ソニーの家庭用ゲーム専用機「PS5 Pro」、パソコンみたいに融通が利かないのにソニーレート1ドル155.8円換算の約12万円(税込)で販売
【ロサンゼルス=藤えりか】米サンフランシスコ国際空港で今月起きたアシアナ航空機事故で、亡くなった中国人の少女3人のうち1人は、現場に急行した緊急車両にひかれて死亡したことが19日、明らかになった。検視官の調査結果として米メディアが報じた。 英語などを学ぶサマーキャンプに参加するため最後列に搭乗していた中国・浙江省の高校生、葉夢円さん(16)は事故直後、機外に救出されて滑走路に横たわっていた。現場が混乱するなか、消防隊員らがまいた消火用の泡に包まれ、現場に駆けつけた緊急車両の運転手が葉さんに気づかずひいてしまったという。 AP通信によると、サンフランシスコ消防隊の隊長は「あまりにも申し訳なく、言葉で言い表せない」と語った。 関連記事〈ロイター〉アシアナ機事故の犠牲者3人に、重体の中国人女子学生が死亡7/13〈ロイター〉アシアナ機事故の犠牲者の1人、緊急車両にひかれた可能性7/8アシアナ機
アメリカ東部、ボストンの空港から成田空港に向かっていた日本航空のボーイング787型機が18日、燃料ポンプの不具合を知らせるランプが点灯したため途中でボストンの空港に引き返しました。 ボストンの空港当局の担当者などによりますと、18日午後1時ごろ(日本時間の19日午前2時ごろ)に、マサチューセッツ州のボストンにあるローガン国際空港を離陸して成田空港に向かっていた日本航空007便のボーイング787型機で、燃料ポンプの不具合を知らせるランプが点灯しました。 このため機長が整備の必要があると判断して空港に引き返し、離陸からおよそ5時間後にローガン国際空港に着陸しました。 地元テレビ局の映像では、機体に特に異常は見られません。 日本航空によりますと、この便には乗客・乗員合わせて196人が乗っていましたが、けが人はいないということで、今後、機体の点検を行うとしています。 ボーイング787型機を巡っては
米カリフォルニア(California)州のサンフランシスコ国際空港(San Francisco International Airport)で着陸に失敗した韓国アシアナ航空(Asiana Airlines)機の尾翼部分(2013年7月12日撮影)。(c)AFP/Getty Images/Justin Sullivan 【7月18日 AFP】韓国アシアナ航空(Asiana Airlines)は17日、米サンフランシスコ国際空港(San Francisco International Airport)での着陸失敗事故をめぐり虚偽の報道を行ったとして米オークランド(Oakland)のテレビ局KTVUを相手取って検討していた提訴を取りやめたと発表した。KTVUから謝罪があったと説明している。 アシアナ航空は、FOXニュース(FOX News)系列のKTVUが事故機の操縦士4人の名前を「Sum T
ニューヨーク(CNNMoney) 米サンフランシスコ国際空港で今月6日起きた韓国アシアナ航空の着陸失敗、炎上事故で、航空事故の賠償問題の第一人者とされる米弁護士は14日までに、乗客に対する同航空の補償金総額は数億米ドル単位に達する可能性があるとの見解を示した。 米フィラデルフィアを拠点にするアーサー・ウォーク弁護士は、今回の事故に触れ100万ドル(約9900万円)以下の賠償請求があるとは予想されず、多くは数百万ドルを要求するだろうと指摘。 事故では乗客ら123人が無傷で難を逃れたが、職場復帰などが難しくなる心的外傷後ストレス障害(PTSD)を理由に100万ドル単位の補償金を求める可能性があるとしている。 同弁護士は、航空事故に伴うPTSD問題で和解を勝ち取ったのは、大手ユナイテッド航空が1989年に米アイオワ州で事故を起こした大手ユナイテッド航空の乗務員が最初だった。これ以降、航空事故の生
アメリカ・サンフランシスコの空港で韓国の旅客機が着陸に失敗した事故で、韓国の事故調査委員会は、アメリカ側に対して調査した内容を一方的に公開しないよう求める異例の書簡を送り、操縦ミスとの印象を与えるという国内の不満を反映した対応とみられています。 サンフランシスコ国際空港で、韓国のアシアナ航空機が着陸に失敗した事故で、アメリカのNTSB=国家運輸安全委員会の調査では、これまでのところ機体に大きな異常があったことを示す情報はなく、操縦士が適切に操縦をしていたかどうかが焦点となっています。 こうしたなか、韓国の事故調査委員会は、NTSBに対して委員長名義で書簡を送ったことを14日、明らかにしました。 書簡は、情報を韓国側にも定期的に提供するよう要請するとともに「事故調査は、国際基準に沿って客観的かつ公正に行わなければならない」と指摘し、直接的な表現は避けながらも、調査した内容を一方的に公開しない
