タグ

webサービスとマーケティングに関するstack00のブックマーク (2)

  • 「《tab》が世界を更新する」頓智ドット 井口尊仁が語る、新サービスの全貌。[前編] | キャリアハック(CAREER HACK)

    セカイカメラで知られる頓智ドットが、新たなサービスを発表した。その名も《tab》。今、世界中で最もホットな関心分野である「ソーシャル」「ロケーション」「モバイル」の三要素をすべて満たしたサービスだ。その魅力と可能性を、CMOの井口尊仁さんに伺った。 《tab》は、誤解されている。 頓智ドットから《tab》というサービスがローンチされた時、正直に言えば「またか」という印象が強かった。インターネットビジネスの次のトレンドとして「SoLoMo(ソロモ)」という言葉が使われ始めたのは、2011年あたりだっただろうか。ソーシャル・ロケーション・モバイルの頭文字をとって「SoLoMo」。その3要素、特に「ロケーション」をおさえたものが次世代のインターネットサービスの覇権を握るだろうと言われるようになってから、ロケーション系の機能をウリにしたWEBサービスが続々と生まれては、消えていった。 その多くは、

    「《tab》が世界を更新する」頓智ドット 井口尊仁が語る、新サービスの全貌。[前編] | キャリアハック(CAREER HACK)
  • ビジネス基礎知識を高校生でもわかるように簡単にまとめたサイト

    ダイレクトレスポンスマーケティングはその頭文字をとって、 「DRM」(でぃーあーるえむ)と呼ばれています。 そのDRMは中小企業をはもちろん、個人でもマスターすれば億を稼ぐ可能性があるほど、 強力かつ、効果的なマーケティング手法です。 実際にDRMを活用して個人で億を稼ぎ出した人はたくさんいます。 継続的に億を稼いでいる人も少なくないです。 今はネットが普及しているので、チラシを作る手間も、コストもいりません。 ほぼタダで最大級の利益を出す事が出来ます。 今回はその強力すぎるマーケティング手法の、 DRMについて解説していこうと思います。 「ダイレクトレスポンスマーケティングを超わかりやすく解説!」の続きを読む…

    stack00
    stack00 2011/08/28
    こういうサービス面白いんだけど、ほとんどがどうでも良い質問だよね。
  • 1