ふぁみこん劇場が中々に好評だったので第二弾ですw今回は選曲が有名所に偏った気がしますが、ご勘弁を><しかも前回よりクオリティ下がってるかもです・・・。途中からSFCの曲になってて実はSFC部分の方が長かったりしますw最後の曲は途中から本物の曲と同時再生してあります、お耳直しということでwふぁみこん劇場リスト→mylist/48455933自作リスト→mylist/2505163
qpsmtpd-0.40 をデフォルトインストールした状態で Mail relay testing Third Party Relay Check RBL.JP第三者中継チェック RBL.JP を掛けてみたところ、rbl.jp のテストで 4つ失敗。 リレーが許可されてしまったアドレスの形式は以下。 rlytest%h.rbl.jp@example.jp rlytest@h.rbl.jp@example.jp "rlytest@h.rbl.jp"@example.jp h.rbl.jp!rlytest@example.jp%, !, @ 2つの形式でリレーされてしまう。 対処できないはずはないだろうと思って plugins ディレクトリの中を覗いたら、check_badrcptto_patterns を発見。RCPT TO を正規表現でマッチさせて判定するプラグイン。 /etc/qpsmt
Windows 10 の入ったディスクのバックアップが clonezilla で外形的にできることがわかった Posted on Jun 27, 2020 Windows10 が載ってるディスクに破壊的な変更加える前にバックアップしたくて、SystemRescueCd で clonezilla 使ってディスクまるごとイメージ化した(内部的には partimage が使われてる?)。 でこれ、レストアしたら起動する状態まで持っていけるんかな? すんごく不安だ。。。 — woremacx (@woremacx) June 15, 2020 systemrescuecd に同梱されている clonezilla を使ってまるまる取った Windows 10 のバックアップが戻せるか不安で仕方なかったので、VirtualBox に戻せるか試した。 そもそもなぜ clonezilla を試したかったの
予想外に人気を博してしまった 昭和の写真ジェネレータ(仮) ですが、画像加工の方法を公開しておきます。 [追記] 以下のコードは説明用です。なお、実際に動いているコード(に限りなく近いもの) を CodeRepos に up しました。svnはこちらから 用意するもの。 Perl Imagerモジュール 元ネタの画像 モジュールを load して、画像を Imager オブジェクトに読み込みます。 use Imager; use Imager::Fill; use List::Util qw/ min max /; my $img = Imager->new; $img->read( file => "source.jpg" ); コントラストを落とします。 $img->filter( type => "contrast", intensity => 0.7 ); 少々ぼかします。(小さい
KDDIは9月25日、DVDを利用者宅で作成できる映像配信サービス「DVD Burning」の提供を9月27日より開始すると発表した。ワーナーブラザーズや吉本興業ら約60社がコンテンツ提供社として参加し、開始時に約1000、年度末には約5000のタイトルを用意する。入会金や年会費は無料で、タイトル1本あたりの価格は500円より。 本サービスではブロードバンド回線経由でデータが利用者宅へ送信され、利用者は自身のPCまたはDVDレコーダー(対応機種は来年5月ごろに東芝より登場予定)でそのデータをブランクのDVDメディアへ書き込む。ディスクは作成したPC/レコーダーはもちろん、一般的なDVDプレーヤーでも再生可能だ。再生時のネットワーク認証などは行われず、イメージとしてはコピーワンスコンテンツをDVD-RWへムーブした際に近い。 著作権保護にはCPRMを利用しているが、本サービスで利用可能ディス
わわわ,とんでもないバグ:Slashdot | Excel 2007 Multiplication Bug。いま試せないのですが,どなたか =850*77.1 のような計算をしてみてください。
