タグ

2013年12月17日のブックマーク (5件)

  • 男女・年代別マーケティングは「もうできない」 マルチデバイス時代の情報行動5つのタイプ、Googleが分類

    「『F1層』も『M1層』も、もういません」――Google法人は12月16日、複数のデジタルデバイスを利用しているマルチスクリーンユーザーの行動分析に基づき、情報接触行動に関する5つのタイプを発表した。男女や年代による傾向はあまり見られず、「単純な区分けは意味を成さなくなりつつある」とまとめている。 インテージのシングルソースパネル「i-SSP」を利用し、テレビPC、スマートフォンの3つを保有し利用している20~60代の男女500人を対象に、それぞれのツールの使用時間や視聴・行動内容をデータで取得して分析を行った。意識的に回答するアンケートに比べ、ユーザーの先入観やバイアスが入らないのが特徴の手法だ。 情報接触行動データに基づき、同社が類型化した5タイプは以下の通り。 1.キマジメ大らい(全体の22%) デバイス利用時間が全体的に長く、朝起きたらすぐにテレビの電源をオン。情報番組が

    男女・年代別マーケティングは「もうできない」 マルチデバイス時代の情報行動5つのタイプ、Googleが分類
    doraty
    doraty 2013/12/17
    学生時代は「キマジメ大食らい」、社会人独身時代は「ヒマツブシ貴族」。で、現在は「探索ナルシスト」に至る。かなぁ?
  • ECサイト運営者のための動画コンテンツ戦略 :: 株式会社イノーバ

    いま、動画がアツい。 品薄状態が続く米Appleの最新スマートフォン”iPhone 5s"はカメラ性能の進化をうたっており、新たに搭載された「スローモーション撮影」は毎秒120フレームの高速撮影を行うことで簡単にスローモーションの映像を撮影する事ができる。 デジタルカメラ顔負けの高画質での撮影が可能なスマートフォンと、大容量の動画データを高速にやり取りできる通信回線の普及で、個人がスナップ感覚で動画を公開できるようになった。 個人だけでは、ない。 いま、世界の企業は動画での製品プロモーションや情報の発信に躍起だ。 この潮流乗りたいと考えているECサイト運営者のために、動画コンテンツ導入の際のヒントを紹介する。 動画コンテンツで顧客の心を掴め 8月に公開した記事「世界のトップブランド100社のFacebook利用実態」では、写真や動画といったビジュアルコンテンツの高いエンゲージメント率を紹介

    ECサイト運営者のための動画コンテンツ戦略 :: 株式会社イノーバ
  • 動画制作・映像制作 ・撮影・マーケティングのLOCUS国内最大級の動画制作実績 | 東京都

    幅広い業界の企業から学校、官公庁・自治体など累計約2,000社以上のビジネスの課題を動画で解決してまいりました。 累計20,000以上の映像制作や動画の活用コンサルティングの実績がございますのでお気軽にご相談ください。 YouTubeチャンネルコンサルティング 企業や団体が運営するYouTubeチャンネルの戦略設計から開設・運用代行、映像制作、動画広告の運用などのYouTubeにまつわるコンサルティングをご提供。 もっと見る テレビCM制作サービス FAST CM テレビCMをもっと手軽に。映像制作のプロが、テレビCMの制作から配信、効果分析、改善提案までをワンストップでご提供。 もっと見る 調剤薬局デジタルサイネージ シニアード 調剤薬局の来局者は約55%が60歳以上となるため、シニアを対象とした商品・サービスの認知拡大など動画を活用したマーケティングに最適なメディアです。 もっと見る

    動画制作・映像制作 ・撮影・マーケティングのLOCUS国内最大級の動画制作実績 | 東京都
  • ビデオを導入してイーコマースサイトのコンバージョンレートを上げるための4つのポイント:アー・ユー・エクスペリエンスト?:オルタナティブ・ブログ

    イーコマースサイトにおけるビデオの導入効果については、このブログで何度も説明してきた。Internet Retailerによれば、イーコマースサイトの訪問客にビデオがどんな効果を与えるかというテストを行ったところ、ビデオを見たサイトの訪問客は、ビデオを見ていないサイトの訪問客より、85%以上もコンバージョンレートが高かったという結果が出ている。 ※ Inside Search イーコマースサイトにとって、ビデオが訪問客をショッピングカートに連れて行くための強力なツールの1つとなっていることは間違いない。しかし、ただやみくもに、イーコマースサイト上の製品紹介ページにビデオを用意さえすれば目的が達成できるのかと言えば決してそんなことはない。ビデオを使ってコンバージョンレートを上げるためには、ちゃんとした戦略が必要になってくる。 そこで今回は、意外と忘れられがちな、ビデオを導入してイーコマースサ

    ビデオを導入してイーコマースサイトのコンバージョンレートを上げるための4つのポイント:アー・ユー・エクスペリエンスト?:オルタナティブ・ブログ
  • 動画制作・映像制作 ・撮影・マーケティングのLOCUS国内最大級の動画制作実績 | 東京都

    幅広い業界の企業から学校、官公庁・自治体など累計約2,000社以上のビジネスの課題を動画で解決してまいりました。 累計20,000以上の映像制作や動画の活用コンサルティングの実績がございますのでお気軽にご相談ください。 YouTubeチャンネルコンサルティング 企業や団体が運営するYouTubeチャンネルの戦略設計から開設・運用代行、映像制作、動画広告の運用などのYouTubeにまつわるコンサルティングをご提供。 もっと見る テレビCM制作サービス FAST CM テレビCMをもっと手軽に。映像制作のプロが、テレビCMの制作から配信、効果分析、改善提案までをワンストップでご提供。 もっと見る 調剤薬局デジタルサイネージ シニアード 調剤薬局の来局者は約55%が60歳以上となるため、シニアを対象とした商品・サービスの認知拡大など動画を活用したマーケティングに最適なメディアです。 もっと見る

    動画制作・映像制作 ・撮影・マーケティングのLOCUS国内最大級の動画制作実績 | 東京都