MeshLab the open source system for processing and editing 3D triangular meshes. It provides a set of tools for editing, cleaning, healing, inspecting, rendering, texturing and converting meshes. It offers features for processing raw data produced by 3D digitization tools/devices and for preparing models for 3D printing. MeshLab 2023.12 and PyMeshLab 2023.12 have been released! 28/02/2022 A new ver
昨日に引き続きAutodesk Design Innovation Forum 2010 のセッションレポートを書きます。 今回は映像会社のサンジゲンさんの、3DCGを利用したリミテッドアニメーションへの挑戦についての内容です。後半の内容(カットごとの単価など)については、完全にノートに取りきれなかったので、割愛しています。 追記 (2010年6月3日 13:20) スギログさんでも、Autodesk Design Innovation Forum 2010のレポートが上がっていましたので、併せてご覧いただくと良いと思います。 http://akiras.seesaa.net/article/151892051.html 概要 サンジゲン 「フルCGリミテッドアニメーションへの挑戦」 株式会社 サンジゲン 代表取締役 松浦 裕暁 氏 会場で紹介されていた3Dリミテッドアニメ はじめに サン
ページの先頭です。 ヘッダコンテンツをとばして本文へジャンプします。 株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。 ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。 スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。 お探しのファイルは存在しませんでした。 ・更新してもこの表示になる場合は、もう一度お探しのURLをご確認ください。 ・お探しのページは、削除されてしまったか、ネットワーク上の問題によりご覧頂けません。 ・このページをブックマーク登録されている方はお手数ですが変更をお願いいたします。 ・お探しのページがわからなくなってしまった場合は、下記より目的のページをお探しください。 ●コーポレートトップ ●ゲームトップ ●モバイル・アプリゲーム ●ショッピング
To see the full collection of work Prologue created for Iron Man 2, head over to Prologue’s site. For those of you who’ve seen Iron Man 2 (has anyone not seen it?), you know that Robert Downey Jr. shares the screen with Mickey Rourke and Don Cheadle for some of the film’s most intense sequences. But the real co-stars—the real palladium in Iron Man’s chest—are the ubiquitous motion design elements
In June 2009, Marvel Studios asked Perception to assist in delivering a simple graphics package to be used as an 80 foot projected backdrop for the Summer 2010 blockbuster "Iron Man 2". Immediately impressed with the team's ability to immerse themselves in this world, Marvel Studios continued to seek Perception's assistance in bringing numerous fantasy elements to life. Fast forward six months lat
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11月3日、ウルグアイのある映画製作者があるショート・ムービーをyoutubeにアップさせました。「Ataque de Pa'nico! (Panic Attack!) 2009」が、そのタイトル。僅か4分48秒(でもエンドロールが長いので、本編は3分50秒)の短編ですが、12月に入ってYahoo!のビデオチャンネルに紹介されてからアクセス数が加速し、12月23日20:18現在で、再生回数 4,631,837回、16,271件の評価、9,909件のコメントが入ると大ブレイクを記録し、今でもアクセスが増え続けています。 この作品を作ったのは、南米ウルグアイのフェデリコ・アルヴァレスというVFXアーティスト兼CMディレクター。12月22日早朝のRadio-i(東海エリアのFM放送)コンテンツ、Morning-iによると、 …制作費は3万円。アップしてすぐに話題となり、世界中から映画制作の依頼メ
デジタルドメイン社で才能を発揮している坂口亮氏 いよいよ11月21日に公開されるローランド・エメリッヒ監督の最新作「2012」。マヤ暦による2012年終末説を題材に、大地震、火山噴火、津波などを描いたスペクタクル大作で、その生命線とも言えるビジュアルエフェクトチームを率いているのが、弱冠31才の日本人、デジタルドメイン社の坂口亮氏だ。数々の作品におけるビジュアルエフェクトの功績で2008年にはアカデミー賞科学技術賞を受賞している坂口亮氏に、ハリウッドでの仕事について伺った。 【特集】脅威の“超”映像体験「2012」パーフェクトガイド 高校生の頃、リュック・ベッソンの「フィフス・エレメント」を見て映像の仕事に興味を持った坂口氏。かっこよくて自分が見て嬉しくなるような映像を作りたいという希望を実現するため、慶応大学湘南藤沢キャンパス在学中に扉をたたいたのがハリウッドのデジタルドメイン社だ。
「絵が上手くなるにはどうすればいいですか?」という質問を良く受けますが、ボクは自分の絵を上手いと思っておらずそもそも上手くなるための練習すらしてないので、「いや〜わかんないすねー」といつも答えてたのですが。正直ボクにも絵を上手くなりたいと思ってた時期もありましたし、前職で絵で食ってる人を何十人も相手にしてきましたし、割と「どうすれば絵が上手くなるか」の問に答えれると思うので答えます。まず断わっておくとボクの実経験じゃなくて、絵が上手い人が言っていた事なのでその辺よろしくお願いします。「絵がうまくなる」の定義ですが「イラストレータ・漫画家として一線で活躍していける」という事にします。芸術とかの方面はかかわったこと無いのでごめんなさい。 ----------------------------- 絵が上手くなる方法は一つです!「ただ描き続ける」これしかありません。これですべてです。この後も文章
先端科学技術特論I&III - 物理ベースコンピュータグラフィックス レポート課題 レポート課題については こちら[PDF] を参照して下さい。締切は1月31日です。 SIGGRAPHの論文は以下のリンクから手に入れることができます。 SIGGRAPH archive@acm.org SIGGRAPH2007 Electronic Theater DVD 4回目の授業で1/3程しか上映できなかった SIGGRAPH2007 Electronic Theater DVD の続きが見たい人は、 井村まで連絡を下さい。お貸しします。 講義資料と参考文献へのリンク 1回目 講義資料[PDF] R. Fedkiw et al.: Visual Simulation of Smoke, SIGGRAPH'01, pp. 15-22 (2001) [PDF] [VIDEO1] [VIDEO2] A.