The entire movie was shot by taking about 25,000 photos using a digital SLR still camera a The entire movie was shot by taking about 25,000 photos using a digital SLR still camera and pieced together using Quicktime Pro and Final cut Pro. Since it was shot on a still camera, all the raw footage is 1080p HD. Also, I would like to send a HUGE thanks to Marlon and Mary of The Ghost Orchid. They provi
SMELLMANのMouth drummer、ハヤシの口ドラム+ベースの同時演奏 at the TILT HOUSE STUDIO SMELLMAN:アカペラグループ「チン SMELLMANのMouth drummer、ハヤシの口ドラム+ベースの同時演奏 at the TILT HOUSE STUDIO SMELLMAN:アカペラグループ「チン☆パラ」解散後、元メンバーが中心となり結 成 オリジナルなサウンド追求のため、数回のメンバーチェンジを経て現在に至る 類を見ないオリジナルなアカペラサウンドは定評 都内ライブハウスを中心に活動中 ワンマンライブ「ロスタルジア」決定! 2008.12.26 at SHIBUYA O-WEST http://www.smellman.com (続き) (一部表示)
なんとか自前でトレーニングしてテストできる環境になったので,忘れる前に書いておこう. ディレクトリの初期構造は以下の通り.各exeファイルはOpenCVのインストールディレクトリから取ってこよう(ひょっとするとビルドし直さないといけないかも?). bg/ negative.txt classifier/ positive_samples/ pos_1.jpg pos_2.jpg ... pos_100.jpg negative_samples/ neg_1.jpg neg_2.jpg ... neg_100.jpg test/ lena.jpg test.txt vec/ xml/ createsamples.exe facedetect.exe haarconv.exe haartraining.exe performance.exe positive.txt OpenCVの顔検出プログ
Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタルとの契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたので本サーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。
2007年09月25日14:15 カテゴリiTech ニコニ考 - ニコニコ動画が正しい二つの理由 もはや、ニコニコ動画は正しいかどうかという段階を通り越している。 「ニコ動」平均利用時間、Yahoo!やmixiを上回る IDは300万突破 - ITmedia News ネットレイティングスによると、「ニコニコ動画」の1人当たり平均利用時間が、Yahoo!JAPANやmixiなどの大手サイトを上回った。ニコニコ動画のIDは300万を超えた。 「ニコニコ動画が正しい」ではない、「ニコニコ動画の中で、正しいを見つけて行く」のである。 Twitter / yomoyomo: 何でYouTubeに公開しない? 皆がアカウント持って...何でYouTubeに公開しない? 皆がアカウント持ってると思ったら大間違いだ 実は私もそうだった。私のIDは40万台。まだニコニコ動画がYouTubeに「かぶせて」
iPod touchを使ってて、気になったところ。レビュー記事に入れてなかった部分のメモ。 パスワードを入れる部分が大文字、小文字でトラブルが起こりやすい。キーボードを打つといつも大文字で拡大表示されるけど、実際に入力される文字はそれとは別だったりする。パスワードがらみのトラブルの大半は大文字、小文字のミスっぽい。 無線LANによる接続が不安定。どうやら無線LAN環境によっては、暗号化すると接続不可になったりする事例があるらしい。うちも該当してる。NECのAterm WR7800H使用。 動画再生で、たまにトラブルことがある。連続で動画再生してると、ごくまれに映像が出なくて音だけになることがある。タイムバーをいじって進めたり戻したりすると直る。また5.5G iPod with videoでは再生できるけど、iPod touchでは再生不可(途中で飛んでしまう)な動画も一つあった。 縦横回転
