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http://codeascraft.com/2013/10/14/september-2013-site-performance-report/ Etsyが四半期に一度のサイトパフォーマンスのレポートを発表してます。 1) サーバサイドパフォーマンス [グラフ] 9/18時点での主要各ページにおけるログインユーザのロード時間の中央値と、下位5%に位置する(もし全員で100人の場合は95人目)ユーザの値です。 データに大きな変化はなし。中央値が、62ms〜334msと、そこそこ良い水準にあるので、数値が悪化させないことだけに注力し、若干のコード変更をしたのみ。 2) シミュレーション基準のフロントエンドパフォーマンス [グラフ] WebPageTestのプライベートインスタンスを利用して計測。DSLコネクションで、IE8 / IE9 / Firefox / Chromeが対象。24時間計測
http://codeascraft.com/2013/09/23/lxc-running-14000-tests-per-day-and-beyond-part-1/ EtsyのエンジニアブログでLXCによる仮想化でCIを効率化した事例が紹介されてます。 1日65件の本番アップ。それぞれに30本のテスト(単体テスト、結合テスト、機能テスト、スモークテスト etc.)をする。30 x 65 = 1,950本/日 全員がroot権限をもって仮想マシンに何でもインストールできるので、仮想環境が本番と同一かどうかは限らない。そこでエンジニアがdiffをJenkinsサーバに送ると、最新のマスターブランチに対してテストを実施してくれる tryライブラリを使っている。同時に10人のエンジニアがtryライブラリを利用でき、これにより更に13,700本/日のテストが実施される。 同一のJenkinsワ
Presenting Virtual Madness! This is part 2 of our LXC blog post. If you missed the first half you can read it here.We already have much tooling around making it easy to create a virtual machine for each developer, so it made sense to build our LXC virtualization tools into the same interface. As shown above, our main page gives a quick look into all the LXC Containers that are running and the Jenk
Continuous Integration at Etsy As Etsy continues to grow and hire more developers, we have faced the continuous integration scaling challenge of how to execute multiple concurrent test suites without slowing the pace of our deploy queue. With a deployment rate of up to 65 deploys / day and a total of 30 test suites (unit tests, integration tests, functional tests, smokers...) that run for every de
アマゾンとか楽天感覚でうっかり足を踏み入れると、まるで富士の樹海に迷い込んでしまったかのような、不気味な世界へいざなってくれる、それが誰でも手作りグッズを販売することのできる通販サイト「Etsy」なのだが、今回、商品自体に強い主張が感じられる毎日がハロウィン感覚の謎グッズがいくつか集められていた。
Want cognitively diverse teams? Want women engineers? Do what Etsy did: Change who you target, and change how you train them. Want cognitively diverse teams? It’s not as simple as hiring more female technologists. When Etsy stopped poaching and started training junior women to be rockstars, more senior engineers–men and women–saw the company’s progressive policies and started calling. In Silicon V
Eショップでの販売が増々注目されていますが、今年で設立8年目に突入する、ブルックリンベースの『ETSY-エッツイ』が絶好調!エッツイーは、手作りの商品を販売するEショップで、昨年のホリデイシーズンは前年比の72.9%増を記録。2012年の売り上げは、前年比70%増の8億9千500万ドル、まもなく10億ドルに達します。 最近、ピンタレストの様にとてもシンプルなインターフェースになった、エッツイでは、ハンドメイドで作られたもの、ヴィンテージ商品、そして物作りをする為のマテリアル(材料)の3種類の販売が認められていて、売り手と買い手によってビジネスが成り立っています。昨年の新バイヤーは前年比83%増、新会員数は1000万人超え。現在、ドイツ語、フランス語、オランダ語、イタリア語、スペイン語等にも対応しており、200カ国の人がエッツイーを利用しているそう、全世界トータルの会員数は2200万人にも及
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Etsyクローンを国内で多く見かけるようになった。(個々のサービス名はこちらのまとめを参照 )本誌の読者に説明は不要であろうが、Etsyとはハンドメイド商品のEコマースだ。Etsyに関する詳細な説明は、西村教授のブログ記事にてご覧いただきたい。Etsyクローンの乱立について、数人の本誌の読者から意見を求められたので、本稿で意見を陳述する。 なぜEtsyは注目され出したのか? 注目された理由は主に2つあり、UIの美しさとハンドメイドによるストーリー性が挙げられる。 若者にとってはデザイン性が低く、劣悪なUIであると捉えられがちな楽天のようなサイトがEコマースのメインストリームである。(ただし楽天で買い物をする高齢者は多く、高齢者に取っては好ましいUIといえるかもしれない。UIの良さの定義や議論は難しいところだ) Etsyの美しいUIやそのデザイン性は特に若い女性を魅了しており、「見ているだけ
Etsy(エッツィー)は2005年にローンチしたハンドメイドのマーケットプレイス。扱うのは、アクセサリー、雑貨、iPhoneケース、おもちゃ、家具まで何でも。Anything handmadeなサイトなのだ。最近改めてこの子は強いなーって思う。 Etsyは先日紹介したようなキュレーションサイトで、色んなユーザがアイテムを引っ張ってくる元サイト。その強さは、なんてったって作り手がそこにいることだと思う。2009年3月時点のユーザ数は220万人、最初の数年間はゆっくり成長してきた感じ。2010年時点でその数は700万人に。 2010年にEtsyで行われた売買の総額は4億ドルを超えていて既に黒字化しているそう。1商品の出品あたり20セントと、売上げの3.5%を手数料として徴収してる。サイトを見る限り、チームは150人くらいかな。 最近お買い上げしたアーティストさん 最近お買い物させてもらったアー
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