The security firm said the attacks targeting Snowflake customers is “ongoing,” suggesting the number of affected companies may rise.
フェイスブック傘下のインスタグラムは3月29日、投稿できる動画の長さをこれまでの15秒から60秒に拡大した。今後数か月で全てのユーザーが利用できるようになる。広告主向けには2か月ほど前から60秒の動画広告メニューが提供されていたが、一般ユーザーが60秒動画を投稿できるようになるのは今回が初めてだ。 「これまで以上に楽しく、クリエイティブな動画が楽しめます。再生時間が伸びたことで、歌手のセレーナ・ゴメスが友達と遊んでいる様子や、ブレットマン・ロックの最新メークアップレッスンなど、フォローしているセレブの投稿動画も一層楽しめます」と公式ブログは述べた。 60秒は計算し尽くされた「魔法の数字」 「60秒という長さはインスタグラムに事業メリットをもたらす」とモバイル広告企業MassiveImpactのセフィ・シャピーラCEOは話す。 「ユーザーをフィード内に長時間滞在させることができる。ユーチュー
The BJP-led National Democratic Alliance (NDA) has emerged victorious in India’s 2024 general election, but with a smaller majority compared to 2019. According to post-election analysis by Goldman Sachs, UBS,… The tech layoff wave is still going strong in 2024. Following significant workforce reductions in 2022 and 2023, this year has already seen 60,000 job cuts across 254 companies, according to
だが、この動画の投稿2日後には、英男性誌「Zoo」のFacebookページがこの動画をFacebookにフリーブーティングし、2日間で180万回再生されたという。 YouTuberは動画広告から収入を得ているため、これは死活問題だ。サンドリン氏はFacebookページも持っており、自身のYouTube動画へのリンクを紹介することでYouTubeにユーザーを誘導してはいるものの、Facebookでは動画リンクはクリックしないと再生されないが、Facebookへの直接投稿であれば自動再生されるので、直接投稿の方が圧倒的に有利だ。 Facebookの投稿動画には今のところ広告は挿入できないので、フリーブーターにとっての直接の収入にはつながらないが、Facebookではユーザーがクリックした動画の表示ランクを上げるなど、動画を優遇しているため、Facebookページのプレゼンス強化になる。 サンド
Facebookのニュースフィードには多数のYouTube動画へのリンクが表示されるが、これらが再生されても広告収入はYouTubeとレーベルのものになる。レーベルがニュースフィードに直接動画を投稿すればFacebookの収入になる。 同社は最近、複数のメディア企業と提携し、従来のようなメディアのWebページで公開した記事へのリンクではなく、オリジナルのコンテンツを直接ニュースフィードに投稿する取り組み「Instant Articles」を開始した。 関連記事 Facebookが3大レーベルと“音楽について”話し合い──The Verge報道 FacebookがSony Music Entertainment、Universal Music Group、Warner Music Groupと音楽についての話し合いを持ったとThe Vergeが報じた。「Instant Articles」の音
ここ数年間、FacebookはじわじわとYouTubeの動画勢力圏を侵食してきた。バズフィード、ヴァイスなどで人気の動画コンテンツを紹介し、ユーザーによる投稿動画も増やしている。そうして今またYouTubeの得意分野を狙うことを検討している。ミュージックビデオだ。 Facebook、音楽配信サービスに新たな動き? 匿名で取材に応じた4人の事情通によると、Facebookは最近、音楽レーベルの主要各社と予備的な協議をした。Facebook利用者のフィードにミュージックビデオを挿入するライセンス契約に向けての打ち合わせだ。 Facebookはレーベル側が選んだ限定数の音楽動画を載せることを提案したという。近く開始して年末まで反響を確かめたいとのことだ。広告収入はFacebookとレーベルの間で分割する。 この件を最初に詳しく報じたのはビルボード誌だったが、Facebookはその動画に関する企画
インターネットではここ数カ月、フェイスブックがユーチューブよりも人気の高い動画投稿サイトになったと騒がれている。2014年8月の米国のデスクトップパソコンによる動画再生回数で、フェイスブックがユーチューブを上回ったからだ。フェイスブックは動画機能も強化している。最近では「プレイリスト」やページ内への「注目の動画」のモジュール整備など新たに改良された動画タブを導入したのに加え、フェイスブックの動画
Inc.:FaebookのCOOであるシェリル・サンドバーグ(Sheryl Sandberg)氏は、「中小企業の発展には動画広告が不可欠である」と感じているようです。これは、2015年第一四半期の収支報告において、ソーシャルメディア最大手であるFacebookの最高執行責任者から学べる最重要ポイントといえます。 広告主が100万いれば、同じ期間にテレビCMを打てない 「現在、Facebookには3000万件の中小企業ページが存在する」とサンドバーグ氏は述べました。そして、その数は四半期ごとに増加しています。Facebookで活動する広告主も現在200万を誇ります。 「それらの中小企業を広告主やマーケティング担当者に変える機会があったのですが、私たちはそれをうまく実行し、その機会を重点的に活用し続けています」 サンドバーグ氏によれば、具体的には今四半期に100万社以上の中小企業がFacebo