■ ニコニコ動画の魅力は、そのコミュニティの温かさにあるんだよ 数日前に「ニコ動のアカウント取ったら負けかな団」が結成されてたりして、完全ニコ中のおれとしては「意固地になってないで、とっとと取ればいいのに」と思ったり。この3連休、2日も出社する羽目になって、何が悲しかったってニコ動を思う存分見られなかったことだよ! つーかですね、個人的には1993年あたり(?)からインターネットを使うようになって以来、ニコ動はかつてないほど最高に面白いサービスだと言い切ってもいい。これに触れずにいるなんて、なんてもったいない人生を送っておるんだ、キミたちは。 (beginエチケットペーパー)おれはニコ動でもほとんどアイマスMAD*1しか見てないので、もしかするとアイマス特有の話になっているかも知れないけど気にしない方向で(エチケットペーパーend)。 まぁ、どうせ2ch発祥だし(違うけど)、素人お断りの殺
Windows日本語版環境で操作不能となってしまう不具合が多数報告されているiPod touchだが、アップルがついに正式な対応に踏み切った。今週後半にもソフトウェアアップデートを実施し、「これによって問題が解決する」(アップルジャパン広報)という。 アップデートの具体的な日時は未定だが、アップルジャパンによれば、英語でいうところの「later this week」には実施される予定とのこと。アップデート対象がiTunesなのかiPod touch本体のソフトウェアなのかは明かされていない。 ようやくアップルから正式な対応が行われることとなった。iPod touchが手元にあるWindowsユーザーも、今週中には音楽やビデオの再生、ウェブブラウジング、Youtubeの閲覧など、iPod touchの多彩な機能を楽しむことができそうだ。
ウェブカムでテルミン=エアテルミン テルミンという楽器をご存知でしょうか? 楽器に手を触れずに、テルミンの周りの空間で左右の手を動かすことで、 音程と音量を変えられる不思議な楽器です。 そのテルミンを、ウェブカムを使って、ブラウザ上で遊べるようにしました! エアテルミン ウェブカムをお持ちの方は、ぜひ遊んでみてください! うまく弾けるでしょうか?! ウェブカムを持っていなくても、他のプレイヤーの演奏をサイトでご覧いただけます。 YouTubeでテルミンの演奏を見て、イメトレしてから臨むといいかもしれませんね。 お楽しみください!
Unicode の文字列をエスケープする JavaScript Unicode の文字列を \uXXXX (UTF-16) と \xXX (UTF-8)、&#DDDD (数値文字参照)、Base64, Quoted-printable、 URL などの形式でエスケープする JavaScript です。
たまにtracのwikiから飛んでくる人が居るので詳しく書いてみる。 ※Debianの場合です # trac設定 apt-get install python-japanese-codecs apt-get install trac # /var/local/trac 以下にプロジェクトを配置する場合の例 mkdir /var/local/trac cd /var/local/trac trac-admin projectName initenv # apache設定 <VirtualHost *> DocumentRoot "/home/foo/public_html" # 関係ないので無くてもいいかも ServerName trac.example.com Alias /trac "/usr/share/trac/htdocs" <Location "/"> SetHandler mo
Despite heavy internet usage and a strong installed base of high-speed connectivity, young people just don't feel involved in politics. "In Japan, 95% of people in their 20s surf the web, but only a third of them bother to vote. Some, though, do not seem keen on politicians using the web to try to win their support. 'I believe that internet resources are not very official,' says Kentaro Shimano, a
