みおです ᐡ⸝⸝ > ·̫ < ⸝⸝ᐡ 🤍 PCゲームが大好きで、特に協力プレイとVRCが好きです⸝⸝> <⸝⸝ 一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいで...
Nintendo Switch™版PlayStation4®版Xbox One版画像解像度TVモード:最大1920×1080 テーブルモード・携帯モード:1280×720 ※プレイ状況や環境によって、一時的に変動する場合がございます。1920×1080 ※PS4®Proの場合は最大3840×2160 ※プレイ状況や環境によって、一時的に変動する場合がございます。1920×1080 ※Xbox One Xの場合は最大3840×2160 ※プレイ状況や環境によって、一時的に変動する場合がございます。フレームレート最大30FPS30FPS30FPSオンライン対応人数最大2人プレイ対応 ※Nintendo Switch™Online(有料)に加入する必要がございます。 詳しくは任天堂ホームページをご覧ください。最大2人プレイ対応 ※PlayStation®Plus(有料)に加入する必要がございます
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ソニーがプレイステーション 4(PS4)に直接接続できる「Oculus Rift」のようなHMD(ヘッドマウントディスプレイ)を準備していると海外メディアが報じている。3月17~21日の開発者向けイベント「GDC」(米サンフランシスコ)でお目見えするという。 ゲーム情報メディアのEdgeが報じ、Guardianによると、報道は正しいと関係者が認めたという。 Edgeの情報によると、ソニーのHMDのプロトタイプは一部のサードパーティー開発者に提供されており、「Oculus Rift」に比べかなり優れているという。ソニー・コンピュータエンタテインメントはGDCで3月18日にセッションを予定している。 Oculus Riftはベンチャーキャピタルやクラウドファンディングでの資金調達で実現したゴーグル型HMD。広い視野角やヘッドトラッキング技術により、没入感の高い仮想現実(VR)世界を実現できるの
鉄拳プロジェクトは『乳揺れ禁止令』をずっと発令していたんですが、「5」のモデル製作時にモデルデザイナーがこっそり揺らし用のリグを仕込んでいました。で、それ以来、私や米盛ディレクターにばれないよう少しずつ揺れのパラメータをアップさせていったようですが、どのキャラが最大なのかは、仕込んだモデルデザイナーを問いたださないと解りません。 しかしながら、禁止令を破った事や罰則を恐れて名乗り出ないため、そのあたりの真相がわからないというのが現状です。 デバッグ時点では揺れず、終ロム提出時に揺れているという隠ぺい工作までしていますから、プログラマの一部も加担しているのは間違いないです。 ただ、最近とある格闘術を教えてくださる女性教官が、 「どんなに押さえても揺れるといえば揺れますよ」 とスカイプでおっしゃっていたので、 「揺れるんですか?」 と聞き返し、 「ええ揺れますね」 とおっしゃったので、 「揺れ
描かれるのは完全決着! 平成ライダーVS昭和ライダーの勝敗を決めるのはファン自身だ! - 「仮面ライダー大戦」製作委員会 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映AG・東映ビデオ・東映 3月に公開される映画『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』で、ライダー同士による戦いの決着がファン投票によって決定することがわかった。平成ライダーが勝つバージョンと昭和ライダーが勝つバージョン、2つのエンディングが用意され、劇場ではどちらか一方しか上映されない。 テレビシリーズが放送中の仮面ライダー鎧武をはじめとする15人の平成ライダーたちと、ライダーの原点でもある仮面ライダー1号をはじめとする15人の昭和ライダーたち。総勢30人のライダーによるバトルを描く本作が、完全な「決着」を描くべく、映画同様、掟破りの試みを導入する。 これまで東映では、ライダーやスーパー戦隊による「
何を隠そう、僕は「ドラクエ」を語るに相応しい人間です。 膨大な時間を投資して、繰り返しプレイしただけでなく、自分も楽しんで他人も楽しませて、なおかつ大金を手にしようと、同じようなゲームまで作りました。『サンサーラ・ナーガ』っていうRPGなんですけど。スーファミ版の『~2』はそこそこ売れて、メーカーさんからトロフィーも戴きました。プログラムのスキルがゼロだったので、難攻不落のけったいなゲームでしたが。そういえば、メガドラの『パトレイバー/98式起動せよ』も、いま思えば『たけしの挑戦状』といい勝負の理不尽なゲームでした。なにしろプログラムのスキルがなかったので。でも精一杯、夢を膨らまして、頑張って作ったゲームだったんです。売れませんでしたが。そんな僕が、今回は奥さんと相談してパスすることにしました。 『ドラクエⅩ』のお話です。 なぜパスすることにしたかといえば、オンラインゲームだからです。オン
三方より掲載許可が出ましたので、無事着地となりました。現在、状況が大変流動的であり、速報性の観点から、ご依頼をいただいておりました月刊誌等での寄稿をお断りしたことにつきましては、重ねてお詫び申し上げます。 【山本一郎】ソーシャルゲーム業界の「ガチャ」商法,規制強化情報乱舞の怪。いま,おまえのソーシャルの危険が危ない http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20120408001/ この前、4Gamer諸氏とお茶したときに支払いの段になって凄い勢いで影響バーの増減があった結果、一番最初に「私は払わない」と口火を切って宣戦布告し、BBRが激増したことが仇となって、編集後記で私の名声に対するマニュピレーションが行われてしまったことは強く遺憾に思うわけであります。 なお、文章の趣旨や項目については、4Gamer編集部のご厚意でほぼ全文掲載されておりますが、サ
