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DirectXに関するkaiware007のブックマーク (3)

  • PROJECT OFFSET

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    PROJECT OFFSET
  • Unity の DX11 向け機能のサンプルを読んでみた - 凹みTips

    はじめに 以下のスレッドに Unity の中の Aras 氏による DX11 機能を利用したサンプルが上がっています。 Compute Shaders - Unity Forum この中には 8 つのシーンにそれぞれ異なるサンプルが格納されていて、どれもあまり(日語の)情報がなく且つ面白いものなので、勉強も兼ねて読んでみましたのでその内容をご紹介します。文中のコードは説明しやすいように色々と編集しているところもありますので、見比べる際はサンプルと異なる点にご注意ください。 環境 Windows 10 Unity 5.4.0b17 Compute Shader Average Pixels Compute Shader を使った縮小処理のサンプルです。C# 側でレンダリング結果の縦横それぞれ 1/8 にした RenderTexture を用意し、レンダリング結果とその RenderTex

    Unity の DX11 向け機能のサンプルを読んでみた - 凹みTips
  • DDS Texture format memo

    最終更新 2015/05/26 01:04 [戻る] ● DDS フォーマット さがしてもさほど情報がなかった DDS フォーマットの 細かいところのメモです。 DDS は DirectDrawSurface の意味です。 もともと DirectX7 以前に使われていた DirectDraw の Surface 構造をそのままファイルに 格納したものだと思われます。 そのため単純な画像フォーマットとしてはやや異質で、 ヘッダには使わないシンボルや変数等が残っています。 ヘッダを見てもよくわからないのですが、 実際に使われるのはそのうちごく一部だけです。 以下このページに載せるのはそのうち使用されると思われる シンボルだけを抜粋しました。 DirectX8 以降 DirectDraw も DirectDrawSurface も無くなりましたが ファイルフォーマットとしての DDS のみ残って

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