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コンバージョンに関するizumik530のブックマーク (3)

  • LPサイトから集客しコンバージョン率をアップするためのポイント21つ

    LPサイトのストーリー性とコンテンツ LPサイトで集客が繁盛に出来ているページはサイトのストーリー性と連結性が抜群に良いです。サンプル事例を確認してみてください。 ※ストーリーは各ジャンルによって異なりますので、あくまでも事例の範囲です。 9.ニード喚起ニード喚起とは、どのような事に困っているのか、困っている事柄に対して解決策を明示する場所です。イメージとしては、このコンテンツでよりターゲットを明確にしておきます。 10.他社と金額やサービスを比較する世の中には市場価格や競合他社がある程度必ずいるものです。他社と比べて何が優れていて、何が優れていないのかを明確にすることが大事です。 金額で比較する場合やサービス内容で比較する場合など様々です。 11.なぜ安いか?なぜ高いか?理由を明確にサイト上の商品やサービスには高いか安いか、他社の情報と比較して思われます。そのため、安すぎたら不安になるの

    LPサイトから集客しコンバージョン率をアップするためのポイント21つ
  • EFO(エントリーフォーム最適化)で使えるテクニック18選

    EFO(入力フォーム最適化)はコンテンツ内容やデザインに比べると、対策の優先順位が低くなりがちです。ただコンバージョン率を高めるためにはEFOが必要不可欠です。 今回は、EFOの意味と実際に大きな成果が出たテクニック集をご紹介します。 目次 EFO(入力フォーム最適化)とは 入力フォームから離脱する理由 なぜEFOで売上や問い合わせ数があがるのか? 売上の上がりやすいフォームの共通ポイント ポイント1.手間を軽減させるように利便性をあげる 入力箇所を少なくする 住所を自動入力する リアルタイムで入力エラーを指摘する ページを閉じられそうになったらポップアップ サジェスト機能を導入する 半角全角は自動変換する ポイント2.いらいらを感じさせるようなものは取り除く 必須項目には必須マークを置く 入力項目の幅は大きくする 入力ボックスの開始位置を揃える 入力例を記載する 入力中の項目の色を変える

    EFO(エントリーフォーム最適化)で使えるテクニック18選
  • 入力フォーム改善でCV率1.6倍!成果を上げる18のテクニック | LISKUL

    たかが入力フォーム、されど、入力フォーム。 ユーザーが入力フォームに入力しているとき、もう気持ちは「購入します!」「申し込みます!」と決まっているはずです。 しかし、入力フォームが使いにくいために、せっかくの顧客をのがしてしまう可能性があるのです。 サイトへの流入はあるのに成果が上がらない・・・。 フォームPV数とコンバージョン数に差がある・・・。 そんな時には入力フォームを見直すべきかもしれません! 入力フォームについて書かれている16の記事、サイトを参考に、結局、なにが重要なのか、基と応用合わせて18のテクニックを厳選し、事例を交えてお伝えします。 入力フォーム改善の威力、条件を知ることで、成果を上げる入力フォームを作ることができるはずです。 失敗しない入力フォームを選ぶ!【LISKUL特集(2019年版)】CVR改善ツール一覧>> ※記事は2014年7月29日に公開された記事をL

    入力フォーム改善でCV率1.6倍!成果を上げる18のテクニック | LISKUL
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