2005年4月23日に誕生し、10周年を迎えた動画共有サービス「YouTube」。ネットで動画配信するには、機材や環境が必要で、ひいては大きな費用がかかるものでしたが、個人だけではなく企業も無料で利用することができるYouTubeは非常にインパクトがあるものでした。 上:有名な動画ですが、初めてYouTubeに公開された動画。 創業者の一人が撮影した、動物園で象を紹介する 18 秒の動画。 ちなみに、この10年で最も日本で再生された動画は、AKB48の「ヘビーローテーション」のPVなのだとか。全世界では、少し前に話題になった「PSY-GANGNAM STYLE」なのだそうです。 今日、自前で環境を整備せずにインターネットで動画配信する際のプラットフォームとしてはデファクトスタンダードの地位を確実にしたYouTube。しかし、それもすでに”昔”の話になりつつあるのかもしれません。 アメリカの
(画像:JauntのVRカメラ) OculusのVRヘッドセットはリリース日が未定のようだ。だが親会社のフェイスブックは、既に自らの生命線に仮想現実を取り入れる方法を考えている。ニュースフィードだ。 CEOのマーク・ザッカーバーグは、フェイスブックがニュースフィードに全天球パノラマ動画へのサポートを追加する予定だと、3月のF8デベロッパー・カンファレンスで語った。VRが没入体験となるには360度のパノラマが必要ということだ。 今いる場所を見回してみよう。あなたはカメラで、その表面にはあらゆる角度から風景を捉える様々なレンズがいくつも搭載されている。VRヘッドセットはその球状パノラマビデオを読み込むと考えてみよう。ヘッドセット着用者は全く同じ視点を得て、あなたがこの瞬間に見るものを全く同じように見ることができる。VRヘッドセットの中で着用者が頭を上下左右に回すと、まるで部屋を見回しているかの
米国のソーシャル・動画広告配信プラットフォームMixpoが、米国の広告主、エージェンシー、パブリッシャーの経営者層125名に対して動画プロモーションのメディア別2014年利用実績と、2015年利用意向に関するアンケート調査を実施、その結果を公表した。 2015年の動画プロモーションメディアはFacebookが1位、YouTubeが2位公表内容によると、2015年の動画広告出稿先メディアとして最も利用意向が高いのはFacebookとなり、2014年利用実績1位のYouTubeを上回る結果となった。 下記に示す調査結果のチャートは、2014年の動画広告または動画コンテンツを使ったプロモーション利用実績(グラフ黒)及び、2015年の利用意向(グラフ緑)を示したものである。 2014年の利用実績は、YouTubeが77.8%であったのに対し、Facebookは63%であったが、2015年の利用意向
2013年から動画制作のクラウドソーシングサービスを提供している株式会社Viibar(ビーバー)。「クライアントとクリエイターを直接つなぐ」という新しい概念を打ち出し、1年足らずで3億円の資金調達をしたことでも注目を集める。企業が広告や販促にウェブ動画を使うことが一般的となり、急成長を遂げる同社代表の上坂優太氏に、動画制作の可能性について佐々木俊尚氏が切り込む。「動画の時代」と言われるいま、なにが起こっているのか、そう遠くない未来にどんなことが実現されようとしているのか。(文・田中裕子/写真・瀬野芙美香) ⇒第1回はこちらからご覧ください。 ⇒第2回はこちらからご覧ください。 ⇒第3回はこちらからご覧ください。 モバイル動画ならではの技法革命は起こるか? 佐々木 もう一つ聞きたいことがあるんですが、上坂さんはモバイルと動画の関係についてはどのように考えていますか? モバイルの普及で環境は
文化祭でのミスキャンパスコンテストシーズンから約半年。3月24日に、各大学のミスキャンパスコンテストでグランプリをとったミスキャンパスが集合し、その日本一を決める『Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2015』がおこなわれる。 日本テレビのアナウンサーに内定し、その過去の経歴が話題となったミス東洋英和の笹崎里菜さんや、フリーアナウンサーの高見侑里さんらも輩出したこのコンテスト。近年の出場者に一定の傾向はあるのだろうか。 ミスキャン評論家に聞く近年のミスの傾向 あるミスキャンパスの発言をタイトルにした『パンチラ見せれば通るわよっ! テレビ局就活の極意』を出版し、モバイルフライデーの連載『未来の女子アナを目指せ!今週のミスキャンパス』を担当する、霜田明寛氏によると、近年のミスキャンパスの傾向は「自信がない」と「ネットウケ」だという。霜田氏に話を聞いた。 「元フジ
日本ではLINE>Twitter>Facebook 気付けば当連載も2年目に突入してしばらく経つ。そこで、連載第1回で取り上げたソーシャルメディアのシェア最新版を見てみたい。1年経った各SNSのユーザー数や利用状況に、一体どんな変化があったのだろうか。 ICT総研による「2014年度SNS利用動向に関する調査」によると、2013年末の国内ネットユーザーは推定9736万人であり、SNSユーザー数はそのうちの56.4%にあたる5487万人だった。2014年末には6023万人に達すると推定されている。 ICT総研が2014年7月に実施したアンケート調査では、アンケート対象者のうち64.9%がSNSや通話・メールアプリを利用していると回答。サービスの利用率は、LINEが47.6%でトップ。続いてTwitterが41.9%、Facebookが39.9%、mixiが19.7%、Skypeが18.8%、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く