タグ

adに関するhumidのブックマーク (23)

  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    わたし的棚ぼた一万円選書 急に千葉さんに手渡された封筒、開けてみたら1万円札が1枚。何ごとかと思えば、同期の出張を代わったお礼をもらったらしい。 「葵はワンオペで育児してくれたから」と半分わけてくれました。 泡銭の1万円 これはもう、わたし的1万円選書をしろという思し召しなのでは……

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
  • 古めかしさが逆に新しい!? 広告「もしも1960年代にフェイスブックやツイッターがあったなら」 | Pouch[ポーチ]

    古めかしさが逆に新しい!? 広告「もしも1960年代にフェイスブックやツイッターがあったなら」 田端あんじ 2012年11月21日 0 現在、時代を牽引するソーシャルメディアの代表格といえば、フェイスブックやツイッターが真っ先に思い浮かびますよね。今回ご紹介するのは、そんな現代を象徴するソーシャルメディアの数々を、60年代風のポスターにしてしまった作品です。 海外サイト『pelfusion.com』に掲載されていたこちらのポスターは、ブラジルの広告代理店『Moma』が「時代の流れに追いつかないと、このように古めかしい広告を製作して恥をかくことになりますよ」とクライアントに向けてアピールするために、新聞『Meio & Mensagem』出稿したものなのだそう。 製作されているのは、「フェイスブック」「ツイッター」のほか、「スカイプ」「ユーチューブ」の全4種類。60年代の雰囲気を見事に再現した

    古めかしさが逆に新しい!? 広告「もしも1960年代にフェイスブックやツイッターがあったなら」 | Pouch[ポーチ]
    humid
    humid 2012/11/21
    かっこいい!
  • YouTube - Sapporo Beer Commercial - Legendary Biru

    http://legendarybiru.com

    YouTube - Sapporo Beer Commercial - Legendary Biru
    humid
    humid 2011/03/06
    いいねえ!
  • 電通がフェイスブックと提携したな。これから何が起こるか、5個書いておくぞ。でもあんまり真に受けるなよ - 僕と花子のルンルン生活だヨ!

    巨乳 AV おっぱい 女子アナ 画像 オッパイ 18歳未満 女子高生 ラーメン ザーメン ヒヤソーメン アッー! ウホッ 電通とフェイスブックの提携話について書くのがブームなのでオレも。 ただし、オレは「現場がどうなるか?」という話をしてみるぞ。 まずは電通とフェイスブック社の提携内容について。以下、プレスリリースより。 ************************************* 広告主向けにFacebookページ(※1)のコンサルティング/制作を行うと 共に、Facebookのプレミア広告枠の独占販売や、 マス広告と連動したFacebook活用の新しいマーケティング展開を 広告主に提供してまいります ************************************* いや、2chじゃないけど、妙に最近フェイスブックについて広告業界の 人々が話しまくってるよなぁ、な

    電通がフェイスブックと提携したな。これから何が起こるか、5個書いておくぞ。でもあんまり真に受けるなよ - 僕と花子のルンルン生活だヨ!
    humid
    humid 2011/03/01
    セカンドライフよりは強固な商材だけど、なんちゃって高付加価値を強引に付加した歪みは顧客の企業にそのまま帰ってくるんだろうね。なんど売り抜けられても学ばない企業に明日はない。
  • IKEAのARカタログがすごすぎる… - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IKEAのARカタログがすごすぎる… - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ
    humid
    humid 2010/06/24
    おお、これは凄い
  • Engadget | Technology News & Reviews

    iPad Air M2 hands-on: A big-screen iPad that doesn't break the bank

    Engadget | Technology News & Reviews
    humid
    humid 2010/04/07
    Courierの情報だといいな。しかしこの招待状のデザインはいいねー
  • SonyMusic™ 新卒発掘オーディション2011

    ソニー・ミュージックエンタテインメントの2011年度 新卒採用サイト

    humid
    humid 2010/01/27
    いっそのこと新卒中途浪人まとめてやったら?
  • これからの広告会社には、ファンドマネージャーのような姿勢が求められていく - 田端信太郎

