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DoCoMoに関するsinyaposのブックマーク (4)

  • docomoで解約しようとしたら解約金請求された:ハムスター速報 - ライブドアブログ

    docomoで解約しようとしたら解約金請求された カテゴリ☆☆☆ 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/18(金) 09:45:51.30 ID:uCitHcAD0 2年過ぎたから解約しようと思ったら 解約金支払えと言われたでござる。 2年目が終わった月に解約ないと勝手にまた2年更新されるらしい iphone4に変えたいのに酷いナリ 5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/18(金) 09:47:02.06 ID:uCitHcAD0 というかこれ常識なの? 結構知らない人多いんじゃない? 6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/18(金) 09:47:33.78 ID:Gzrs1gzN0 ソース 携帯2年縛り「解約金不当」京の消費者団体がドコモ、auを提訴 携帯電話の2年契約の割引サービスで、中途解約

    sinyapos
    sinyapos 2010/07/29
    元携帯売り子として、契約書読んでないてめえらが悪い(笑)/SBは最近更新月を延長して、実質4年縛りから抜け出す法が出来たと聴くが。確かな事は知らぬが
  • ケータイ専用「BeeTV」絶好調  テレビ業界に衝撃走る

    エイベックスとNTTドコモが提供しているケータイ専用チャンネルの「BeeTV」が絶好のスタートを切った。サービスを開始して1か月が過ぎ、総ダウンロード数で1000万件を突破した。独自のコンテンツにこだわり、また広告に頼らない有料配信のビジネスモデルが注目されたが、「テレビのコンテンツに頼らないのが勝因。ワンセグ携帯は大きく水をあけられるだろう」(三菱総合研究所・情報通信政策研究グループの中村秀治氏)と評価も高く、新たなケータイ・コンテンツへの期待が膨らんでいる。 1か月で総ダウンロード1000万件を突破 YouTubeやニコニコ動画など、いまや動画はパソコンや携帯電話から簡単に見ることができて、どこでも楽しめる。最近では電車の中で見たいテレビ番組を、ワンセグ機能を使ってイヤホンをしながら見ている人も増えてきた。 そこに登場したのが、エイベックスのケータイ専用チャンネル「BeeTV」だ。提携

    ケータイ専用「BeeTV」絶好調  テレビ業界に衝撃走る
    sinyapos
    sinyapos 2009/06/13
    ”月末には30万人を突破したとされる。”そりゃ月末、1週間お試し無料キャンペーンとか必死に打ち出してたよね(笑)/今のところ、TV番組スタッフの思いつき企画レベル/GCCXメンバーまでいたのは驚き
  • 2009年はドコモの年?--モバイルコンテンツ業界の有識者が議論

    電子書籍市場やモバイルSNS、乙女ゲームとも呼ばれる恋愛ゲームなどが人気を集めた2008年のモバイルコンテンツ業界。2009年はどういった動きが予想されるだろうか。 11月28日に東京都内で開催されたモバイルコンテンツ関連のイベント「MCF Mobile Conference 2008(mobidec2008)」では、通信・ITSジャーナリストでIRIコマース&テクノロジー客員研究員の神尾寿氏、エフルート代表取締役会長の佐藤崇氏、魔法のiらんどコンテンツ事業部部長の草野亜紀夫氏、寺島情報企画コンテンツ事業部部長の水野和寛氏の4名が、2009年のモバイル業界を予測した。なお、モデレーターはKLab代表取締役社長の真田哲弥氏が務めた。 ディスカッションは真田氏が2009年のモバイル業界予測に関する質問といくつかの回答を挙げ、その中から真田氏を含む5名がそれぞれ投票するという形式で進行した。 真

    2009年はドコモの年?--モバイルコンテンツ業界の有識者が議論
    sinyapos
    sinyapos 2008/12/02
    905i以降、魅力的に感じる機種が少ないんだよね。あったとしてもサクサク動かないし/なんだかんだでDocomo2.0(笑)の頃の方が良かった
  • 日本コカ・コーラ会長の魚谷氏が見た「ブランド危機に直面したドコモ」 - ITmedia +D モバイル

    「ドコモは今後、さまざまな意味において新しく生まれ変わる」――。携帯市場が変革期を迎える中、一人負けを喫したドコモの“反撃ののろし”ともいえるのが「新ドコモ宣言」だ。 この宣言は、CI(Corporate Identity:企業イメージ確立戦略)から社内体制の見直し、製品・サービスの再検討など幅広い分野にわたる改革を目指すもので、ドコモはこれを契機に、従来の“新規顧客獲得”を重視したキャリア主導の戦略から、顧客位の戦略に転換することを目指す。 そして、この宣言の立案をサポートしたのが、日コカ・コーラの会長でドコモの顧問を務める魚谷雅彦氏だ。マーケティング戦略の手腕を買われ、ドコモブランドの建て直しに協力した魚住氏の目に、ブランドの危機に瀕したドコモの内情はどのように映ったのだろうか。 社員の中に「このままではだめだ、何とか変えたい」という意識があった 2007年、ドコモの社内に入った魚

    日本コカ・コーラ会長の魚谷氏が見た「ブランド危機に直面したドコモ」 - ITmedia +D モバイル
    sinyapos
    sinyapos 2008/04/24
    シェア5割切った位でそんなに憂うドコモが逆に羨ましい/基本料金で騙して本体代でぼったくるソフバンこえーよwww
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