エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント33件
- 注目コメント
- 新着コメント
SEBEC
K-POPつっても、現状KARAや少女時代しか売り込む気が無いように見えるが、それで本当に活性化してると言えるのかねぇ。ドラマや映画はあまり興味無いけど、こっちも面白い作品が輸入されてる様には見えん。
wh_cm
そういや、「ジャパネットの番組ばかり見るが、佐世保人に媚を売りたいのか」という意見は聞かないね。・お話を破綻させない ・ちゃんとセリフ回しをできる 最低条件を満たしたドラマが少ないからなあ。
honzuki
僕も昔は立場が悪くなったらあえて相手を褒めたり自分の主張を曲げたりするのが大人で策士で議論上手だと思ってたけど、客観的に見るとすごく気持ち悪い。堂々と議論して堂々と負けた方がよっぽど。
Arturo_Ui
韓国だって、20世紀末の経済破綻を契機に、米国でコンテンツ制作を学んできた若手が一気に台頭した、という背景があるわけで。それだけのリスクを負ったからブレイクがあったのに、バカウヨは金も出さずに口ばかり(ry
maangie
高岡蒼甫。松谷創一郎。コン・ユ。瀬戸口克陽。宮崎あおい。キム・ギドク。パク・チャヌク。ポン・ジュノ。山本太郎。小室哲哉。松田聖子。キム・ヨナ。浅田真央。谷良子。「多様性フォビア」「嫌韓厨リサーチ」
mst_capri
韓国推ししてるテレビ局のメリットなんて金が流れてるとしかおもえないんだが、そうなってくるとやっぱり日本のメディアとしては終わってる気がする。寒流ブームとかはどっちでもいいんだけど。
wh_cm
そういや、「ジャパネットの番組ばかり見るが、佐世保人に媚を売りたいのか」という意見は聞かないね。・お話を破綻させない ・ちゃんとセリフ回しをできる 最低条件を満たしたドラマが少ないからなあ。
honzuki
僕も昔は立場が悪くなったらあえて相手を褒めたり自分の主張を曲げたりするのが大人で策士で議論上手だと思ってたけど、客観的に見るとすごく気持ち悪い。堂々と議論して堂々と負けた方がよっぽど。
enemyoffreedom
「(コンテンツ戦略で)上手くやってるのが韓国、官庁縦割りで経産省と文化庁がさっぱり連携できずに失敗してるのが日本」「韓ドラは放映権料も安いし、レンタルも回転するし、DVDも売れる」
kikinight
テレビでまともに評価されるコンテンツを作ることが出来なくなったから、あらゆる手段を講じてテレビ局が藻掻いているのだろう。韓国推しイメージは幾ばくか感じるけど、日本の芸人が出てるバラエティも糞下らない。
SEBEC
K-POPつっても、現状KARAや少女時代しか売り込む気が無いように見えるが、それで本当に活性化してると言えるのかねぇ。ドラマや映画はあまり興味無いけど、こっちも面白い作品が輸入されてる様には見えん。
Mu_KuP
韓国コンテンツの推しが、その内容の面白さであれば、反論できるんだろうけど、TV局側の都合(昼間の儲からない時間をいかに安く上げるか+ならば何とかしてブームに仕立て上げられないか)の匂いがキツイのがね。。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2011/07/27 リンク