タグ

2015年9月6日のブックマーク (14件)

  • 「大手ECサイト」や「ファッションサイト」はスマートフォンからの利用時間がPCを上回る~ ニールセン、「Eコマース」の利用状況を発表 ~ | ニュースリリース | ニールセン デジタル株式会社

    2015/08/25 [データ] 「大手ECサイト」や「ファッションサイト」はスマートフォンからの利用時間がPCを上回る~ ニールセン、「Eコマース」の利用状況を発表 ~ - PCとスマートフォンからのインターネット利用時間シェアは、スマートフォンが70%を占める -「Eコマース」カテゴリの利用時間は、PCとスマートフォンが拮抗 -「大手ECサイト」や「ファッションサイト」は、スマートフォンからの利用時間がPCを上回る - PCとスマートフォンからのインターネット利用時間シェアは、スマートフォンが70%を占める -「Eコマース」カテゴリの利用時間は、PCとスマートフォンが拮抗 -「大手ECサイト」や「ファッションサイト」は、スマートフォンからの利用時間がPCを上回る 視聴行動分析サービスを提供するニールセン株式会社(社:東京都港区、代表取締役社長兼COO:宮淳)は、スマートフォン視聴率

    「大手ECサイト」や「ファッションサイト」はスマートフォンからの利用時間がPCを上回る~ ニールセン、「Eコマース」の利用状況を発表 ~ | ニュースリリース | ニールセン デジタル株式会社
  • SEO向けリンク分析ツール、どれが優秀か比較してみた(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    SEOの観点で自サイトに張られているリンクを調査できるリンクデータ提供サービスには、MozのOpen Site Explorer、Majestic、Ahrefs、SEMrushなどさまざまあるが、どれが優れているのだろうか。規模? 深さ? 重複? 新しさ? この記事ではグーグルのデータとの相似性に着目して調べてみた。 増えつつあるリンクデータツールを使って、被リンクの情報を調べることに時間を費やしている読者は少なくないだろう。被リンクは現在でも、グーグルの検索順位決定アルゴリズムにおいて、最重要だとは言わないまでも、きわめて重要な要素の1つだ。 だが、われわれはツールが提供するリンクデータセットを額面通りに受け取ってしまう傾向がある。その理由の1つには、われわれにはこれしかないという事情があるのだが、検索順位がぱっとしない場合、どのツールの情報がベストなのかを知るもっとうまい方法はないもの

    SEO向けリンク分析ツール、どれが優秀か比較してみた(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • アプリバナーでよりモバイル フレンドリーなウェブページを

    +1 ボタン 2 AMP 11 API 3 App Indexing 8 CAPTCHA 1 Chrome 2 First Click Free 1 Google アシスタント 1 Google ニュース 1 Google プレイス 2 Javascript 1 Lighthouse 4 Merchant Center 8 NoHacked 4 PageSpeed Insights 1 reCAPTCHA v3 1 Search Console 101 speed 1 イベント 25 ウェブマスターガイドライン 57 ウェブマスタークイズ 2 ウェブマスターツール 83 ウェブマスターフォーラム 10 オートコンプリート 1 お知らせ 69 クロールとインデックス 75 サイトクリニック 4 サイトマップ 15 しごと検索 1 スマートフォン 11 セーフブラウジング 5 セキュリティ 1

    アプリバナーでよりモバイル フレンドリーなウェブページを
  • Google、モバイル検索でのアプリパック結果のデザインを一新。タイル状にアプリを表示。

    [レベル: 初級] Googleは、モバイル検索にアプリを表示するときのデザインを一新しました。 新しいデザインではアプリがタイル状に並びます。 タイル状の新アプリパック結果 クエリによっては、アプリが検索結果に差し込まれることがあります(アプリのディープリンクを表示するApp Indexingとは別もの。タップすると、アプリ内コンテンツではなくアプリストアにジャンブする)。 この記事では、ローカル検索のパック結果を真似て「アプリパック結果」と呼ぶことにします。 新しいアプリパック結果では、タイル状にアプリが並びます。 こちらは以前のアプリパック結果です。 通常の検索結果のように縦に並んでいました。 クエリによっては初期状態の表示数が少ないものもあります。 「その他のアプリ」をタップすると展開します。 今度はスクリーンにアプリがびっしりと並びます。 Androidのみか? 日の金曜夕方く

    Google、モバイル検索でのアプリパック結果のデザインを一新。タイル状にアプリを表示。
  • GREEのUserAgent比率を公開します(2015/08) | GREE Engineering

    開発企画室の佐島です。 今月もGREEを利用して頂いているクライアントのUA比率を公開します。 グラフは以下のデータを元に作成しています。 { "os": { "Android": 64.6, "iOS": 35.4 }, "version": { "Android": [ { "percent": 40.8, "name": "4.4" }, { "percent": 22.8, "name": "4.2" }, { "percent": 10.4, "name": "4" }, { "percent": 10.1, "name": "4.1" }, { "percent": 7.1, "name": "5" }, { "percent": 8.8, "name": "other" } ], "iOS": [ { "percent": 45.3, "name": "8_4" }, { "

