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2022年10月5日のブックマーク (2件)

  • 「テレワークは生産性を下げる」は妄想か? 社員を監視したいリーダー層にMicrosoftが警鐘

    「テレワークは生産性を下げる」は妄想か? 社員を監視したいリーダー層にMicrosoftが警鐘:ウィズコロナ時代のテクノロジー(1/3 ページ) COVID-19の終息傾向を受け、多くの企業がオフィスの再開・テレワークの縮小に踏み切っている。しかし「家族の介護があるために自宅にいられる時間を増やしたい」「遠隔地に住んでいるが希望の会社・職種で働きたい」などの理由から、パンデミック後もテレワークを継続する(あるいは通勤とテレワークを併用する「ハイブリッド型」で働く)ことを願う労働者も少なくない。 そのため事務職などテレワークと相性の良い職種や業界では、今後もある程度の企業がテレワーク制度を存続させるだろうと見込まれている。しかしテレワークを巡る議論に、Microsoftから新たな一石が投じられている。それは「生産性パラノイア」と名付けられた問題で「それがテレワークを阻害しかねない」と彼らは訴

    「テレワークは生産性を下げる」は妄想か? 社員を監視したいリーダー層にMicrosoftが警鐘
    clample
    clample 2022/10/05
    監視して、成果よりも残業時間で努力してると評価される成果主義(笑 的な事に、既になってるよね
  • 【スプラトゥーン3】どうあがいても勝率が5割に収束させられる5割マッチング(勝率調整)だと話題に【Splatoon3 懲罰マッチング】

    まとめ 【スプラトゥーン3】通信エラーの正体は意図的な勝率調整、懲罰マッチングによる運営のマッチング再抽選によるものと判明【.. スプラトゥーン、多すぎるエラーの正体は通信エラーと称し、連戦継続をして強い味方で行くことを意図的に解散することで弱い味方へと再抽選させる運営の勝率調整だった模様。 137797 pv 177 3 users まとめ 【スプラトゥーン3】「懲罰マッチング」「勝率調整」やっぱり今作もあったと話題に【Splatoon3】 現在300万人以上のユーザーに多大な被害をもたらしている懲罰マッチング。勝てば勝つだけ弱い味方をつけさせられ 負ければ負けるほど強い味方をひきやすくなる 運営によってリザルトを操作され勝率5割に落とし込まされるクソみたいなシステム 連勝、連敗しているときにロビーで不自然な通信エラーが発生する時が合図と言われている 304966 pv 203 65 u

    【スプラトゥーン3】どうあがいても勝率が5割に収束させられる5割マッチング(勝率調整)だと話題に【Splatoon3 懲罰マッチング】
    clample
    clample 2022/10/05
    マッチングもひどいが能力値操作もヤバい / 同じレートの人間同士でマッチングされる事を期待するのはピュア過ぎるスプラ2中盤以降の界隈