こんにちはこんにちは!! ゲームのモチベーションについて思ったことを書いてみようと思います! 最近ほら、特にソーシャルゲームまわりとかで ゲームのモチベーションについての色々な意見がでてるよね。 ハマる要素、そして課金したくなる要素とは…! みたいな。 で、色々な人が色々なこと言ってる。 「ランキングで上位にいくため」とか、 「着飾りたい」、「俺TUEEEEEしたい」、「認められたい褒められたい」、 「つまり承認欲求だ!」とか、 色々いわれてるよね。 でも、ぼくにとって、ゲームのモチベーションっていうのは、 「タスクの消化」につきるように思えるよ。 『 (心の中の) タスク表から、すべてのタスクリストを消したい』 ぼくは、だいたいこれがすべてじゃないのかなぁ、って。 普通のゲームなら… ・未踏の地を調べる ・すべての宝箱をひらく ・パラメータを上限まで上げる ・最強の武器を手に入れる ・エ
ポイント&クリックタイプのアドベンチャーゲーム「Machinarium」がリリースされた。 特に何も言うことはない。デモもあるのでぜひプレイしてみてもらいたい。 http://machinarium.com/ 追記 なんか検索で訪れる人が多いようなのでちょっと追記すると、プレイ時間はhttp://bit.ly/2QAyJqでは6時間くらいとなってる。私はもう少し短かったかな? 短いと思うかもしれないけど、最近ゲームをやる集中力が持続しない私が1日クリアしたんだから、充実度はかなりのものだ。 パズルがいくつかあるけど、どうしようもなく難しいものはないし、非常にすぐれた表現力のゲームなので、言葉の問題も特にない。 現在の為替レートでは2,000円しないで購入できるものだし、上述のようにプレイ時間もそれほど長くないので気楽に買えるものだと思う。
今回からは、iPhoneで動作するゲームアプリの作り方を解説しよう。ゲームでは、ユーテリティ系のソフトとは段違いの高いパフォーマンスでのグラフィック描画が求められる。そのために、画面描画にはOpenGLを用いることになる。その辺りから解説を行なっていこう。 題材として取り上げるゲームは、タワーディフェンスゲームだ。 タワーディフェンスゲームとは タワーディフェンスは、リアルタイムストラテジーゲームの一種となる。マップ内にタワーがあり、それを侵略してくる敵から防衛するのが目的となる。敵は一定数が連続で攻め込んできて、これをウェーブと呼ぶ。敵を迎撃するために、砲台を各所に配置するのだが、これには資源が必要となる。限られた資源で、いかに敵のウェーブをいかに効率よく撃破するか。これがゲームのポイントとなる。 タワーディフェンスゲームの元祖と言われているのが、FlashゲームであるRoman San
■編集元:ニュース速報+板より「【国際】 薬物対処部隊、麻薬売人の家を捜索→Wii発見!→大喜びでみんなでボウリングゲームして遊ぶ→監視カメラでバレる…米」 1 ☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★[off_go@yahoo.co.jp] :2009/09/24(木) 14:59:08 ID:???0 ★【海外こぼれ話】家宅捜索中にWiiでサボるな! ・米フロリダ州で薬物対策の特別部隊が麻薬の売人宅を捜索中、複数の隊員が任天堂の家庭用ゲーム機「Wii(ウィー)」のボウリングゲームで遊んでいたことが、売人宅の監視カメラの映像から判明した。 地元テレビが入手した映像には、跳びはねて喜ぶ隊員の様子や証拠の目録作成を中断し、ゲームに興じる隊員の姿が。 隊員らは、懲罰を受ける見通し。監視カメラが設置されていることは知らなかったという。 http://sankei.jp.
∩ _rヘ / ヽ∩ . /_ノυ___ιヽ_ \ / / /⌒ ⌒\ ヽ \ ( く /( ●) (●)\ > ) 『ドラゴンクエスト9』 \ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\' / ヽ| |r┬-| |/ \ `ー'´ / (( (ヽ三/) (ヽ三/) )) . (((i ) ___ ( i))) / / /_ノ ヽ_\ ヽ \ ( く /( ●) (●)\ > ) 発売・・・ \ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\' / ヽ|  ̄ |/ \ / ∩∩∩ . ∩∩∩ .∩_:||_:|_:| |_:||_:|_:∩ │ ___ つ ⊂
まず事実として、陵辱ゲームの根底には、社会になお存在する性暴力の非対称性と差別的な意識があるということについて疑うことはできないでしょう。そのことをふまえて想像すれば、たとえば「黒人だけを撃ち殺すゲーム」は当然規制の対象になるでしょうが、「ゲームの黒人は現実の黒人と違うからいいんだ」とか、「オレはリアルでの差別はひかえるけど自然と湧き上がるこの差別感情は否定できないからせめてゲームで差別させてくれ」という理屈が通用するかといえばしないと思います。個人あるいはきわめてクローズドなサークルでやる分にはともかく(規制のしようがない)、少なくとも市場の流通には乗せられない。「黒人差別ゲームがなくなったからといって黒人差別がなくなるわけではない」という意見はある意味ではそのとおりでしょう。しかしやはりゲームは規制されると思います。 難しいのはもちろん、陵辱ゲームにおける性差別的な価値意識は、黒人殺し
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