    GREEのUserAgent比率を公開します(2015/08) | GREE Engineering
  • 【盛りすぎ】「山口組の収益は9兆6000億円」説はこうして生まれてしまったのでは - Not-So-News

    山口組の収益、タイの国家予算レベルらしい。。。 pic.twitter.com/DaarlUpj1i — 話題の画像 (@twi_pop_gazo) 2015年8月30日 総資産ではなく、「収益」ということで、そんなに稼ぐわけないやろ…と思いません? だって、これって、 Source: 統計表(県民経済計算) - 内閣府 京都府の総生産に匹敵する規模だっていうんですから。 というわけで、なぜこんな報道*1が出回っちゃったのか、個人的な予想を以下にカンタンにご紹介してまいります。 1:2006年10月31日付「日を知るには裏社会を知る必要がある」(ビデオニュース・ドットコム) 菅沼氏によると、5代目山口組・渡辺組長の時代には、当時のトヨタ自動車の純益が1兆円だったのに対し、山口組は8000億円の収入を得ていたという。 Source: 日を知るには裏社会を知る必要がある [ビデオニュース・

  • ハフポスト読者の皆様へ【UPDATE】

    ハフポスト日版では、ブログ記事から特定の商品の広告宣伝にあたる活動を消費者に開示せずに行う宣伝広報活動(いわゆる「ステルスマーケティング、ステマ」)と疑われる事例、あるいはPRのみを目的とする記事を排除するため、編集長・高橋浩祐を長とする「ハフポストブログ調査・管理チーム」(以下「調査・管理チーム」)を8月31日に立ち上げました。

    ハフポスト読者の皆様へ【UPDATE】
  • 義理の祖父に、特攻隊「伏龍」について聞いてきた - 荻上式BLOG

    今年の8月15日、16日に帰省しまして。その際、義理の祖父に、戦争中の話を色々聞かせてもらいました。帰る前から、「レコーダー持っていくから、戦争のことを聞かせてほしい」と伝えていたら、色々と資料も用意してくれていました。ありがたや。 義理の祖父は、「伏龍」の隊員でした。「伏龍」を簡単に表現すると、潜水服を着て、爆雷のついた竹槍を持ち、水中に潜って、近づいてきた敵に自爆攻撃をするというものです。「水際特攻隊」「幻の特攻兵器」「人間機雷」等、様々な異名がついています。その時に聞いた話は、TBSラジオで「人間機雷『伏龍』隊員だった義理の祖父との対話」と題して放送したのですが、貴重な証言だと思うので、放送したインタビュー部分の文字起こしを掲載したいと思います。 以下、文字起こしと、ごく簡単な補足のみ掲載。 1944年に予科練に入った チキ:TBSラジオでですね、家族に戦争体験を聴くという企画をやっ

    義理の祖父に、特攻隊「伏龍」について聞いてきた - 荻上式BLOG
  • フッ素入り歯磨き粉は危険ってホントなの?(結論:ウソでした)

    あれはいつのことだったか、ずいぶん前に『「フッ素入り歯磨き粉は危険!がんや骨肉腫、ダウン症の原因との指摘も」というポストに対しての専門家としての意見を聞きたい』というリクエストをいただきました。 この話題については以前も軽くブログに書いたのですが 都市伝説を検証:「フッ素は危ない」って当?現役歯科医師が謎に挑む! その後もこのようなポストが繰り返し繰り返し流れ来て、一般の方はもちろんのこと、歯科の専門家も混乱しているので「これは一度ちゃんと調べてみるか」とやりかけたはいいのですが、国内外の論文を検索して果てしなく読み続けるという作業に心が折れて何度も挫折してきました。しかし、ついに日コツコツ取り組んだ成果をお届けできるところまでたどり着きました。無責任なことを思いつきで言うのは簡単ですが、それが正しいのか間違っているのかを検証するのは何十倍も手間暇が掛かります。この手間暇の差がFace

    フッ素入り歯磨き粉は危険ってホントなの?(結論:ウソでした)
  • 【胃弱メシ】第十五弱「神田の自然生とろろ編」 - ぐるなび みんなのごはん

    写真レポート 様々な古看板が飾られ、昭和レトロな雰囲気が漂う入り口。 産地直送の自然生は栄養満点。皮ごとすりおろしていくのがポイント。 人気商品の「すりおろし生とろ」。自然生をすりおろしただけとは思えない独特の強い弾力。 こちらは「すりおろし自然生とろろ鍋」。目の前で豪快に投入されるとろろ。山の香りが立ち上る。 Tweet お店の情報 裏神田 自然生村 住所: 東京都千代田区内神田3-17-6 小山第3ビル1F 電話番号:03-3251-0833 営業時間 : ランチ 11:30~14:00 (L.O.14:00) ディナー 17:00~23:45 (L.O.23:30) 定休日:無(年末年始 12月30日〜1月4日まで店休日) r.gnavi.co.jp これまでの胃弱メシ 第十四弱「八重洲のブルガリア料理編」 第十三弱「幡ヶ谷のせいろ蒸し編」 第十二弱「自宅で小松菜の常備鍋編」 第十一

