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2009年6月9日のブックマーク (8件)

  • セブン-イレブンでEdyが利用可能に、10月から

    セブン&アイ・ホールディングスとビットワレットは6月9日、全国のセブン-イレブン1万2323店舗(5月現在)で電子マネー「Edy」を導入すると発表した。10月以降、セブン-イレブン店頭でEdyによる支払いとチャージ(入金)が可能になる。 セブン&アイ・ホールディングスでは、同社系列のセブン-イレブン、デニーズ、イトーヨーカドー(品売り場など)で利用できる独自電子マネー「nanaco」を運営している※。セブン-イレブンではnanacoのほか、JCBなどが中心となって進めているFeliCaクレジット決済「QUICPay」を導入しており、Edyはセブン-イレブンで利用できる3番目のFeliCa決済方式ということになる。 ※nanacoの累計発行数は、カードとおサイフケータイを合わせて約777万件。nanaco加盟店はセブン&アイグループ内店舗が1万3054店、グループ外店舗が1万419店(4月

    セブン-イレブンでEdyが利用可能に、10月から
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    solidstatesociety 2009/06/09
    キターーーーー!
  • ゲーム業界は「モーションコントローラ戦争」の時代へ--E3での各社の発表を振り返る

    ロサンゼルス発--コンソール戦争のことはもう忘れよう。今はモーション検知コントローラ戦争だ。 このことがより明らかになったのは、Microsoftが米国時間6月1日、両手に何も持たず全身を用いて操作する見事な複合型モーション検知コントロールシステム「Project Natal」を開発していると発表したのに続き、任天堂とソニー・コンピュータエンタテインメントも2日、両社の新しい進化したシステムの計画を発表したときだ。 もちろん、この分野での全くの新顔はMicrosoftだけだ。何と言っても、ソニーはユーザーの体の動きをゲームに組み入れるシステム「EyeToy」を数年前に発表しており、任天堂の「Wii」は、今では有名な「Wiiリモコン」の革新的なコントロール技術によって一気に多大な人気を得た。 しかし、ビデオゲーム業界で最も注目されるトレードショーElectronic Entertainmen

    ゲーム業界は「モーションコントローラ戦争」の時代へ--E3での各社の発表を振り返る
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    solidstatesociety 2009/06/09
    モーコン戦争
  • 志村けんがタカアンドトシに説いた「こだわり」 - テレビの土踏まず

    こないだ放送されたフジ系「志村けんのだいじょうぶだぁ SP 」でタカアンドトシがコントに出演してました。 コント自体はゴルフ教室の先生である志村が女生徒(みひろ)にセクハラ三昧するいっぽうでリーマン風レッスン生のタカトシをやたら邪険に扱うという志村節でしたが、焦点はこのコントが「編」に入る前のこと。 タカトシはコント空間の中でちょっとした「前座」みたいなニュアンスで漫才めいたやりとりを始めるのです。センターマイクこそ置かれないものの、これは要するに持ちネタの披露です。 そしてその空間には志村けんも誰も出演者がいっさい存在していない。タカトシただふたりだけが場を支配する。そんなタカトシ激単推しの時間が、あらかじめ設けられているのでした。 前回タカトシが「だいじょうぶだぁ SP 」に出たときもふたりだけの登場シーンがあって、スタジオでその様子を見守っていた志村けんや他の出演者らがネタ披露後の

    志村けんがタカアンドトシに説いた「こだわり」 - テレビの土踏まず
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    solidstatesociety 2009/06/09
    元気がでるね
  • 「Twitter では10%のユーザーが90%のメッセージを投稿している」は驚きか?:シロクマ日報:オルタナティブ・ブログ

    週末、ハーバード大学のビジネススクールが発表した、Twitter に関するある調査結果が注目を集めていました。ちょうど ITmedia でも紹介記事が出ていましたので、紹介しておきましょう: ■ Twitterユーザーの半数以上は「74日に1回」投稿 (ITmedia News) ハーバード大学経営学大学院は5月に、無作為に選んだ30万人のTwitterユーザーの公開エントリを調査した。これらユーザーがTwitterアカウントを開設して以降、投稿したメッセージを調べた。 その結果、Twitterユーザーの10%がメッセージの90%以上を投稿していることが明らかになったと、調査を指揮したミコラジ・ジャン・ピスコルスキ氏は語る。Twitterユーザーの半数以上は、74日に1回以下の割合でメッセージを投稿しているという。 Twitter で交わされるメッセージの9割は、1割のユーザーによって生み

    「Twitter では10%のユーザーが90%のメッセージを投稿している」は驚きか?:シロクマ日報:オルタナティブ・ブログ
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    solidstatesociety 2009/06/09
    10%の9割がbotなら面白いんだけどね
  • 旧旧はちま起稿 - FC2 BLOG パスワード認証

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    solidstatesociety 2009/06/09
    なあに押し紙だよw
  • PS3ファンサイトのゲーム画像を載せるサイトが酷い 次世代ゲーム動画ALIVE

    最近、ゲーム機でHDMI端子を搭載するハードが出てきた。360でも新しいのはHDMI端子が搭載されている。このHDMI端子のウリは信号がデジタルというのと著作権保護機能があること。ゲーム画像や映画などのデジタルコンテンツ等の不正コピー防止がその目的と思われる。  昔は無かったゲーム画像を無断で掲載しているサイトの氾濫はこうした著作権保護の観点にまったく反した行動だと思うんだが、PS3の発売後あたりからそうしたサイトが激増したような気がする。  360でもそうしたサイトが少なくないんだがそうした綺麗な画像がファンサイトキットとしてメーカーから用意されているというのが大きいと思う。ゲーム画像をバンバン貼ったサイトをやりたいのならXbox360ファンサイトになるべきだ。  ゲーム画像を無断掲載、といえば、「gameonline事件。市販ゲームソフトの画面を静止画像として取り込んだり、ゲームメー

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    solidstatesociety 2009/06/09
    カプコン/スクエニ系のブログは苦境だと思う。
  • 「アイドル状態でファンがうるさい」

    店員「大変お待たせしました。ファンの様子がどうかされましたか?」 ぼく「アイドル状態でファンがうるさいんです。GAME のあととか。」 店員「計算しすぎなんですよ」 ぼく「えっ」 店員「すぐ熱くなりますからね。チョコレートも溶けますよ」 ぼく「アイドル状態が悪いんですか」 店員「いえファンが悪いだけです」 ぼく「どうしたらいいですか」 店員「ファンがイカレちゃってるのでユニット丸ごと入れ替えれば静かになりますよ」 ぼく「えっ」 店員「えっ」 ぼく「卒業ってことですか」 店員「まあ寿命というか、消耗品ですし・・・」 ぼく「なにそれひどい」 店員「えっ」 ぼく「そのあとどうなるんですか」 店員「廃棄処分になるんじゃないでしょうか」 ぼく「なにそれもひどい」 店員「えっ」 ぼく「えっ」 店員「ああでも、さいきんはリサイクルにまわりますね」 ぼく 「普通の女の子にもどるって事ですか?」 店員「えっ

    「アイドル状態でファンがうるさい」
  • 新生活を迎えるにあたって役立つサイトまとめ :VIPPERな俺

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    solidstatesociety 2009/06/09
    わかりやすく「ごった」が消えたのよね