    株式会社ライブドア メディア事業部長 田端信太郎 (個人ブログ:TABLOG) これからのダイレクト・マーケティングにおけるメディア出稿業務は、ファンドマネージャーのような仕事に近づく、という記述を、下記のに見つけました。皆さんの中には、広告宣伝という仕事と、資産運用仕事の間で、一体どこに共通点があるのだろう?と不思議に思われる方も多いと思います。 単品通販“売れる”インターネット広告 しかし、私にしてみれば、依頼者(プリンシプル)から、貴重な資産(運用資金/広告予算)を預かり、複数の対象(金融商品/広告枠)に投資し、合理的なプロセスで意思決定しながら、最適な結果を出すために、そのプロセスをチューニングしつづけていく、依頼主のエージェントになる、という意味では、これからの広告会社には、ファンドマネージャーのような姿勢が求められていくのでないか、と考えています。 そこでは、全てが数字に置

    これからの広告会社には、ファンドマネージャーのような姿勢が求められていく - 田端信太郎
    humid
    humid 2010/01/22
    “「クラブごとの飛距離」が、どんどん変わっていくような状況” これを見定めて最適で最新のクラブを用意する有能なキャディ的な存在が必要だよね。「広告工学」は複雑系だから面白そうだけど大変そーね。
  • ここまで潔いとこっちも気持ち良いわw:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ

    471 水先案名無い人 :2009/12/08(火) 13:26:52 ID:TKU+FEk50 >>470 これCMになるのかよw 472 水先案名無い人 :2009/12/08(火) 13:40:22 ID:PigRCAUH0 >>470 ちょっと幸せな気持ちになれた 473 水先案名無い人 :2009/12/08(火) 15:15:27 ID:usdqeJh00 >>470 ここまで潔いとこっちも気持ち良いわw 474 水先案名無い人 :2009/12/08(火) 16:06:11 ID:ldzUs8lKP >>470 風雲たけし城というかモンティパイソンというかw

    humid
    humid 2009/12/11
    この時代にCMで自社商品を「美味い!」ってやられても「あっそ」って感じになるからね。CMの伝えるべき情報と既成概念を利用した美味い!CM
  • 電通Q1決算、営業利益が70.9%減--ネット広告以外はすべて前年割れ - CNET Japan

    電通は8月10日、2010年3月期第1四半期の連結決算を発表した。企業の広告支出が落ち込んだことで、売上高、営業利益ともに大きく落ち込んだ。 売上高は前年同期比18.2%減の3810億8700万円、営業利益は同70.9%減の13億6100万円、経常利益は同59.2%減の26億2300万円となった。なお、過去に計上した上場株式の評価損の一部について、税務上損金算入が認められ法人税などの還付があったことから、純利益は同23.1%増の19億1300万円となっている。 セグメント別に見ると、広告業の売上高が前年同期比17.2%減の3699億4300万円、営業利益が同55.1%減の19億8000万円。電通国際情報サービスなどを含む情報サービス業の売上高が同21.5%減の112億1600万円、営業損失は前年同期から赤字幅が12億6300万円拡大し、21億6200万円となった。

    電通Q1決算、営業利益が70.9%減--ネット広告以外はすべて前年割れ - CNET Japan
    humid
    humid 2009/08/11
    この機に乗じてネット広告を主体とする新しい広告システムをねじ込む会社が現れれば広告業界が激変するんだけどそう上手くはいかないか。
  • スレ違いだが、女の方が貧困なのに、どうしてメディアは女の消費を煽るよ..