一本足の蛸 - 書を求めて街に出ようのコメントで、こんなことが書いてあったので驚きました。 ところで最初の疑問に対するお返事ですが、自分がamazonを利用する主な理由は安さですね。書店を使うと定価(ただし、書店員の妹が働いている店舗なら10%引き)ですが、amazonですと最低でも5%引きになります(amazonカード2%+アフィリエイト3%~)。したがって、妹に買っていることが知られたくないような本はamazonで買い、そうでない本は妹の店ですね。 「アフィリエイト」って、自分のアソシエイトID経由で購入するってことですよね? それは明確に規約違反なのでやめましょう。 乙のサイト上のリンクから始まったセッション中で乙の個人的な利用や再販または何らかの商業的使用を目的として、乙は商品を購入してはなりません。この中にはお客様のため、またはお客様を代理する注文、あるいは乙自身や、友人、身内、
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
色々と思うことがあるので、とりとめもなく書いてみる。 つまりこれは、現実的には文化庁の思惑や権利者の主張とこの審議会の審議の動き方を見るに、「補償金なくしてDRMバリバリの世界にいくか、補償金払う代わりに今までの私的複製の自由な範囲はいじらない」という二択しか(この審議会においては)現実解として存在しえないだろう」と俺が判断して、そんな状況に対してある種皮肉混じりで発言した部分もあるわけです。 音楽配信メモ 「ダウンロード違法化/iPodの補償金対象化」がほぼ決定した件と、ITmediaの記事で抜粋されている発言についての補足 二者択一の問題ではないと思う。権利者側はDRMを自由にかけられる立場にあるわけで、審議会の結論を待つことなく、好き勝手にDRMをかけてしまえばいい。はっきり言えば、権利者がDRMをかけるのに補償金なんて持ち出す必要はない。 それでは、なぜ権利者が補償金を持ち出すか。
Bloglines Beta Gets Skin and Advertising Beta Blogliners, We launched a new skin for Beta.bloglines.com. The revised skin comes after much review by Blogliners (Bloglinites?) who have been keeping us posted on their likes and dislikes of the redesign. Here’s a quick peek: We’ve also launched display advertising in search results and an ad unit on the Classic Start Page. We’re in the process of dev
9月6日の発表から注目を集め続けているアップルの「iPod touch」。デザインや操作性がiPhoneそっくりなことから、iPhoneが欲しくても買えなかった日本のユーザーには嬉しい新iPodです。 そんなiPod touchの特徴と言えば、製品の名が示す通りタッチスクリーンを使った直感的な動作。指を2本使って画面にタッチすることで、画面をスクロールしたり大きくしたりと、一風変わった操作感が味わえます。 新しい操作方法だけにその説明も難しいところですが、このたびアップルから公式にiPhoneおよびiPod touchの操作方法に関する日本語での呼称が公開されました。これによると指2本で画面を拡大・縮小する動きは「ピンチ」と呼ぶとのこと。以下がアップルジャパンが発表した操作方法の名称です。 タップ(指でチョン) ダブルタップ(チョンチョン) ドラッグ(写真を移動させるときのグググ) フリッ
このページは植物の解説を掲載している「植物雑学事典」です。 「植物雑学辞典」と検索する方もいらっしゃいますが・・・
livedoor クリップをご利用いただきありがとうございます。 担当の佐々木です。 livedoor クリップは、登録ユーザー数がまもなく6万人、月間のクリップ数(ブックマーク数)が今月にも18万を突破する予定で、次第に多くのユーザーさまにご利用いただけるようになってまいりました。 しかし同時に、利用規約に違反する行為(スパム行為)を繰り返すユーザーさまも増えてきております。 livedoorでは、多くのユーザーさまに今後もクリップを楽しんでいただけるよう、これらのスパム行為への対策を強化してまいります。 その対策方法は、スパム行為をする側をさらに賢くさせてしまうことになりますので原則非公開とさせていただきますが、ここで一部だけご案内させていただきます。 [スパム業者さま江] livedoor クリップでは、2007年9月20日より、クリップされたページへのリンクに「nofollow属性
