ファッション雑誌の休刊や廃刊の話を聞くことが多くなりましたね。 日本の雑誌が提案するファッションは、 40代の私、 ごめんなさい、あんまり心を動かされません。 それは、提案されているコーディネートが、少し若い方寄りだからだと思います。 若い世代に爆発的に流行っているアイテムは、40代でも着られないことはないけれど、 若い人と同じような恰好をする気になれません。 (私から見て若い人とは40歳以下の方です。) かと言って、40代以上をターゲットにした雑誌は、 載っている物のお値段が、ゼロひとつ(時にふたつ)多かったり、 雑誌の方向性が、セレブ、キャリア、モードといった、どれも突き抜けたグループ分けだったりで 普通の主婦には参考にならないんですよね。 大多数が普通の人なのに、 なんでそこをターゲットにした雑誌を出さないのかね? ターゲットが多い方がビジネスチャンスも多いと思うんだけど。 今や、リ
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