記事へのコメント34

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    sunbrop
    sunbrop 不利マッチはあるけどそれと同じぐらいは自分も有利マッチをしてるはず 理不尽じゃなさすぎて頭に残ってないだけで

    2022/10/06 リンク

    その他
    chromoni
    chromoni 過去のまとめを参照するに、考え方に偏りがあると思われる編集者によるまとめです。ご注意下さい

    2022/10/06 リンク

    その他
    s_rsak
    s_rsak これは本当に良くないね。

    2022/10/06 リンク

    その他
    ku__ra__ge
    ku__ra__ge 実際、わからんようにbotを混ぜてプレイヤー平均勝率7割のラダーとかやってるゲームって無いの?

    2022/10/06 リンク

    その他
    shira0211tama
    shira0211tama 5割や内部レートでの調整は対人である以上って理解するが、ブキ種や射程の偏り面の方は操作か調整不足を疑うかなぁ。弓使ってると前はれるの0〜1とか弓2〜3とかが調子良い時に限ってとは言い切らないまでも割とある。

    2022/10/06 リンク

    その他
    hachibeechan
    hachibeechan 連勝する→内部レートがあがる→敵味方のレベルが上がって自分が足をひっぱる試合が増える→負けが増える→「味方がカス!!!!!」 それを考慮してもスプラのマッチングアルゴリズムはポンコツだけどな

    2022/10/06 リンク

    その他
    riawiththesam
    riawiththesam 適正通りに戦わせてもらえてんじゃん

    2022/10/06 リンク

    その他
    himaryman
    himaryman あからさまな大勝・大敗に分布が偏っているとしたらマッチングが雑だとは思う。実際、それだと勝っても負けてもつまらないだろう。まぁスプラトゥーンやったことないので知らんけど。

    2022/10/05 リンク

    その他
    pwatermark
    pwatermark レーティングってその状態を実現するために実装されてるんだが、嫌ならレーティング戦やめたら?

    2022/10/05 リンク

    その他
    zauls
    zauls 敵味方8人の中で飛び抜けて強いわけでもないからゲームメイク(キャリー枠)をこなせるわけでもない、とはいえクソ弱いわけでもなく、5分の勝率になるってのは「そこがお前の適正ランクだ」としか言えないわな。

    2022/10/05 リンク

    その他
    taku-o
    taku-o 開幕時除いて、勝率4割弱くらい。でも、2より楽しめてるよ。

    2022/10/05 リンク

    その他
    mugicha1000
    mugicha1000 ガキだなぁー

    2022/10/05 リンク

    その他
    yetch
    yetch フレンド4人でバンカラマッチオープン行って無双してれば良いじゃんねー

    2022/10/05 リンク

    その他
    y_as
    y_as バンカラのオープンでわざと連敗してからチャレンジに入ると勝ちやすくなる、ってコト? 今夜試そう。

    2022/10/05 リンク

    その他
    clample
    clample マッチングもひどいが能力値操作もヤバい / 同じレートの人間同士でマッチングされる事を期待するのはピュア過ぎるスプラ2中盤以降の界隈

    2022/10/05 リンク

    その他
    poponponpon
    poponponpon 負けたのを自虐的にジョークにしてる層と、それをガチで信じてるヤバい層の2つに分かれそう

    2022/10/05 リンク

    その他
    kirarapoo
    kirarapoo 敵が強くなるのはいいとしても、弱い味方と組まされるのはストレス溜まりそう

    2022/10/05 リンク

    その他
    centersky
    centersky 勝てる相手とだけ試合したいですってはっきり言ったらどうかね

    2022/10/05 リンク

    その他
    tenari
    tenari 適当な乱数生成サイトなどで0/1の乱数を100個くらい生成すると、0か1が5回位連続するところが1〜5ヶ所くらい出現する。それが〇〇マッチ(レート制によって勝ちが続いた後に負けやすくなるのはあるかもしれないけど)

    2022/10/05 リンク

    その他
    timoni
    timoni 明らかな不利編成さえ無ければ文句ないかな……

    2022/10/05 リンク

    その他
    technocutzero
    technocutzero 良質なマッチングで5割に収束するにしても50戦程度ではまだ何も起きないはずだけどな そういう結果になってる人はたまたまそうなってるだけ キャリーできるほどの上手い人を除く

    2022/10/05 リンク

    その他
    pendamadura
    pendamadura 2は明らかなゴミを混ぜられるようになる瞬間を感じたが3はいまんとこ実感無いな

    2022/10/05 リンク

    その他
    yogasa
    yogasa まだ言ってんのかこいつ / レートでマッチングしてたら5割程度に収束していくだろうが、完全ランダムにマッチングしてたらもっと理不尽に負け続けるぞw

    2022/10/05 リンク

    その他
    PikaCycling
    PikaCycling 自分もピッタリ24-24で勝率5割。連勝→通信エラー→仲間三人とも雑魚の流れが多すぎる。別にいいけどね。

    2022/10/05 リンク

    その他
    kaionji
    kaionji 実力が拮抗してるだけだから

    2022/10/05 リンク

    その他
    sisya
    sisya レート最適化が3である程度完成してしまったが故に、揺らぎがなくなり面白みがなくなったみたいなことだろうか。パチンコなどのギャンブルは確率調整は違法なのでできない。全然意味が違う。

    2022/10/04 リンク

    その他
    hesopenn
    hesopenn 仕組みが完璧にわかっているわけではないけど(集計された)事後的な勝率を五割にするんじゃなくて(それぞれの対戦の)事前的な勝率を五割にしないといけないんじゃないの?

    2022/10/04 リンク

    その他
    kigutsu
    kigutsu 昨日偶然見たトッププロは44勝5敗ぐらいだった。もちろんS+でカンスト。

    2022/10/04 リンク

    その他
    nicht-sein
    nicht-sein 対人戦だと必ず問題になる話で、大概は「金か時間」をかけた人が勝ち、負けた方は「実力で負けたんじゃない」と溜飲を下げる。完全な実力勝負だと常に負ける人が出てそういう人はどんどん辞めていくので蟲毒化が進む

    2022/10/04 リンク

    その他
    berylliumkei
    berylliumkei 操作されてる感がお客に見えちゃうとへたっぴかも。公平である必要はないが…少なくとも…公平感は客に与えねばならんのだ…!

    2022/10/04 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    【スプラトゥーン3】どうあがいても勝率が5割に収束させられる5割マッチング(勝率調整)だと話題に【Splatoon3 懲罰マッチング】

    まとめ 【スプラトゥーン3】通信エラーの正体は意図的な勝率調整、懲罰マッチングによる運営のマッチン...

    ブックマークしたユーザー

    • mkimakima2023/02/28 mkimakima
    • sunbrop2022/10/06 sunbrop
    • chromoni2022/10/06 chromoni
    • s_rsak2022/10/06 s_rsak
    • ku__ra__ge2022/10/06 ku__ra__ge
    • shira0211tama2022/10/06 shira0211tama
    • hachibeechan2022/10/06 hachibeechan
    • riawiththesam2022/10/06 riawiththesam
    • mineboru82022/10/05 mineboru8
    • himaryman2022/10/05 himaryman
    • pwatermark2022/10/05 pwatermark
    • gan22022/10/05 gan2
    • zauls2022/10/05 zauls
    • taku-o2022/10/05 taku-o
    • mugicha10002022/10/05 mugicha1000
    • yetch2022/10/05 yetch
    • y_as2022/10/05 y_as
    • clample2022/10/05 clample
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事