しばらく更新に間が空いてしまいました。すみません。『CONTENT'S FUTURE』の取材がどんな様子で行われていたのかをYouTubeでの動画公開でお見せするシリーズ。これまで4名の動画を公開してきましたが、あとは産総研 江渡氏、DMC機構 中村氏、編集工学者 松岡氏の3人がそれぞれ語っている動画が用意できていますので、今日から連続で公開いたします。 まず今日公開するのは産業技術総合研究所の江渡浩一郎氏。江渡氏はWikiのオーソリティでもあり、本書中でもWikiやウェブ2.0の考え方をベースにネット上のクリエイティビティについて語っていただいていますが、一方でメディアアーティストとしての顔もあり、芸術論についても語っていただいています。それはおそらく本書取材中でも随一の抽象的な議論となった部分ですが、そこをたっぷりと動画でご覧いただきたいと思います。 天才小学生発掘プロジェクト。クリエ
昔の性犯罪はそこまで高くない(騙しの統計学2) ■偉そうに言ってたくせに 前に 騙しの統計学 で、散々統計データを見る際は注意して下さいと偉そうに言っていた私ですが、すいません。騙されました。「私の脳みそではこんなものですよ」と開き直りたいものですが、やっぱりショックです。統計データを見る際は、嫌いな人の文章に難癖つけるような気持ちで見る必要がありますね。 ■このデータです さて、私が騙されたデータですが、こいつです。 特徴的なのが、昭和33年頃異常に増えた強姦件数と、急激に減っていった強盗数でしょう。特に私は強姦件数を見て、「エロ本がなかった時代はこんなに犯罪が多かった」「昔の人間の方が凶悪だ」とか恥ずかしげもなく言っていたのですが、、、若かったんでしょうね。 このデータは基本的に「最近の少年は凶悪になった」というマスコミに主張に対するアンチテーゼとして用いられますが、どうやら
仮に「受験勉強」が若者の個人主義を涵養するならば、日本の戦後成長はなかったのではないか。問題は年金と一緒でサラリーマンでいることの保険料が世代によって著しく不平等だから、若者は燃え尽きる前に馬鹿馬鹿しくなって降りてしまうのである。今の会社も日本社会も、若者が安定を期待してコミットする対象としては理不尽かつ泥舟に過ぎるのだ。まあ泥舟に乗っていれば団塊世代の坊ちゃんだって政権を投げ出して病院に引きこもるご時世だし、人間なんてそうそう簡単に本質的に変わるはずがなく、違うのは時代とか空気って奴なのだろう。 「受益者が私ひとり」であるような仕事を「やりがいのある仕事」と呼ぶ不思議な労働観が生まれたのにはもちろん理由がある。それは「受験勉強」の経験が涵養したものである。 (略) 私たちが労働するのは自己実現のためでも、適正な評価を得るためでも、クリエイティヴであるためでもない、生き延びるためである。成
2007年09月25日00:00 カテゴリValue 2.0 属人論法でしか納得できない課題 人を選ぶ台詞がある。 「何を言ったか」が正しくとも、「誰が言ったか」が正しくなければ正しく聞こえない台詞だ。 この夏最後の出稼ぎツアー (内田樹の研究室) 私たちが労働するのは自己実現のためでも、適正な評価を得るためでも、クリエイティヴであるためでもない、生き延びるためである。成人の労働ができるだけ多くの他者に利益を分配することを喜びと感じるような「特異なメンタリティ」を私たちに要求するのは、それが「生き延びるチャンス」の代価だからである。この代価は決して高いものだと私には思われない。 これは、まさにそれにあたる。 なぜこの台詞が先生たちを感動させても、生徒たちをしらけさせるかといえば、失礼ながら内田樹はこの台詞を吐くのにふさわしい人ではない、と見なされているからだ。それが、以下の主張である。 雑
ただいまメンテナンス中です。 ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。 メンテナンス終了までしばらくお待ちください。 メンテナンス期間 2022年9月30日 19:00 ~ 10月3日 9:00 マイページはご利用いただけます。
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/09/24(月) 16:30:48.16 ID:VgConh1H0 http://www.k-seiyu.com/ 勝田声優学院公式HPのQ&Aの回答がピリピリしすぎてて怖い件。 正論もあるが、何怒ってるんだと言いたいwww 以下抜粋 Q7 高卒だけでも声優になれますか? 勿論です。しかし、高校在学中あまり勉強せず、漢字もロクに読めないような、 国語能力の無い人にはムリな仕事です。 Q11 養成所を出たら必ず声優になれるという保証はないのですか? そんなものはありません。実力の世界です。 能力のあるものは勝ち、劣っているものは去っていくのです。つまり優勝劣敗の世界です。 保証が欲しかったら公務員におなりなさい。 Q14 努力して頑張るつもりですが、才能がなければ声優にはなれませんか? 当然です。才能のある人が訓練