    スレ違いだが、女の方が貧困なのに、どうしてメディアは女の消費を煽るようなアピールばっかりしてるのはなぜなんだぜ?金もってる男を標的にすりゃいいのに。 収入と可処分所得は違う、というあたりがヒントのような気がしているがどうか。

    スレ違いだが、女の方が貧困なのに、どうしてメディアは女の消費を煽るよ..
    humid
    humid 2009/08/10
    費用対効果?
  • TBSのやらせ清掃めぐり、BPOが総務省対応に「重大な懸念」 - MSN産経ニュース

    TBS系報道番組「情報7daysニュースキャスター」が、二重行政を批判するため通常ではない手順で業者に道路清掃をやらせて放送した問題をめぐり、放送倫理・番組向上機構(BPO)放送倫理検証委員会の川端和治委員長は17日、総務省がTBSに行政処分を下したことは、表現の自由を萎縮(いしゅく)させかねず「重大な懸念を抱かざるをえない」との談話を発表した。 TBSは4月11日の番組で、大阪府の委託を受けた業者が、国道と府道の交差点で清掃車のブラシを舗装路から離し、清掃を中断する様子を撮影し、「国道の通る交差点は国が掃除することになっている」との説明を付け、「二重行政の無駄」を象徴する事例だとして放送した。これに対し、総務省は「事実を正確に報道しなかった」として厳重注意の行政処分を下していた。 川端委員長は、委員会としての対応策を検討しているうちに行政指導があったとして、総務省は放送界側の自律的な対応

    humid
    humid 2009/07/18
    BPOの宣伝広告を無邪気に信じしてる人が多くてびっくりした。アレは最初から問題が起こったとき「ハイハイ注意しとくからこれでいいんだろ」で終わらせるための内輪の組織でしょ?
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Amazon plans to more than double its investment in India in the next seven years, the e-commerce group said, joining a roster of other high-profile American giants ramping up commitment to the South A Three years after one of the most visible hacks in recent history played out in real-time in front of millions of Twitter users, one of the hackers responsible for the breach will now serve time in f

    TechCrunch | Startup and Technology News
    humid
    humid 2009/06/17
    「グラフの頂上は無料に、裾野は有料に」 機械的にこれを実現しても失敗するだろうけど、全体を照らす発想の一つとして大事なことかも。
  • 貼ると初めて意味の分かるポスター : らばQ

    貼ると初めて意味の分かるポスター 上に並んだ3枚のポスター、どんな意味か分かりますか? 貼って初めて意味が分かるようになっています。 察しの良い方はもうお気づきかもしれませんが、これは電柱にぐるっとまわして貼るポスターになっています。 貼るとこのように。内容はイラク戦争の反戦を訴えたものです。 ジェット機のミサイルも…。 めぐりめぐっています。 手りゅう弾も…。 "What Goes Around, Comes Around"は、「因果応報」や「人を呪わば穴二つ」と言った意味。 戦車の大砲も…。 何のための戦争か考えさせられるポスターではないでしょうか。 実際問題、今起きている経済危機も莫大な戦費に負うところもあると考えると、非常に説得力を感じます。 Bits & Pieces | What goes around comes aroundより 戦争における「人殺し」の心理学 (ちくま学芸

    貼ると初めて意味の分かるポスター : らばQ
    humid
    humid 2009/06/08
    掲示環境を利用した面白い発想のポスター。
  • C-teamで作るバナー広告の効果がスゴすぎてひいた話 : けんすう日記

    今、C-teamというサイトの開発に関わっているのですが、あまりに効果が高くてスゴイので、結構ショックだったので紹介します。 C-team 今までWebディレクターとして、バナー制作をしたり、自分のサイトのバナーを制作会社に頼んでいたりしたんですが、これがいかに非効率だったかということを思い知って反省したので、紹介してみます。 自分の関わっているサービスをスゴイスゴイ言うと宣伝くさくなるので避けてたんですが、これは当にびっくりしたのです。通常のバナーの作り方 通常のバナー広告って以下みたいな手順をふむことが多いですね。 1. 宣伝したいサイトの運営者(ディレクター)が欲しいイメージを制作会社に伝える 2. 制作会社のデザイナーさんがいくつか作る 3. そのバナーでよさそうなものを運営者が選んでそのバナーを出す ここでの問題は、1も2も3も「こういうのがいいんじゃないか」って勝手に想像して

