タグ

ブランディングに関するtacticslifeのブックマーク (12)

  • セルフブランディングを勘違いしている人々 - More Access! More Fun! %

    日はメルマガとnoteの日。 1 ECサイトにコピーライティングは必要か 2 士業のブランディングに無料ブログはアリ? 3 仮想通貨のブログへの評価 4 自営業者の“終活”について 5 ベンチャー企業の資金調達の意味とは? 6 介護施設へのスロット類レンタルの新規開拓方法 です。まぐまぐ!またはBLOGOS、スマホで読む方はnoteでお買い上げいただけます。関係ないですがついでにInstagramもフォローしていただけると喜びます。動画がだいたいひとつあたり1万〜3万くらいまで再生されるので最近は動画ばかり撮ってます。 台風11号がさきほど発生、その名もナルガエ。北朝鮮の言葉で「翼」。日語だと一番嫌いな名前・・・ww みなさん。こんにちは。 「セルフブランディング」という言葉を良く聞きます。このブログも実はセルフブランディングのために書いておりまして、おかげさまで仕事の依頼が結構来ます

    セルフブランディングを勘違いしている人々 - More Access! More Fun! %
  • 「おれも幕末に生まれたら活躍できたのに」なんて思いがちな人へ ヨッピー氏×はあちゅう氏 - ログミー

    情報は発信するところに集まる ヨッピー氏(以下、ヨッピー):次のテーマですかね。 はあちゅう氏(以下、はあちゅう):そうそう。「強みの活かし方」ね。喋っちゃったね。 ヨッピー:確かに。 はあちゅう:デリヘルは何かに活かせたことありますか? ヨッピー:(笑)。でも、誰が言ってたんだったかなあ。「情報は発信するところに集まる」っていう。見るんじゃなくて、発信してると勝手に集まってくるっていう話があるんですけど、よくインターネットで「ヤリマンを探してる」とか言ってるんですけど。 はあちゅう:ヤリマンを? ヨッピー:ヤリマンを探してるんですよ、インターネットで。デリバリーヘルスの話もよくするので。 はあちゅう:何でヤリマンを探してるんですか? ヨッピー:ヤリマンっておもしろいですよね。 はあちゅう:何で? ヨッピー:僕がすげえ笑ったヤリマンエピソード、話していいのかな? はあちゅう:来場者は18歳

    「おれも幕末に生まれたら活躍できたのに」なんて思いがちな人へ ヨッピー氏×はあちゅう氏 - ログミー
  • 「ネットでは弱いほうが逆に強い」 ヨッピー氏とはあちゅう氏が炎上体験について語る

    2015年5月に京都にて行われたkokokara 2015 springにおいて、オモコロなどのメディアでライターとして活躍するプロ無職のヨッピー氏、ブロガー・作家のはあちゅう氏、同志社大学3年生でブロガーのみやけよう氏が登壇し「自分の強みをつくる」をテーマに意見を交わしたトークイベント。パートでは、インターネットの世界で生きてきた登壇者達が、炎上歴史を振り返り、インターネットとの付き合い方や「それぞれの強み」について語りました。(kokokara 2015 springより) 「プロ無職」を名乗るのは、弱者を装うため ヨッピー氏(以下、ヨッピー):今回は「それぞれの強み」をテーマにお話をしようかなと思います。順番に振っていくのがいいですかね? はあちゅう氏(以下、はあちゅう):じゃあ私が。ヨッピーさんの強みって何ですか? ヨッピー:(笑)。これさっき言ったとおりで、僕がプロ無職を名乗

    「ネットでは弱いほうが逆に強い」 ヨッピー氏とはあちゅう氏が炎上体験について語る
  • 「VAIOフォンと初代iMac、戦略は同じだ」

    3月12日、ソニーから独立したVAIOと日通信は共同で「VAIOフォン」を発表した。日通信は通信事業者からインフラを借りて通信サービスを提供する「MVNO」(仮想移動体通信事業者)の草分け。同社の福田尚久副社長は、MVNO各社が採用する端末について「現状では消極的な選択肢しかない」として、価格面やスペックなどでニーズのある「ど真ん中に投げ込んでいく」と宣言した。 だが、発表された端末は5万1000円の価格ながら、パソコンにおけるVAIOのイメージとは乖離のあるごく普通のデザイン、スペックだった。また、パナソニックの「ELUGA U2」(台湾クアンタによるODM〈設計・生産〉)と酷似している点も指摘されており、業界に詳しいITジャーナリストからは疑問や批判も飛んでいる。 VAIOとの協業の来の狙いは何か。今後、どのようにVAIOフォンを成長させるのか。日通信の三田聖二社長に聞いた。

    「VAIOフォンと初代iMac、戦略は同じだ」
    tacticslife
    tacticslife 2015/03/26
    この人のブランディングって「大したことのない中身でも、あらかじめ確立した名前があれば、高い値段が付けられる」という事らしい。/むしろ今まで築いた「VAIO」ブランドが、今回の件で毀損してるんだが…。
  • 【自分ブランディング】『自分を広告する技術』佐藤達郎 : マインドマップ的読書感想文