Appleは米国時間9月24日午後、ロックの解除されたiPhoneに次期ソフトウェアアップデートを適用すると端末が使えなくなる可能性があることを、声明で警告した。 どれくらいの数の人がiPhoneのロックを解除して、AT&T以外のネットワークでもサービスを利用できるようにしているのかは、定かでない。しかし、ロック解除の問題は、AT&Tのネットワークを利用したくないアーリーアダプターの間では大きな関心を集めていた。こうした人々の多くは、Appleが将来、ソフトウェアアップデートでiPhoneを再びロックする可能性があるという認識をもっていた。端末が使えなくなると考える人は少なかったに違いない。 Appleは株式市場の取引終了後に発表した声明で、「不正なロック解除プログラムがインターネットにたくさん出回っており、これらがiPhoneのソフトウェアに修復不可能なダメージを与える可能性があることが
1 :番組の途中ですが名無しです:2007/09/24(月) 22:14:24 ID:o/QnqgV10 株主優待 2007年09月24日 20:12 【訃報】逢坂浩司さん 公にしていい事なのかどうか、まだ分からないので、表のブログには書きません。今朝、アニメーターの逢坂浩司さんが亡くなられたそうです。癌だったそうです。 ご冥福をお祈りします。 ttp://www.bones.co.jp/community/staff/index.html http://www.uploda.org/uporg1035988.jpg ttp://mixi.jp/view_diary.pl?id=571825886&owner_id=821832 2 : みどりのおばさん(長屋):2007/09/24(月) 22:14:49 ID:m4i1MzMX0 pp 3 :番組の途中ですが名無しです:2007/09/
時々日記 日々感じた事を書いて行けたらと思います。 元々日記を書く習慣がないので、続くかどうか・・・。 僕はアメーバブログの日記をmixiなどにリンクしています。 日記を更新すると、mixiで「最新の日記」としてタイトルが表示されます。 表示されると、登録した友人たちが日記を見に来てくれます。 mixiでは「あしあと」と呼ばれるシステムがあり、来訪してくれた友人たちの 名前と時間がわかるようになっています。 おかげさまで、日記を書いた日はとてもたくさんの方がいらっしゃいます。 とってもうれしいです。 で・・・ 今日、どういった訳か多数の来訪者がありました。 おや?なんて思いつつ、ふと自分の「最新の日記」の項目に目をやると・・・ 「只今RSS取得が行えません」 ・・・・・・は? そんな日記書いた覚えアリマセーン!! アメーバのマイページを覗いてみたら、芸能人の方々がみ~んな 「只今RSS取得
日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。
http://d.hatena.ne.jp/NaokiTakahashi/20070924#p1 んー、表現の自由は守るべきだと思うけど、やっぱり、どこか、線引きというのはあると思う。 改造オートバイを乗り回し、爆音を撒き散らすことは、制限されているし、同様に、悪臭も、「引越し」と連呼するのもそう。暴走も、彼にとっては表現かもしれないけれど、それは、近隣住民の不快感を引き起こすということで制限されている。 ポルノ(映画、写真)を考えた場合、現在の日本での制限が妥当だとは思わないけど、だからといって、銀座の街頭に、結合写真をデカデカと掲示するのはなんだかな、と思う。昔のベネトンならやったかも。コンテンツの制作、所持は(例外を除き)自由であるべきだと思うが、その公開方法に、一定の制限が加えられること自体は合理的だと思う。もちろん、この論法は、「俺が嫌いだから駄目」と発展しやすいので注意が必要だ
