JaLC IRDB Crossref DataCite NDL NDL-Digital RUDA JDCat NINJAL CiNii Articles CiNii Books CiNii Dissertations DBpedia Nikkei BP KAKEN Integbio MDR PubMed LSDB Archive 極地研ADS 極地研学術DB 公共データカタログ ムーンショット型研究開発事業
[レベル:全員] Google検索のプロダクト・マネジメント・ディレクター、Jack Menzel(ジャック・メンゼル)氏がStone Temple Consultingのインタビューに答え、パーソナライズ検索について詳しく語りました。 重要ポイントを紹介します。 1. パーソナライズとコンテキストは別モノ 言語や場所、時期によって検索結果が変わることがありますが、これらはパーソナライズによるものではなく、コンテキストによるものです(※鈴木注:ブラウザの言語設定が日本語なら日本語のサイトを優先するだろうし、米国にいるユーザーが「bank」(銀行)を検索したら英国ではなく米国の銀行のサイトを優先するだろうし、Thanksgiving Day(感謝祭)が近づいている時期に「turkey」(七面鳥)と検索したら、七面鳥の丸焼きレシピのページが優先して出てくるかもしれません)。 そのユーザー特有の
There are different ways to filter your Google searches to be more precise or to expand in new directions. Advanced search Google offers pages designed to help you perform specialized web and image searches: Google Advanced Search Google Advanced Image Search Filters & topics After you perform a search, filter and topic buttons appear near the search bar. They may also appear in other places on th
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く