好きな方法で動画を売る 好きな方法で動画を見る 誰でも世界へ販売、世界から購入できる まったく新しい動画プラットフォーム
弊社も展開していますが、USTREAMなどを使った広告ビジネスがすっかりその形をなしてきたように思います。配信者はSNSを媒介した広告効果を狙い、既にホールドしているコンテンツや、映像コンテンツを制作して配信する。受信者は、自分の興味やスケジュールに併せて好みの映像コンテンツを視聴・知人と共有する。webユーザーの間でもライブストリーミングサービスはすっかり定着したといえるでしょう。 USTREAMのペイ・パー・ビュー配信 こうした広告モデルの以前に、価値のあるコンテンツを制作し、ライブ中継そのものを有料にして視聴者から料金を集めるというビジネスモデルは誰でも思いつくでしょう。さる2011年9月、USTREAMがライブ中継の有料配信を可能にするサービスを開始しました。 USTREAMプレミアムメンバー 月額315円を支払うと、広告なしで番組の視聴が可能となる「アドフリー視聴」など5つの機能
先日、一般のユーザーとしてUSTREAMのペイ・パー・ビュー(PPV)を行う場合についての記事を書かせていただきました。(2011.11.07 USTREAMの課金配信で大儲けできるのか!?) 今日は、法人向けのUSTREAMのPPVシステムを利用したプロモーションについてお伝えしたく思います。 USTREAMのPPVの仕組み USTREAMでPPVを視聴する際、購入者は代金をクレジットカード決済で支払います。決済後、チケットコードと呼ばれるパスワードが発行され、チケットコードをUSTREAM ID に紐付けさせることで視聴できるという仕組みになります。一度、紐付けたチケットコード(パスワード)は、転用不可になり、また、同一のUSTREAM IDでの同時ログインも不可能になるため、不正使用対策もなされているようです。 PPVとは本来、視聴者から料金を徴収し、その売上の一部を制作費にあて、残
日本でweb動画といえば、YouTubeと双璧を成す存在が「ニコニコ動画」といえるでしょう。YouTube動画にコメントを付けられるサイトとして2006年にサービスを開始し、今では登録会員数2648万人、うちプレミアム会員(月額525円で専用回線での快適な視聴や生放送の優先視聴等の特典がある)159万人のサービスに成長しています。 赤の数値は、全会員数に占めるプレミアム会員数の割合(2012年3月末時点) (出典:「株式会社ドワンゴ 2012年9月期第2四半期決算」資料より) 特に若い層には圧倒的な指示を得ており、年代別シェアを見ると、10代・20代で全体のおよそ4/3を占めています。特に20代を見ると日本における20代人口の約85%が会員である数字が示されています。また、YouTubeと比べ、ユーザーの滞在時間が長い点も特徴といえ、YouTubeの約3倍ともいわれています。(http:/
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く