タグ

前売りチケットに関するgirledのブックマーク (1)

  • 若者「映画館離れ」割引でストップ 高校生1000円で集客2倍、大画面の魅力発信+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

    全国のシネマコンプレックス(複合映画館)やミニシアターで、高校生をはじめとした若年層の入場料金を引き下げる試みが相次いでいる。シネコン大手はこの夏、高校生料金を500円引き下げた結果、一部店舗では以前より2倍以上の集客を記録した。シネコンとミニシアターでは上映する映画や客数が異なるが、共通する目的は若者の「映画館離れ」を防ぐことだ。 シネコン大手のシネマサンシャイン(全国13館)は今年3月から9月30日まで、高校生の入場料金を従来の1500円から1千円に引き下げている。運営する佐々木興業の運営課によると、キャンペーン前と比べ高校生の来場者は「3割程度増えている」といい、シネマサンシャインかほく(石川県かほく市)など一部店舗では2倍以上に増えているという。 シネマサンシャイン沼津(静岡県沼津市)では今年9月、夏休み中に来場者数の多かった高校上位3校の生徒にポップコーンをプレゼントする企画も実

    girled
    girled 2013/08/19
    映画の一律価格が無くなったらいいのになーとも思う。価格調整で席埋めるようにコントロールしてみればいいのにと素人の俺が思うくらいのことは検討した結果、やっぱダメな理由があるんだろう。
  • 1