この度、20世紀フォックス映画様より、 公開質問状のご回答を頂きましたので、ここに発表いたします。 なお、回答をより理解していただくために、 私達が呼称する“FOX−JAPAN”について説明させていただきます。 “FOX−JAPAN”というのは日本におけるFOXグループの総称的な名称で、 正確にはそれぞれ資本が独立した3つの会社から成り立っています。 ・映画配給部門(米国資本):20世紀フォックス映画(以下、FOX映画と呼称): ・DVD販売部門(日本資本):20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン(以下、FOXエンターテイメントと呼称) ・ CS・テレビ部門(日本資本):ニューズ・ブロードキャスティング・ジャパン(以下、NBJと呼称) 声優変更を考える会が今回の映画版の声優変更問題について公開質問状を提出し、 ご回答を頂いたのは”FOX映画“です。 従来のCSテレビ放送版
補償金はDRM強化よりまし?――私的録音録画小委員会で議論 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0709/05/news073.html 今日、ニコニコ動画にUPされているものを検索していて、あることに気がついた。 「補償金はDRM強化よりまし、というのは権利者のシナリオどうりの展開に違いない」 何に気が付いてしまったかというと、「メジャーレーベルはもはや斜陽産業」ということだ。この惨憺たる状況を見てくれたまえ。 「ニコニコ動画」で「PV」を検索 http://www.nicovideo.jp/search/PV?page=1&sort=n&order=d http://toturev.sakura.ne.jp/nico/viewer.cgi?v=PV メジャーレーベルの金のかかったPV、笑っちゃうほど再生数が少ない!嘘だと思う人はいろいろ検索した
当日、昼の13時くらいに東京に到着して、地元の友達がなぜか時同じくして上京してるということで、一緒に飯を食おうをという感じで、昼飯を食ったあと、友達の希望で靖国神社へ。 靖国神社は九段会場の近くなので、そのまま直接行けるなぁということで、6時くらいまでゆっくり靖国を堪能。その後、なんたら水産という安くて不味い居酒屋チェーンで俺は酒を呑まずに晩飯。で、その後別れて九段会場へという流れでした。 九段会場に入ると、ちょうど出張 Shibuya.js 24の最中で、ブラポロの方々は上の控え室へということで、控え室へ行って関係者に挨拶。はじめて会う人がほとんどなのでどきどきしましたが、ネットで交流がある方がほとんどなので、親しみがありました。 ドキッ! 丸ごとウェブ!! ブラウザだらけの討論大会の内容については、今のところチャットのログとITmediaの記事があるのかな。 ITmedia の記事には
CSSサンプル ここでは、Smart*CSS独自のCSSである.scssファイルの記述方法のサンプルをご紹介します。Smart*CSSがインストールされた環境で、.scssファイルにBeforeのように記述すると、Afterのように変換されたCSSが表示されます。 階層化 Before #content { p { margin:1em; padding:0; } ul { list-style:none; li { padding:5px; } } } After #content p { margin:1em; padding:0; } #content ul { list-style:none; } #content ul li { padding:5px; } Smart*CSSによる最も基本的な書式です。波括弧を入れ子にして階層構造を作ってやると、それに合わせたCSSを出力します
今回の日本出張ではいくつかのプロジェクトの状況をみてきた。で、思ったこと。 「COBOL時代のデータ構造を引きずることで、生産性や保守性が落ちている」 フラグだらけのマスター 本物のコードをだすわけにはいかないので、すごく簡略化した例で説明したい。あるシステムを利用できるユーザのマスターテーブルがあるのだけど、そいつには「なんちゃらサービス利用可否フラグ」みたいなのがたくさんついているのね。 この方式の問題は以下の通り。 テスト負荷 フラグがあるということはそれをチェックするif文があるということ。 if文があればテスト件数は最低2件は増える。 入れ子になれば、4件、8件...と増えていく。andやorでも同じ。 コードの冗長性 「あるユーザがサービスAを使えるか」を調べる処理と「あるユーザがサービスBを使えるか」を調べる処理はほぼ同様になることは明らか。 「サービスAを使えるユーザ」を調
