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アップル号はまだ先? 巨大企業アップル、クルマの「製造・販売」と距離をとるワケ | AUTOCAR JAPAN
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アップル号はまだ先? 巨大企業アップル、クルマの「製造・販売」と距離をとるワケ | AUTOCAR JAPAN
つきまとう「自動車業界参入」のうわさ さる2020年、テスラの株式ベースの時価総額がついにトヨタを超え... つきまとう「自動車業界参入」のうわさ さる2020年、テスラの株式ベースの時価総額がついにトヨタを超えたことが話題になりました。 その後もテスラの株価は駆け上がり続け、21年は一時100兆円を軽々と突破。 巨大企業アップルが自動車業界参入といううわさは常にある。 シャッターストック 日本の自動車メーカーすべて、あるいはフォルクスワーゲンやGMといった世界の主要メーカーが束になってもおよばない額に達してしまいました。 現在は90兆円前後をウロウロしていますから、トヨタのざっと3倍といった見当でしょうか。 彼らがそれに見合ったパフォーマンスや社会的受容性を備えているかについては、個人的には甚だ疑問です。 ですが、今回それは置いといて、単純に企業の価値ではなく規模の尺度をみるための時価総額としましょう。 そのテスラのさらに3倍の時価総額を誇るのがアップルです。 ちなみに現在の時価総額は30