タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

映画に関するfbisのブックマーク (2)

  • 君はAmazonプライムビデオに溢れる“謎映画”を知っているか?

    どうですか皆さん。不要不急の外出、控えてますか? 僕なんかはまともに働いてもいないし、ただでさえ暇な時間を持て余しているというのに、加えて家からの外出まで制限されてしまったら、当にやることがありません。なんとなく水を一気飲みしてみたり、壁をやさしく触ったりと、穴を掘って埋める拷問のように無意味な時間を過ごしています。 これじゃあ記事のネタも見つからない……いや待てよ……“掘る”……これだ! というわけで今回は、Amazonプライムビデオに眠る謎の映画から隠れたお宝をディグってみる記事です。 映画を撮るために上京したはずが、なぜかモノマネでウケてしまったライター・城戸による映画コラム。今回は、Amazonプライムビデオで見つけたよく分からない作品を紹介します。 よく利用する方なら分かると思いますが、プライムビデオ最大の特徴といえば、かゆいところに手が届かないUIでしょう。あれ何なんすかね。

    君はAmazonプライムビデオに溢れる“謎映画”を知っているか?
    fbis
    fbis 2020/04/18
  • ジョージ・A・ロメロ「足の速いゾンビを作ろうとは思わない、ゾンビが走ったら足折れるだろ」 : 痛いニュース(ノ∀`)

    ジョージ・A・ロメロ「足の速いゾンビを作ろうとは思わない、ゾンビが走ったら足折れるだろ」 1 名前: アジアアロワナ(アラバマ州):2010/05/24(月) 11:51:10.10 ID:c5Mwh4yD ?PLT ゾンビ映画の巨匠ジョージ・A・ロメロ、リメイクものゾンビにもの申す! まずロメロ監督は、「決して足の速いゾンビは作ろうとは思わない」と自身の映画に登場するゾンビへのこだわりを明かしてくれた。「僕の最初の作品で、『ゾンビはいったん死んでいるから身体がメチャクチャだ』と保安官が言うシーンがあるんだけど、まさにその通りで、ゾンビが走り出したら、足が折れちゃうと思うんだよ」と、意外にも現実的なことを考えているようだった。 ロメロ監督の作品は、たびたびリメイクされているが、それについてはあまり好ましくは 思っていないようだ。その理由は、リメイク作が納得いくものに仕上がっていないからで、

    ジョージ・A・ロメロ「足の速いゾンビを作ろうとは思わない、ゾンビが走ったら足折れるだろ」 : 痛いニュース(ノ∀`)
    fbis
    fbis 2010/05/26
    正論。だからこそ、最近はウィルスを用いた”走る感染者”という設定が良く見られるよね。
  • 1