    【胃弱メシ】第十五弱「神田の自然生とろろ編」 - ぐるなび みんなのごはん
  • 米グーグル、今秋にも中国本土再参入の可能性=ウェブサイト

    9月4日、米グーグルは5年前に撤退した中国土市場に今秋にも再参入する可能性がある。ハイテク関連のウェブサイト、インフォメーションが4日、報じた。写真は4月28日、北京で(2015年 ロイター/Kim Kyung-Hoon) [4日 ロイター] - 米グーグルは5年前に撤退した中国土市場に今秋にも再参入する可能性がある。ハイテク関連のウェブサイト、ザ・インフォメーションが4日、報じた。 インフォメーションは関係筋の話として、携帯端末向けの「プレイストア」アプリの中国語版の立ち上げに向け中国当局の承認を取得する方向で検討している。また、ウエアラブル端末向けのグーグルの基ソフト(OS)「アンドロイド」のサポートも中国で開始したい考え。

    米グーグル、今秋にも中国本土再参入の可能性=ウェブサイト
  • ライトノベルの平均読者年齢は何歳?

    家庭教師と生徒。綺麗で奥手な眼鏡の家庭教師と、誰もが振り向くような美少女の女子高生がふたり、同じ部屋。わかりますね…はいわかります。今日はあまり説明が必要のない雰囲気のおススメ作品、年の差百合が艶めく『先生』です。 かをり先生が家庭教師をする楓(かえで)は都内でも一、二を争う進学校の生徒で、飲み込みも早く優秀ですが… クスッからのギシッです。そして「ッ」です。わかります。 「正解のご褒美」…ため息のような、ささやき。甘さが質量を持って体内を侵していきます。 唇が重なる音と鼓動だけが、そこに鳴っています。 少女は飽き足らず、その先を求めてゆくものなのです。 これはただの「ご褒美」だったはずが…ずるずる引き込まれて行く先生と、無邪気に引き込んでくる女子高生の、ロマンス未満な内緒の艶事、息をひそめて、部屋の壁になった気持ちでページをめくってください。 嵩乃朔 ・『先生』 ¥400+税 ☆試し読

    ライトノベルの平均読者年齢は何歳?
  • 【検索雑談】ニッチなキーワードでもGoogleが検索意図を理解してアンサーを返す

    「こんなキーワードでもGoogleのダイレクトアンサーがあるよ!」という情報をいただきましたので紹介。(ありがとうございます!) Googleの理解力が深まりすぎてて超怖い。 ダイレクトアンサーとは? ダイレクトアンサーとはクエリを投げるとGoogleがその意味(答え)を返してくれるというものです。 例えばこんな感じに。 「富士山 高さ」 「kwskとは」 「Googleアカウント作成方法」 「財布 英語」 「信濃川が流れているのは長野県とどこ」 今までの感覚で言うと2語程度で、かつ単純な「〜とは」とかそういったもののイメージがありました。 今回教えていただいたキーワード 今回教えていただいたキーワードはこちら。 (私は見てもなんのことだかさっぱりわからないのですがw) 「アウトランダー PHEV 航続距離」 おおお・・・! 検索数も少なめ(月間検索ボリューム90)なニッチキーワードでアン

    【検索雑談】ニッチなキーワードでもGoogleが検索意図を理解してアンサーを返す
  • Yahoo!メールで約258万通が消失とヤフーが謝罪 復旧を試みたが断念

    ヤフーは9月6日、Yahoo!メールにおいて約97万IDのユーザーに送られた約258万通が消失したと発表した。 8月28日10時20分から20時ころまでの間、一部のユーザーが「Yahoo!メールにアクセスできない」という障害が発生(障害は現在解消されている)。この障害に伴い、全Yahoo!メール利用者(約5000万ID)中、障害の対象となった約260万IDに送られたメールの一部が消失したことが9月3日17時ころに確認されたとのこと。 ヤフーでは対象範囲の特定作業とともに、消失したメールの復旧を試みたが9月5日に断念。障害の対象となったユーザー約260万IDのうち、約97万IDのユーザーに送られた約258万通のメールが消失したと結論づけた。 障害復旧時(8月28日)、サイトには「メールの消失はありません」と告知していた。ヤフーでは訂正とともに謝罪している。現在、Yahoo!メールのトップペー

    Yahoo!メールで約258万通が消失とヤフーが謝罪 復旧を試みたが断念