記事へのコメント108

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    choro23
    choro23 みんな車好きなんだな。乗らなきゃいいのに。そして乗らないと生活できないようなところに住まなきゃいいのに。と暴論を吐いてみる。

    2015/05/29 リンク

    その他
    dzod
    dzod 物流に関しては影響なさそうだな。10年も乗ってるトラックってそうそうないし。むしろこれで車離れがすすんでくれれば渋滞も緩和されるな

    2015/05/28 リンク

    その他
    tettekete37564
    tettekete37564 また銭ゲバのアホ施策。耐久性の技術と保守技術(人と物と車体と)が失われるぞ。

    2015/05/28 リンク

    その他
    iww
    iww 環境負荷が名目なら、排ガスの検査とか燃費とか試験項目を用意して それクリアしたら税金下げる くらいのことしないと

    2015/05/27 リンク

    その他
    anhelo
    anhelo 2015年は、車齢13年を超えるクルマの自動車税が通常税率の15%増しとなる見通しです。従来は、10%増しだったのでさらに増税

    2015/05/27 リンク

    その他
    akatibarati
    akatibarati クルマ屋を儲けさせたくて「どんどん車を買い替えろ」ってことなんだろうけど、そんな金ねーよ! そして思うほど車が売れなかったらこう言うんだろうな「若者のクルマ離れ」

    2015/05/27 リンク

    その他
    kstnkzht
    kstnkzht 車齢13年を超えるクルマの自動車税、さらに増税の「15%増し」へ 買い替えを促してるんだろうけど、ますます車離れになるんじゃないの。

    2015/05/27 リンク

    その他
    field_combat
    field_combat 19年落ちなんだが・・・

    2015/05/27 リンク

    その他
    katzchang
    katzchang それでも乗り続けるけどね。

    2015/05/27 リンク

    その他
    kaipu1224
    kaipu1224 金の亡者がこういうの考えるんだろうなぁ

    2015/05/27 リンク

    その他
    mashori
    mashori "モノを大切にする文化"の廃棄を国家が推奨する。文化も棄損するなら隣の国と変わらなくなるよ

    2015/05/27 リンク

    その他
    oakrw
    oakrw 初登録から9年落ちた状態の良い車を探せば、新車じゃとても買えない高性能車が新車の1/6で買える。十分おつりが来るね。それに、今の車は面白くない、自分の好きな車に乗れるなら一割や二割の割り増しは払うよ。

    2015/05/27 リンク

    その他
    HyphenT
    HyphenT 13年で上がるけど、20年超えたら今度はどんどん安くなっていく、とかだとクラシックカー維持する人へのインセンティブになるかなー、と思った。

    2015/05/27 リンク

    その他
    arajin
    arajin 「基幹産業だから、新車購入者に対して優しいのか」

    2015/05/27 リンク

    その他
    UDONCHAN
    UDONCHAN ヤダー

    2015/05/27 リンク

    その他
    turunomaru
    turunomaru マジか~。平成7年式の130系サーフに乗ってる俺は対象になるな…(;´д`)

    2015/05/27 リンク

    その他
    doraneko_tom
    doraneko_tom 年数じゃなくて走行距離でやれよ

    2015/05/27 リンク

    その他
    young_panpan
    young_panpan 必要にせまられてしか車買ったことないけど。税制云々ではそういう人は買い替えないだろな。

    2015/05/27 リンク

    その他
    Gl17
    Gl17 クルマの魅力だのカーライフの楽しさだの浮ついた観念論ばかりで、こういうユーザー虐め的な運用環境に文句言わない自動車業界では、まあユーザが離れない方がおかしい。

    2015/05/27 リンク

    その他
    sakatre
    sakatre これで、124cc以下の二種スクーターの売り上げが上がるんだろうか?

    2015/05/27 リンク

    その他
    nibo-c
    nibo-c 大事に乗れば乗るほど酷い目に会うとは。

    2015/05/27 リンク

    その他
    tomodora
    tomodora

    2015/05/27 リンク

    その他
    CGA
    CGA これ収集家の人大変だろ

    2015/05/27 リンク

    その他
    itochan
    itochan 車の年齢13年のガソリン車は乗る気あるけど、13年の電気自動車に乗る気はない。 劣化速度が違うと思う。 / 燃費で税率に差をつける程度ならまだわかる。

    2015/05/26 リンク

    その他
    totoronoki
    totoronoki もう絶対自家用車買わん。

    2015/05/26 リンク

    その他
    namnchichi
    namnchichi それでも、新しく車を買うために借金するよりましだろう / トヨタを儲けさせるためにいろんなアイディアを出してくるな

    2015/05/26 リンク

    その他
    charlienews
    charlienews 若者の車離れを加速させたいんですね。

    2015/05/26 リンク

    その他
    fuku1111
    fuku1111 Oh...うちのは13年どころか、27年ものなんですが...≫ Reading.. 車齢13年を超えるクルマの自動車税、さらに増税の「15%増し」へ | ライフハッカー[日本版]

    2015/05/26 リンク

    その他
    kuzumaji
    kuzumaji もうホント物を所有するのが損な時代ですなぁ

    2015/05/26 リンク

    その他
    amori
    amori 環境負荷を理由にするなら、新車へのリプレース負荷低減よりも新車そのもの製造の負荷のほうがでかいことはどう説明するのかな。

    2015/05/26 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    車齢13年を超えるクルマの自動車税、さらに増税の「15%増し」へ | ライフハッカー・ジャパン

    2015年は、車齢13年を超えるクルマの自動車税が通常税率の15%増しとなる見通しです。従来は、10%増しだ...

    ブックマークしたユーザー

    • kegaretamari2018/04/19 kegaretamari
    • osimaya2015/10/13 osimaya
    • dumber2015/05/30 dumber
    • choro232015/05/29 choro23
    • the33ch2015/05/28 the33ch
    • sixx-nine2015/05/28 sixx-nine
    • dzod2015/05/28 dzod
    • nettabo2015/05/28 nettabo
    • tettekete375642015/05/28 tettekete37564
    • iww2015/05/27 iww
    • thesecret32015/05/27 thesecret3
    • RIKKUN2015/05/27 RIKKUN
    • tg30yen2015/05/27 tg30yen
    • anhelo2015/05/27 anhelo
    • vitaaeterna2015/05/27 vitaaeterna
    • akatibarati2015/05/27 akatibarati
    • kstnkzht2015/05/27 kstnkzht
    • field_combat2015/05/27 field_combat
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事