記事へのコメント53

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    chezou
    chezou さらりと書いてあるけれど、「必死」に取り組まないとダメ、というのが根幹に詰まっているなー

    2011/12/11 リンク

    その他
    teespace88
    teespace88 宮本茂がここまで喋るのって珍しいな

    2011/12/02 リンク

    その他
    masakitk
    masakitk  この3人の話は面白い。

    2011/11/26 リンク

    その他
    toshipon123
    toshipon123 読んでる。糸井さんの雰囲気いいなぁ

    2011/11/25 リンク

    その他
    raimon49
    raimon49 任天堂の重役ランチは月曜日が最も創造的な内容になる。これは案外、どこでも一緒かも。「もしね、ゲーム開発における制約がなかったら、アイデアなんか、ぜんぜん生まれないんじゃないかと思ってて」って岩田さんの

    2011/11/24 リンク

    その他
    zinmu
    zinmu おもしろかった!『クリエイティブの雑談』

    2011/11/24 リンク

    その他
    inurota
    inurota 3大クリエイター鼎談読了。組織は責任を委譲してリスクをヘッジできるけど、必死さは委譲しちゃダメだよね。モノを作り続けていたい!と思える良いサプリコンテンツだった。

    2011/11/24 リンク

    その他
    garden_tree
    garden_tree 真底ものづくりの話

    2011/11/24 リンク

    その他
    yife
    yife なんという分量

    2011/11/24 リンク

    その他
    mmnnrr
    mmnnrr 超長いけど読む価値ありすぎる[Nintendo]

    2011/11/24 リンク

    その他
    kompiro
    kompiro 読んでいて、自分に必死さが足らない事がよく分かりました><

    2011/11/23 リンク

    その他
    soramugi
    soramugi 一人で考える時間を作って、自分の立ち位置を常に意識するという考えは意識していきたい。

    2011/11/23 リンク

    その他
    eigokun
    eigokun 宮本茂がここまで喋るのって珍しいな

    2011/11/23 リンク

    その他
    singo2nd
    singo2nd ゼルダの話と思ったら組織論だった/良いチームづくりをものすごく意識して仕事してるんだなぁ。「(任天堂には)仲間がいるから」って引き抜き断ったのも頷ける

    2011/11/23 リンク

    その他
    choromo
    choromo 【マリオ、ゼルダ……好きな人にはたまらない、ウラ話、オモテ話、ハミダシ話】 「社長が訊く『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』」

    2011/11/23 リンク

    その他
    bigburn
    bigburn MOTHER続編の前フリと考えていいんだろうか

    2011/11/23 リンク

    その他
    rig
    rig 「夢」とか「たのしい」とかがいちばんに出てくる話は危ないんですよ。/現実とつながってない夢って、要するに本気じゃないっていうことで。/夢だけで語られる企画って、だいたい箱を横に置かない話が多いんだよ。

    2011/11/23 リンク

    その他
    miki3k
    miki3k ゲームとはあまり関係のない、一般的なビジネスのお話。

    2011/11/23 リンク

    その他
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 「共感のものづくり」を宮本さんは「必死」でやる。

    2011/11/23 リンク

    その他
    m_ogawa
    m_ogawa 良い話の連続だった。何度も頷いた。さてこれで、今週末には届くであろうゼルダがクソゲーだったらどうしてくれようか。間違いなくハードル上がった。 社長が訊く『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』 特別篇:糸

    2011/11/23 リンク

    その他
    raydive
    raydive 震えるわ……

    2011/11/23 リンク

    その他
    amamiya1224
    amamiya1224 うん、面白い! / 社長が訊く『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』 特別篇:糸井さんとのクリエイティブの雑談。

    2011/11/23 リンク

    その他
    irionishin
    irionishin インフォーマルな会議を大切にするとか、バッターボックスに入ったら一生懸命やるとか、示唆に富んだ内容だった。64マリオの動きについての話も面白かった。

    2011/11/23 リンク

    その他
    hbkm
    hbkm 濃密ゼルダだけあって濃密で長すぎるインタビュー、ゆっくり読んでいこう

    2011/11/22 リンク

    その他
    hidehish
    hidehish 見てる:

    2011/11/22 リンク

    その他
    castingvote
    castingvote いつもと同じ改行と空白を活かした構成でまとめたら長くなっちゃった。面白いから良いけど。「考えて、なんかメモしてみたり、ちょっと整理してみて、本を読んでみたり、逃避したら逃避したなりに、何か発見する。」

    2011/11/22 リンク

    その他
    taka-oh
    taka-oh 糸井さんx岩田さんx宮本さん

    2011/11/22 リンク

    その他
    tbs-aka
    tbs-aka この3人で長文だとMOTHER3開発中止のときを思い出す

    2011/11/22 リンク

    その他
    nellhiyo
    nellhiyo ゼルダに関係無く良い読み物なので、一度目を通すといいかも

    2011/11/22 リンク

    その他
    warriorking
    warriorking 社長が訊く『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』 特別篇:糸井さんとのクリエイティブの雑談。

    2011/11/22 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    社長が訊く『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』 特別篇:糸井さんとのクリエイティブの雑談。

    文の一部を引用される場合は、必ず、ページのURLを明記、またはページへのリンクをしていただくよ...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/10/25 techtech0521
    • minetty992020/10/29 minetty99
    • t2wave2019/11/28 t2wave
    • kimizuka2015/10/13 kimizuka
    • yhmt2015/10/13 yhmt
    • brainhack2012/07/28 brainhack
    • tyshu2012/06/01 tyshu
    • heatman2012/01/18 heatman
    • chi-ron-nu-p2012/01/15 chi-ron-nu-p
    • eat_gate2012/01/03 eat_gate
    • kosuke-03202011/12/30 kosuke-0320
    • takuya-itoh2011/12/16 takuya-itoh
    • chezou2011/12/11 chezou
    • zanzibar2011/12/06 zanzibar
    • teespace882011/12/02 teespace88
    • tomo_suwa2011/12/01 tomo_suwa
    • memoclip2011/11/28 memoclip
    • frog782011/11/28 frog78
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事