サキとは彼女の自宅近く、湘南台駅前のスーパーマーケットで待ち合わせをした。彼女は自転車で後から追いつくと言い、僕は大きなコインパーキングへ車を停めた。煙草を一本吸ってからスーパーマーケットへ向かうと、ひっきりなしに主婦的な女性かおばあちゃんが入り口を出たり入ったりしていた。時刻は午後5時になる。時計から目を上げると、待たせちゃったわねと大して悪びれてない様子でサキが手ぶらでやってきた。 お礼に料理を作るとはいえ、サキの家には食材が十分足りていないらしく、こうしてスーパーマーケットに寄ることになった。サキは野菜コーナーから精肉コーナーまで、まるで優秀なカーナビに導かれるように無駄なく点検していった。欲しい食材があると、2秒間程度それらを凝視し、一度手に取ったじゃがいもやら豚肉やらを迷うことなく僕が持っているカゴに放り込んだ。最後にアルコール飲料が冷やされている棚の前へ行くと、私が飲むからとチ
Blog Search when-present<#else>when-missing. (These only cover the last step of the expression; to cover the whole expression, use parenthesis: (myOptionalVar.foo)!myDefault, (myOptionalVar.foo)?? ---- ---- FTL stack trace ("~" means nesting-related): - Failed at: ${entry.path} [in template "__entry.ftlh" at line 3, column 25] - Reached through: #include "__entry.ftlh" [in template "entry.ftlh" at
某monadoちゃんねるで言っていたので書いてみた // ==UserScript== // @name hatsune // @description otsune wo hatsune ni // @namespace http://d.hatena.ne.jp/yheld // @include * // @exclude // ==/UserScript== (function(){ /* var name = 'otsune'; var objs = document.getElementsByTagName('*'); for (var i = 0; objs[i]; ++i) { if (!objs[i].tagName.match(/IMG/, 'i')) { objs[i].innerHTML = objs[i].innerHTML.replace(name, 'hats
■ノート まずは最左部のカテゴリーリストでお好みの項目を選んで下さい。 すると、その右側、エントリーリストに一覧表示されます。 エントリへのリンクをクリックするとそのエントリへ移動します。 ただし、タイトル左の■(セクションアンカー)をクリックした場合は、 別ウィンドウで本来のはてな匿名ダイアリーを開きます。 カテゴリのリンクをクリックすると、そのカテゴリに属するエントリを左中のエントリーリストに一覧表示します。 他のリンクは別ウィンドウにて開きます。 firefox等の場合、別ウィンドウで開くリンクのみ下線が付きます。 本文上部には、トラックバックツリーでの一番大元のエントリが把握できている場合はそれを表示します。 しかし、データベースの情報不足により大元のエントリを把握できていない事が多々あり、 その場合は、わかっている範囲での一番古いエントリを表示します。 本文下部のトラックバックツ
第4回 「プレゼンテーションをデザインする」 (取材・文=戸田 覚 写真=宮田 昌彦) 世界的に有名なインダストリアルデザイナーの川崎和男氏は、斬新な手法でプレゼンテーションに取り組んできた先駆け的な存在だ。その経歴をすべて書いていくと、それだけでページが埋まってしまうので、興味をお持ちの方はWebで検索していただきたい。お会いするのは初めてだが、その生き方を含め、筆者は、ずいぶん前から尊敬していた方である。そんな川崎氏に“華麗なるプレゼン”の極意を聞いた。 コンピュータを使ったプレゼンを日本で最も早くから手がけていたのが川崎氏だ。 「プレゼンでコンピュータに一番最初に飛びついたのが僕だと思います。マッキントッシュを最初に認めたのも僕だと思うし。その後、プレゼンに使えるアプリケーションとしては、アイディアプロセッサーを経て白黒のパワーポイントが登場して来ます。もちろん、主なプレゼン
subtech.org 2018 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois). Privacy Policy
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く