2. Posted by 名無しクオリティ 投稿日:2009年09月23日 01:42 ウホッいい廃墟
※画像が多いので表示に時間がかかるかもしれません 1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/09/07(月) 14:57:06.89 ID:b7FFS1Pe0 どんなのがいるんだ? 2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/09/07(月) 15:06:29.75 ID:Rms9beFa0 萌え絵を好き好んで貼りたがる奴はあんまいねーから盛り上がりにくい感はあるね 俺は七尾が好き 6 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2009/09/07(月) 15:10:35.84 ID:1jg6R+2pO 萌え絵も雰囲気出てたら好き 8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/09/07(月) 16:25:26.77 ID:W35zKvz80 白猫参謀 佐野俊英 こやまひろかず 12 以下、名無しにかわりましてVIPが
アニメ「ガンダム」シリーズの30周年記念作品となるショートフィルム「リング オブ ガンダム」の一部が21日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開かれている「GUNDAM BIG EXPO(ガンダム・ビッグ・エキスポ)」で公開された。シリーズの生みの親・富野由悠季さんが総監督、原作、脚本を担当し、映像制作会社「ロボット」と協力、最新のCG映像とアニメーションの融合を目指す。 「リング オブ ガンダム」は、初代ガンダムの「一年戦争」からはるかな時を過ぎた新世紀、月の軌道上に直径600キロの巨大建造物「リング」がある世界が舞台。地球連邦軍に所属するエイジィは、地球の高地で大きな岩のかたまりに埋め込まれた「ビューティ・メモリー」を見つけた……というストーリー。映像の完成時期や公開形態は未定。 エイジィは俳優の川岡大次郎さん、ユリアは女優の平田裕香さんが演じ、キャラクターも2人の表情に似せている描か
2009年8月18日 GonzoSmoothとPSmoothの比較 試してみようか迷っていた所。検証ついでに一部をアップしてみます。 以下、Psoftさんのsmooth”PSOFT anti-aliasing for Adobe After Effects”はpsmoothと書かせて頂きます。 smooth関連の記事は スムージング2回掛け -Psoft- スムージング2回掛け -OLM- スムージング2回掛け -KW- と既に出ていますが、処理の負荷を知りたかったので以下の条件でレンダリングを行いました。 ・一枚のpsd画像を用意 ・2フレーム目~30フレーム目まで、1フレ置きに1個のsmoothを調整レイヤーで上乗せしていく。 ・レンダリング(30fps) 余り画質がよろしくないのですが一応ムービーをアップしておきます。 [ae plugin]Gsmooth_Test from Ter
大ヒット連発!ピクサー映画の秘密、経営者よりも現場力が成功のカギ(1) - 09/08/17 | 07:00 興行収入の上位がアメコミ原作かシリーズ物ばかりでハリウッドには停滞ムードが漂っている。オリジナルストーリーでシリーズ物にも頼らない、それでいて確実にヒットを出す映画会社はないものか。 ディズニー傘下の「ピクサー・アニメーション・スタジオ」がまさにそれだ。世界初の長編CGアニメ『トイ・ストーリー』を皮切りに、制作した長編アニメ9本中8本がその年の興行収入トップ5に。さらにアカデミー賞も5本が受賞するという、商業的にもクオリティ的にもトップの制作スタジオだ。 そしてピクサー創設時から現在まで、中心的な役割を果たしてきたのがジョン・ラセター(写真)である。初の長編監督作品『トイ・ストーリー』でアカデミー賞特別業績賞を受賞し、その後もプロデューサーや監督として同社のすべての長編アニメ
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