1 名前: アジアゴールデンキャット(dion軍):2013/07/14(日) 16:21:36.12 ID:3KzUfOsl0 アメリカ・サンフランシスコの空港で韓国の旅客機が着陸に失敗した事故で、韓国の事故調査委員会は、アメリカ側に対して調査した内容を一方的に公開しないよう求める異例の書簡を送り、操縦ミスとの印象を与えるという国内の不満を反映した対応とみられています。 サンフランシスコ国際空港で、韓国のアシアナ航空機が着陸に失敗した事故で、アメリカのNTSB=国家運輸安全委員会の調査では、これまでのところ機体に大きな異常があったことを示す情報はなく、操縦士が適切に操縦をしていたか どうかが焦点となっています。 こうしたなか、韓国の事故調査委員会は、NTSBに対して委員長名義で書簡を送ったことを14日、 明らかにしました。書簡は、情報を韓国側にも定期的に提供するよう要請するととも
米サンフランシスコ国際空港(San Francisco International Airport)で、着陸失敗事故を起こしたアシアナ航空(Asiana Airlines)機の残骸(2013年7月12日撮影)。(c)AFP/Getty Images/Justin Sullivan 【7月13日 AFP】米サンフランシスコ国際空港(San Francisco International Airport)で6日に起きた韓国アシアナ航空(Asiana Airlines)機の着陸失敗事故で、死亡した中国人女子高生2人のうち1人が、現場に急行した消防車両にひかれていたことを確認したと、地元警察が12日、明かした。 サンフランシスコ(San Francisco)市警の関係者はAFPに対し、犠牲者の1人が「少なくとも1度、消防車両にひかれていた」ことが分かったと述べた。だが、死因については当局が現在も検
イギリスのヒースロー空港で、12日、駐機していたエチオピア航空のボーイング787型機から火が出ました。 飛行機は当時無人の状態でけが人もなく、イギリスの航空当局などが原因を調べています。 ロンドン郊外のヒースロー空港で、現地時間の12日午後4時半ごろ(日本時間13日午前0時半ごろ)、駐機中のエチオピア航空のボーイング787型機から火が出ました。 飛行機には当時、乗員乗客は乗っておらず無人の状態で、火はまもなく収まり、けが人もいませんでした。 この飛行機はヒースロー空港に到着してから8時間以上たっており、およそ4時間半後にエチオピアのアディスアベバに向けて出発する予定だったということです。 このトラブルで、ヒースロー空港はおよそ1時間半にわたって滑走路が閉鎖されました。 イギリスの航空当局は火が出た原因の調査を始め、アメリカのFAA=連邦航空局やNTSB=国家運輸安全委員会も調査官を派遣して
副機長 「どこからか閃光を浴びて、しばらく前が見えなかった」 アシアナ機事故 1 名前:そーきそばΦ ★:2013/07/11(木) 13:29:59.13 ID:???0 韓国のアシアナ航空機が着陸に失敗して2人が死亡した事故で、操縦していたパイロットが、着陸直前に光で一瞬、目が見えなくなったと証言していることが分かりました。 NTSB・ハースマン委員長:「パイロットが見た光源が何だったのか、特定しないといけない」 事故機を操縦していた副機長は、NTSB=アメリカ国家運輸安全委員会の事情聴取に対して「着陸直前の高度約150メートルのところで、光で目が一瞬くらんだ」と話しています。NTSBは、 これが何の光だったのかを調査しています。 また、NTSBによりますと、事故当時、操縦していた副機長と指導役の機長は、搭乗前日は 8時間の睡眠を取っていて、約4時間操縦した後、もう1組のパイロットと交
