記事へのコメント81

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    ni-ten0
    ni-ten0 Googleが分類した情報行動タイプ

    2013/12/19 リンク

    その他
    hanya_pung
    hanya_pung 呼び名が微妙・・・。

    2013/12/19 リンク

    その他
    adsty
    adsty 男女や年代による傾向はあまり見られず「単純な区分けは意味を成さなくなりつつある」。

    2013/12/18 リンク

    その他
    cman8
    cman8 [

    2013/12/18 リンク

    その他
    suikyo
    suikyo いまいちピンと来ないなぁ

    2013/12/18 リンク

    その他
    kotaponx
    kotaponx 2かな。自由人というより不精に近いがw

    2013/12/18 リンク

    その他
    gcyn
    gcyn 僕、その他っぽい。/男女・年代別マーケティングは「もうできない」 マルチデバイス時代の情報行動5つのタイプ、Googleが分類 - ITmedia ニュース

    2013/12/18 リンク

    その他
    fooo
    fooo ライフスタイルや嗜好で分類。どんどんビッグデータの掛け合わせになっているということなのかな

    2013/12/18 リンク

    その他
    yoshi_00_yoshi
    yoshi_00_yoshi “極端に少ない。PCの利用は夜型。ニュースや天気予報はスマホで知り、雑誌を読む習慣はほぼなし。リアルショップよりオンラインで買い物することが多く、必要なものを買うスタンス”

    2013/12/18 リンク

    その他
    waltham70
    waltham70 顧客属性の分析に必死になるより、ターゲットとした顧客に来てもらえるよう必死になった方が実り多そうとか思った。

    2013/12/18 リンク

    その他
    knockout_kazu
    knockout_kazu “「PCが普及してテレビが見られなくなった」「スマートフォンの普及でPCが使われなくなった」という単純なトレードオフは見られない”

    2013/12/18 リンク

    その他
    UDONCHAN
    UDONCHAN ある

    2013/12/17 リンク

    その他
    koichi99
    koichi99 微妙に当てはまるのがない。5に近い2か。

    2013/12/17 リンク

    その他
    nilab
    nilab 男女・年代別マーケティングは「もうできない」 マルチデバイス時代の情報行動5つのタイプ、Googleが分類 - ITmedia ニュース

    2013/12/17 リンク

    その他
    camellow
    camellow 「「i-SSP」を利用し(中略)男女500人を対象に(中略)分析を行った。」って書いてあるじゃん。 / それはそれとして自分はどれにも当てはまらないし分類が適当。目的(クライアント)ありきで恣意的に作っただけだろう。

    2013/12/17 リンク

    その他
    doraty
    doraty 学生時代は「キマジメ大食らい」、社会人独身時代は「ヒマツブシ貴族」。で、現在は「探索ナルシスト」に至る。かなぁ?

    2013/12/17 リンク

    その他
    michael-unltd
    michael-unltd どうにか対象を絞り込みたい欲

    2013/12/17 リンク

    その他
    naofumit
    naofumit 1.キマジメ大食らい(全体の22%)  デバイス利用時間が全体的に長く、朝起きたらすぐにテレビの電源をオン。情報番組が好きでテレビからトレンドを知るタイプ。昼間もすきま時間にスマホで最新情報をチェックし、雑

    2013/12/17 リンク

    その他
    reachout
    reachout どれにも一致しないのですが、我々のようなGeek/ゲーマーヲタ層はどこに入る・・・いやカテゴライズ出来ないくらい少数派なんですよね・・・

    2013/12/17 リンク

    その他
    kikai-taro
    kikai-taro 自分はハラハチのようだ。こういうのは切り取り方、切り口の設定で如何様にでもなるので、それを設定した人のセンスが光るかどうか、てところ。仮説としては使えるほうだと思う。

    2013/12/17 リンク

    その他
    kumaroku
    kumaroku ワロタwこういう言葉を決めるの得意な人いるのよね。

    2013/12/17 リンク

    その他
    kaya_purple
    kaya_purple うん。よくわかんないw

    2013/12/17 リンク

    その他
    eriko315
    eriko315 F1とかM1とかっていう区分けは古いっていうのは同意だけど、なんかしっくり来ない。

    2013/12/17 リンク

    その他
    QJV97FCr
    QJV97FCr ガラケーとタブレットの2台持ちは対象外だと気付いた

    2013/12/17 リンク

    その他
    itochan
    itochan 前提からして間違ってる。テレビを観ない層、PC使わないスマホ層、仕事ではPC使うけど自宅にない層、ガラケー層、全て無視 >テレビ、PC、スマートフォンの3つを保有し利用している20~60代の男女500人を対象に、

    2013/12/17 リンク

    その他
    world_standard
    world_standard Google怖い・・・

    2013/12/17 リンク

    その他
    FunnyBunnyDizzy
    FunnyBunnyDizzy アンケートに比べてバイアスがかかりづらい上質なデータを得られる方法とのこと。実現方法が気になる。

    2013/12/17 リンク

    その他
    f_chopin
    f_chopin めも。

    2013/12/17 リンク

    その他
    kana321
    kana321 男女や年代による傾向はあまり見られず、「単純な区分けは意味を成さなくなりつつある」とまとめている

    2013/12/17 リンク

    その他
    seniorthinking
    seniorthinking いまいちわかりません。

    2013/12/17 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    男女・年代別マーケティングは「もうできない」 マルチデバイス時代の情報行動5つのタイプ、Googleが分類

    「『F1層』も『M1層』も、もういません」――Google法人は12月16日、複数のデジタルデバイスを利用し...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/11/10 techtech0521
    • aoiasaba2017/10/29 aoiasaba
    • torutakazawa2014/12/09 torutakazawa
    • heatman2014/01/15 heatman
    • sagaraya2014/01/02 sagaraya
    • namihei3142013/12/29 namihei314
    • imarikaratsu2013/12/29 imarikaratsu
    • betelgeuse82013/12/27 betelgeuse8
    • satorusuzuki2013/12/23 satorusuzuki
    • fandango_track02122013/12/23 fandango_track0212
    • Dryad2013/12/22 Dryad
    • tere-terao2013/12/22 tere-terao
    • tennstedt_kf2013/12/21 tennstedt_kf
    • ogata082013/12/20 ogata08
    • gomachan852013/12/20 gomachan85
    • m_ono2013/12/20 m_ono
    • akaiho2013/12/20 akaiho
    • ni-ten02013/12/19 ni-ten0
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事