記事へのコメント80

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    a2c-ceres
    a2c-ceres ダブル連結トラックって言うから、トラック+トレーラー+トレーラーかと思ったらトラック+トレーラーなのね。でもこのタイプ既に高速上で見たことあるような......

    2016/11/24 リンク

    その他
    ysync
    ysync 旅客もそうなんだけど、鉄道より車のほうが安く上がるのが人件費叩いて安全性削って無理してるせいな気がしてな…。

    2016/11/24 リンク

    その他
    toraba
    toraba 生産性向上w

    2016/11/24 リンク

    その他
    knifer
    knifer 人手不足なのは長距離ドライバーなの?現場のルート配送員じゃないの?

    2016/11/24 リンク

    その他
    agrisearch
    agrisearch 「三重県と群馬県の間で行われる今回の実験では、双方を出発したトラックのドライバーが、中間地点の新東名高速道路の清水パーキングエリアで互いにトラックを乗り換えて、それぞれの出発地に戻ります」

    2016/11/24 リンク

    その他
    hot_ic
    hot_ic 待遇を改善するには生産性を上げるしかないので、こういうのはどんどんやるべき。運行可能な道は限られるんだろうな。

    2016/11/24 リンク

    その他
    uunfo
    uunfo 中間地点でトラック交換の方がメインのような気がするのだが。自分のトラックにこだわりありそうなんで広まりうるのかな

    2016/11/24 リンク

    その他
    pianocello7
    pianocello7 進むのはいいけどバックで切り返しとか神業。

    2016/11/24 リンク

    その他
    dadadaisuke
    dadadaisuke 給料上げて人増やせよ。(正攻法)

    2016/11/23 リンク

    その他
    siosiokawa
    siosiokawa いいじゃないの

    2016/11/23 リンク

    その他
    sakuragaoka99
    sakuragaoka99 内輪差とかどうなるんだろうね。車道で自転車乗っていて横抜かれたら、運転手が抜ききらないうちにハンドル戻しそうな危険を感じる。

    2016/11/23 リンク

    その他
    naggg
    naggg なるほどー、中継させるのかー

    2016/11/23 リンク

    その他
    shozzy
    shozzy 途中で運転手交代して元来たほうに帰れるというのはいいアイデア。/トラック用のコンテナって規格化できないのかな。2トンサイズを2つ並べて4トンとかさ。 そしたら積み替えの手間は減らせるはず。

    2016/11/23 リンク

    その他
    Dai44
    Dai44 長くて危険とか言う人いるけど、トラック2台分を1台かつドライバー2人体制で運んでくれたほうが安全なのでどんどんお願いします。

    2016/11/23 リンク

    その他
    Cald
    Cald いや10年後はどこでもドアが実用されてるからね!からね!

    2016/11/23 リンク

    その他
    cl-gaku
    cl-gaku ここまでするほど鉄道輸送って効率悪いの?

    2016/11/23 リンク

    その他
    hanenone
    hanenone 神奈川中央交通ツインライナー http://www.kanachu.co.jp/service/twinliner/vehicle.html

    2016/11/23 リンク

    その他
    fn7
    fn7 増えるのは輸送量だけじゃなさそう。

    2016/11/23 リンク

    その他
    nakakzs
    nakakzs なんか根本的内解決にならなさそうな予感がかなり。安全が保証される特定のルートならともかく、現状のトラックみたいにどこにでも、というのはかなり無理かと。あと出ているように積み卸しなど労働的問題。

    2016/11/23 リンク

    その他
    michiki_jp
    michiki_jp インターによっては車長制限があるんだよな。特にスマートインター。

    2016/11/23 リンク

    その他
    homarara
    homarara あのバックができなそうなトラックか・・・。普通に2倍の大きさのトラックのほうが運転しやすいんじゃないだろうか。

    2016/11/23 リンク

    その他
    Gelsy
    Gelsy 10年後には確実に自動運転に置き換わってる技術にどれだけ投資するかだな。

    2016/11/23 リンク

    その他
    nomitori
    nomitori 202X年には深夜の高速道路に無人トラック専用線が出来て、列車のようにトラックが走ると言う人もおるね

    2016/11/23 リンク

    その他
    shifting
    shifting 単純計算では生産性二倍

    2016/11/23 リンク

    その他
    Falky
    Falky ダブル連結って4つくらい繋がってそう

    2016/11/23 リンク

    その他
    munetak
    munetak 中継は負担軽減に良さそうだけど、全国網のある大手しかできなさそう。連結は事故を起こした時の被害がなあ。特に下道。。。

    2016/11/23 リンク

    その他
    sekreto
    sekreto 追い越そうとした乗用車が追い越しきれず、なんか事故とか起こりそう。

    2016/11/23 リンク

    その他
    KAZ99K
    KAZ99K フルトレーラーだね、深夜の東名高速走るとたまーに見かけるよ。現行の21m規制を25mにするのが人手不足対応って本気?それより運送会社になぜ現行フルトレ採用しないのか聞き回る方が先では?http://lnews.jp/2014/02/g021313.html

    2016/11/23 リンク

    その他
    ripple_zzz
    ripple_zzz うn?21mやったら実質現行やん。24~28m級かと思ってた。ちなみに鉄道や船じゃダメなんよ。物流に身を置いて初めて解るインフラ感なんすよ。

    2016/11/23 リンク

    その他
    blanchir1984
    blanchir1984 運転むずそう。

    2016/11/23 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    人手不足に対応 「ダブル連結トラック」の実証実験開始 | NHKニュース

    運送業界の人手不足に対応しようと、大型トラック2台分の貨物を1度に運べる「ダブル連結トラック」の...

    ブックマークしたユーザー

    • kamm2016/11/30 kamm
    • saKana2016/11/28 saKana
    • sawarabi01302016/11/28 sawarabi0130
    • haumeablood2016/11/25 haumeablood
    • helixdeath2016/11/25 helixdeath
    • gggsck2016/11/24 gggsck
    • size_157_82016/11/24 size_157_8
    • a2c-ceres2016/11/24 a2c-ceres
    • railweb2016/11/24 railweb
    • riverstarpon2016/11/24 riverstarpon
    • ysync2016/11/24 ysync
    • goomeekoo2016/11/24 goomeekoo
    • isizankid2016/11/24 isizankid
    • hiropon102016/11/24 hiropon10
    • ochiaihideki2016/11/24 ochiaihideki
    • toraba2016/11/24 toraba
    • tg30yen2016/11/24 tg30yen
    • knifer2016/11/24 knifer
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - おもしろ

    いま人気の記事 - おもしろをもっと読む

    新着記事 - おもしろ

    新着記事 - おもしろをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事