    C-teamで作るバナー広告の効果がスゴすぎてひいた話 : けんすう日記
    humid
    humid 2009/04/17
    バナー広告の仕事は安いしつまんないしでやらなくなっちゃったけど、色んな人が参加して競うのは逆に刺激になって面白そう。余裕が出来たらちょっとやってみよ。
  • 神速(´・ω・)VIP:イライラするCM

    1 以下、VIPがお送りします 2009/02/20(金) 19:36:34.55 ID:iEbIhGNI0

    humid
    humid 2009/02/27
    チャイムや着信音を流すCMは本気で規制してほしい。
  • 株式会社加藤電機製作所の転職・求人情報/リクナビNEXT[転職サイト]

    現在、あなたがお使いのブラウザは、Cookie(クッキー)をブロックする設定になっています。 リクナビNEXTでは、個人情報保護と利便性の観点からクッキーの使用をお願いしています(個人情報収集等の目的では使用しておりません)。お手数ですが、ブラウザの設定を変更してください。

    humid
    humid 2009/02/26
    これは企画した人間も通した人間も凄いな。
  • テレビ&ネット時代は10年後? - Chikirinの日記

    リーマンショックであらゆる媒体の広告費が大激減しています。 ということで、年に一度、電通が発表してる媒体別の広告市場データを見てみました。 グラフにしたのが下記。単位は億円です。 2005年以降は集計定義の変更があり一部データは継続性に欠けます。(縦の短い黒線を入れたところね)。でもまあ、トレンドは非常によくわかる。 赤い線が携帯とインターネットの広告合計ですが、ご存じの通り急激に伸びており、2004年にラジオ広告を追い抜き、2006年に雑誌を抜いてます。 そして、2008年にはいよいよ新聞広告と肉薄。 今はリーマンショック直後の大不況なので、ネット広告でさえ伸び率は落ちてます。 が、それでも 2008年に 12.5%減った新聞広告にたいして、ネット広告は「伸び率が大幅に鈍化」してもまだ 16%の増加。 同じ率でもう一年変化すれば、既に来年にはこの二つの広告費は逆転します。 つまり数年以内

    テレビ&ネット時代は10年後? - Chikirinの日記
    humid
    humid 2009/02/25
    どの時点でどの程度それぞれのメディアが吸収融合されていくのかを考えるのも楽しい。
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    春の伊予国漫遊記。松山・今治と愛媛の魅力を満喫してきました。 法事を兼ねて愛媛観光へ 2024年のGWは、毎年恒例の名古屋帰省ではなく自宅でゆっくり過ごしておりました。というのも、4月に法事のため愛媛・松山に親族大集合というイベントがありまして、そちらをGWの旅行代わりにしたという理由です。法事は日曜日の予定ということ…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
  • スーパーボウルは試合よりもCMが熱い! | ライフハッカー・ジャパン

    ではあまり人気のないアメフトですが、アメリカでスーパーボウルと言えば国をあげてのお祭りといっても過言ではないほどの盛り上がりを見せます。 あの伝説のMacのCMもスーパーボウルの途中で流された、というのは有名な話ですが、スーパーボウルのCMスポットは相当お高いらしく、つまりお金がかかっていて、場合によっては社運がかかっているCMなんかもたくさんある、ということで毎年ものすごく注目されているのです。 フットボールに興味がある人もない人も、お金のかかったCM、となると野次馬根性が掻き立てられますよねー。 ちょっと見てみたくないですか? そこで、 今年のスーパーボウルではどんなCMが流されたのかをチェックできる場所をひとつとはいわず、8つほどご紹介しちゃいます。いくら厳しい職場でもすべてがブロックされてるなんてことはないんでは? それでは行ってみましょー。 「Ad Blitz 2009」では

    スーパーボウルは試合よりもCMが熱い! | ライフハッカー・ジャパン
    humid
    humid 2009/02/08