海外FX業者を利用する上で、ボーナスは絶対に欠かせません。口座を新規開設するだけでもらえる「口座開設ボーナス」、入金時にもらえる「入金ボーナス」、その他にもキャッシュバックなど、様々なボーナスがもらえます。 受け取ったボーナスはそのまま取引に使え、利益が出た時は出金することも可能です。お得はあっても損はないボーナスなので、海外FX業者を選ぶ際には必ず比較しておきたいところです。 そこでこの記事では、海外FXボーナス(口座開設ボーナス・入金ボーナスキャンペーン)全195社を徹底的に研究した上で、おすすめ完全比較ランキングにまとめました。日本人に人気のFX業者だけでなく、マイナーの海外FX業者や注意点なども詳しく解説していきます。 「海外FXボーナスが豪華な業者をすぐに知りたい」という方向けに、海外FXボーナス選びに役立つカオスマップを作成したのでこちらも併せて参考にしてください。 「どのFX
サンフランシスコ空港でのアシアナ航空機着陸失敗事故をめぐり、操縦ミスが事故の主な原因だとする見方が広がる中、韓国側からは空港設備や管制に問題があったとする声が上がり、責任の所在をめぐる論争がヒートアップしている。背景には賠償責任を最小限にとどめたいアシアナ航空側の思惑も見え隠れする。 米国家運輸安全委員会(NTSB)は今のところ、事故原因の正式な断定は避けているが、操縦士に過失があった疑いを深めているとされる。 一方、10日付韓国紙・毎日経済新聞によると、アシアナ航空をはじめ韓国側は、サンフランシスコ空港で事故当時、滑走路の安全区域拡張に向けた工事が行われており、一部設備が稼働しておらず、熟練した操縦士でも着陸に困難があったと主張。 韓国側はまた、管制塔から事故7秒前に「速度が遅い」との警告があったが、7秒前に警告を受けても、対応は事実上不可能だったとの指摘している。 韓国では「米
This copy is for your personal, non-commercial use only. Distribution and use of this material are governed by our Subscriber Agreement and by copyright law. For non-personal use or to order multiple copies, please contact Dow Jones Reprints at 1-800-843-0008 or visit www.djreprints.com. http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887324368204578593263637931782.html
飛行機に乗った際、離陸前に必ず流れる“機内安全ビデオ”。禁煙や電子機器の電源OFFなどの注意事項から、非常事態時の対処方法など大切なことを教えてくれる映像であり、マジメに作られたものがほとんどでした。というか、マジメ以外にどうやって作れっていうの? そんな、誰もが当たり前だと思っていたマジメな“機内安全ビデオ”に待ったをかけたのが、ニュージーランド航空。客室乗務員が裸にボディ・ペインティングをして登場した衝撃の機内安全ビデオなど、“ぶっ飛んだ”作品を贈り続けています。 ニュージーランド航空の待望の新機内安全ビデオが『アウトドア編 Bear Essentials』。世界的に知られる冒険家ベア・グリルスを起用し、ニュージーランドの南島、フィヨルドランド国立公園近くにある“ルートバーン・トラック”で撮影した大自然あふれる映像です。機内安全ビデオなのに、世界初の全編野外ロケ! 初っていうか誰もやろ
飛行機であなたが仮眠をとったり読書をしようと思ったときに、後ろの席の赤ちゃんが突然泣き出したり、小さな子どもがシートを蹴り続けてきたり……そんな経験はないだろうか? 子どもが泣いたり騒いだりするのは仕方のないこと。ましてや赤ちゃんなんて、泣くのが仕事だ。でも、それが長距離のフライトだったりすると、正直「ちょっとキツイなぁ……」と思う人もいるかもしれない。 そんな長距離旅行者の悩みを解決するため、2月よりアジアの航空会社「エアアジア」が12才以下は利用できない「子ども禁止ゾーン」を導入したそうだ。 子ども禁止ゾーンこと「クワイエットゾーン」は、「エアアジアX」という長距離路線で導入される。マレーシアのクアラルンプールからオーストラリア、中国、日本行きなど、いくつかの目的地への便が対象だ。 その位置は機体の7列目から14列目、合計63席。プレミアムシートのすぐ後ろで、照明も柔らかな明かりのもの
1 ヒマラヤン(兵庫県)2013/01/14(月) 12:47:09.21 ID:rxzKl7rc0 ?PLT(12400) ポイント特典
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く