タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

マーケティングとマクドナルドに関するstack00のブックマーク (1)

  • 「客が戻らない」 マック原田の反省(ルポ迫真) - 日本経済新聞

    「おかしい。顧客が戻らない」。2012年夏、日マクドナルドホールディングス会長兼社長の原田泳幸(64)は手元に上がってくる販売実績に首をひねった。11年夏は福島原発事故に伴う節電で売り上げが減ったが、12年には戻ってくるとの読みがあった。何が問題なのか。自問自答した結果、一つの結論に至った。「もはや100円メニューにお得感はない。新たなバリューの提供が必要だ」戦略練り直しが必要と見た原田は世

    「客が戻らない」 マック原田の反省(ルポ迫真) - 日本経済新聞
    stack00
    stack00 2013/01/23
    100円の価値がないと利用者は思ってるのに、無料券配ってももっと安く食べたいって思う人を増やすだけw100円のを150円でも食べたいって思わせるようにさせないとダメなんじゃないの?60秒のなんて逆効果
  • 1