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2022年10月5日のブックマーク (3件)

  • 海外「日本は良い国だなぁ」 外国人だけが気づく日本社会のある特徴に羨望の声が殺到

    歩行者や他車の通行を妨げるだけではなく、 死角を増やし路上の見通しを悪くさせるなど、 人や車に様々な悪影響を及ぼす悪質な路上駐車。 日でも路上駐車は存在しますが、 一般的な道路においても住宅街においても、 諸外国からすると圧倒的に少ないようで、 ネット上に投稿された以下の指摘が大反響を呼んでいます。 「日の都市景観のどこに魅力や、 不思議な人間らしさを感じるのか。 それをずっと考えていたんだが、 ある人のツイートにハッとなったんだ。 『日には、路上駐車がない』」 この事は他の多くの外国人にとっても、 日の特徴と言える要素であるようで、 コメント欄には羨望の声が相次いで寄せられていました。 「日人は恵まれ過ぎだろ…」 日の郊外をただ歩く動画にフランス人が衝撃 翻訳元 ■ これはたしかに。 言われてみれば日って路駐が全然なかった。 +24 ドイツ ■ 俺の地元とは大違いだ。 無理

    海外「日本は良い国だなぁ」 外国人だけが気づく日本社会のある特徴に羨望の声が殺到
    kirarapoo
    kirarapoo 2022/10/05
    軽自動車は車庫証明が不要な時代も遭ったな
  • 戦略性は低めでシナリオも消化不良が残るが光る部分も多い スクエニの新作シミュレーションRPG『ディオフィールド クロニクル』レビュー

    「重厚なストーリー」、「奥深く戦略的なリアルタイムバトル」。これらは『ディオフィールド クロニクル』のキャッチコピーである。だが実際にプレイすると重厚というにはボリュームもなく、戦記物としての描写も薄く、キャラクター重視のライトな作品だ。戦闘面もキャッチコピーとは異なり、戦略性は低めだがテンポよく遊べるカジュアルなバトルという印象を持った。しかし独特な世界観、新しいシステムのSRPGを創造しようとした試みは評価したい。 『ディオフィールド クロニクル』はスクウェア・エニックスが手掛ける新作シミュレーションRPG。対応ハードはPS5/PS4/Switch/XSX/Xbox One/PCSteam)で、9月22日に発売された。レビューにあたってはPS5版の難易度ノーマルでプレイを行い、クリアまで25時間ほどであった。 消化不良に感じるシナリオ 作は「ディオフィールド」と呼ばれる島で「シェイ

    戦略性は低めでシナリオも消化不良が残るが光る部分も多い スクエニの新作シミュレーションRPG『ディオフィールド クロニクル』レビュー
    kirarapoo
    kirarapoo 2022/10/05
    スキルを駆使した戦闘はテンポがよくて遊びやすい。拠点パートでのキャラクターのモデリングが粗いのは気になった
  • 【スプラトゥーン3】どうあがいても勝率が5割に収束させられる5割マッチング(勝率調整)だと話題に【Splatoon3 懲罰マッチング】

    まとめ 【スプラトゥーン3】通信エラーの正体は意図的な勝率調整、懲罰マッチングによる運営のマッチング再抽選によるものと判明【.. スプラトゥーン、多すぎるエラーの正体は通信エラーと称し、連戦継続をして強い味方で行くことを意図的に解散することで弱い味方へと再抽選させる運営の勝率調整だった模様。 137797 pv 177 3 users まとめ 【スプラトゥーン3】「懲罰マッチング」「勝率調整」やっぱり今作もあったと話題に【Splatoon3】 現在300万人以上のユーザーに多大な被害をもたらしている懲罰マッチング。勝てば勝つだけ弱い味方をつけさせられ 負ければ負けるほど強い味方をひきやすくなる 運営によってリザルトを操作され勝率5割に落とし込まされるクソみたいなシステム 連勝、連敗しているときにロビーで不自然な通信エラーが発生する時が合図と言われている 304966 pv 203 65 u

    【スプラトゥーン3】どうあがいても勝率が5割に収束させられる5割マッチング(勝率調整)だと話題に【Splatoon3 懲罰マッチング】
    kirarapoo
    kirarapoo 2022/10/05
    敵が強くなるのはいいとしても、弱い味方と組まされるのはストレス溜まりそう