「こんなキーワードでもGoogleのダイレクトアンサーがあるよ!」という情報をいただきましたので紹介。(ありがとうございます!) Googleの理解力が深まりすぎてて超怖い。 ダイレクトアンサーとは? ダイレクトアンサーとはクエリを投げるとGoogleがその意味(答え)を返してくれるというものです。 例えばこんな感じに。 「富士山 高さ」 「kwskとは」 「Googleアカウント作成方法」 「財布 英語」 「信濃川が流れているのは長野県とどこ」 今までの感覚で言うと2語程度で、かつ単純な「〜とは」とかそういったもののイメージがありました。 今回教えていただいたキーワード 今回教えていただいたキーワードはこちら。 (私は見てもなんのことだかさっぱりわからないのですがw) 「アウトランダー PHEV 航続距離」 おおお・・・! 検索数も少なめ(月間検索ボリューム90)なニッチキーワードでアン
SMXではおなじみとなっているセッションの2015年度版です。基本的な考えは大きく変わらないでしょうか、新しい要素の追加など、気になる点はやっぱりあります。ちなみに、Search Engine Landでもランキング要素のテーブルが刷新されており、それに併せて、SEOのガイドラインも変更が加えられているようです。今回のセッションの最後はダイレクトアンサーについてのセッションですが、個人的には非常に面白いセッションでした。SMX Advanced 2015の開幕ともいえるセッション。その内容は果たして??– SEO Japan 原題:The Periodic Table Of SEO Ranking Factors: 2015 Edition このセッションは以下の3セッションで構成されています。 最新版!ランキング要素の相関関係調査 2015年度版。SEOにおけるランキング要素とは? Go
メディア関係者向けお問い合わせ先 メールでのお問い合わせ: pr-jp@google.com メディア関係者以外からのお問い合わせにはお答えいたしかねます。 その他すべてのお問い合わせにつきましては、ヘルプセンターをご覧ください。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く