    自分を広告する技術 (講談社+α新書) 【の概要】◆今日ご紹介するのは、国内外の広告賞で審査員をつとめられ、ご自身も多くの受賞歴のある、佐藤達郎さんの「パーソナルブランディング」に関する1冊。 自分自身を「商品」だと仮定し、そのコンセプトやキャラクター、宣伝方法等に、広告の技術を用いることを指南して下さっています。 アマゾンの内容紹介から一部引用。このは、20~30代の若いビジネスマンが、ビジネスで「抜け出せる」「違いを生める」「結果を出せる」には、どのように「自分を広告」していけばいいか、そのノウハウを最先端の広告事例を参考にしながら、分かりやすく伝えていくです。読み進めていけば、世界の有名広告事例を楽しみながら、「自分という商品」をどう売り込んでいけばいいかが身につけられます。奇をてらうものではなく、かなり真っ当な内容に、納得しまくりでした。 いつも応援ありがとうございます! 【

  • 【個人ブランディング】あなたが『Me2.0』を買うべき3つの理由 : マインドマップ的読書感想文

    Me2.0 ネットであなたも仕事も変わる「自分ブランド術」 【の概要】◆今日ご紹介するのは、先日アマゾン総合1位を獲得した、土井英司さん監修のパーソナルブランディング、「Me2.0」。 各地で在庫切れが相次ぐ等、お買い求めになられた方も多いとは思いますが、まだ様子見の方もいらっしゃるハズ。 そこで今般、このを買うべき3つの理由をさっくりまとめてみた次第。 皆様の参考になれば幸いです。 いつも応援ありがとうございます! 【目次】まえがき ウィリアム・アルーダ はじめに 第1部 Me2.0の時代 第1章 「あなた」というブランド 第2章 職場を牽引するY世代 第3章 自分のキャリアの指揮官になれ! 第4章 ネットはパーソナルブランディングの最大の武器 第2部 思いどおりのキャリアをつくる4ステップ 第5章 ステップ1 自分ブランドを見つける 第6章 ステップ2 自分ブランドをつくる 第7

  • 電網恢々粗にして漏らさず - 書評 - Me 2.0 : 404 Blog Not Found

    2010年04月28日19:45 カテゴリ書評/画評/品評Art 電網恢々粗にして漏らさず - 書評 - Me 2.0 監修者より献御礼。 Me 2.0 Dan Schawbel / 土井英司監 / 伊東奈美子訳 [原著:Me 2.0] はじめに言ってしまうと、私にはもはや必要ない一冊。なぜなら Dan Kogai は 著者 Dan Schawbel 以上に盤石なパーソナル・ブランドを確立しているから。 まだ確立していない人には、書は実に有用だろう。パーソナル・ブランディングに必要なことは全て書に載っている。ただし、「完」は避けること。書に載っていることに全て忠実に従った後に出来上がるのは、 Me 2.0 を通り越して Meist 2.0 になる公算が高い。 書「Me 2.0」は、現代におけるパーソナル・ブランディングの手法を、これでもかこれでもかこれでもかというぐらい詰め込ん

    電網恢々粗にして漏らさず - 書評 - Me 2.0 : 404 Blog Not Found
  • ギャル曽根、さかなクン……”あだ名の達人”中村有志が命名すれば全員売れる!?

    辛口あだ名の命名で再ブレイクした有吉弘行。 だが、もっと古くから秀逸なあだ名を多数世に送り出してきた「元祖・あだ名命名の達人」ともいうべき人がいる。かつての人気番組『TVチャンピオン』(テレビ東京系)のレポーター、中村有志だ。 大いタレントとして大人気の「ギャル曽根」も、タレント兼実業家「ジャイアント白田」も、中村有志の命名によるものというのは、周知の事実。さらに、「さかなクン」も、高校時代に『TVチャンピオン』の「第3回全国魚通選手権」に出場した際に彼が命名したものという。 3月21日に放送された『2010春の大い女王戦』(同)でも、「魔女菅原」「アンジェラ佐藤(アンジェラ・アキに似てることから)」「ロシアン佐藤(防寒対策としてロシアみたいな帽子をかぶっていたから)」など、的確なあだ名で番組を盛り上げていたけれど、そもそもこの「あだ名づけ」は一体いつ、どんなきっかけで始めたものなのか

    ギャル曽根、さかなクン……”あだ名の達人”中村有志が命名すれば全員売れる!?
    tacticslife
    tacticslife 2010/03/30
    中村有志氏が付けてたとは知らなんだ。/有吉とはまた違った魅力。
  • 「パーソナル・マーケティング」をうまく使う、たったひとつの冴えたやりかた : マインドマップ的読書感想文

    の概要】◆今日ご紹介するのは、田直之さんの最新刊、「パーソナル・マーケティング」。 の帯に「田式・自分プロデュース術」とあるように、「個人ブランディング」のノウハウが満載です。 アマゾンの内容紹介がかなり充実しているので、そちらから一部引用。パーソナル・マーケティングは、自分を商品としてとらえ、 「客観的に見た自分の強みは何か?」 「それは誰の役に立つのか?」 を第三者視点で検討することから始めます。 そして、そこで決めた方向性にしたがい、適切な行動やアウトプットをしていきます。 時代がさらに変動して、もし皆さんの今の会社や仕事がなくなったとしても、パーソナル・マーケティングさえ間違えなければ、皆さん自身のブランドは価値を損なうことなく、輝き続けることでしょう。 「ブランディング」に関心の高い当ブログの読者さんなら、必読の1冊です! ・・・タイトルは、いつもの「ホッテントリメーカ

  • 島田紳助 ”永遠の二番手”を時代のトップに押し上げた「笑いと泣きの黄金率」

    6月27日、夏の特別番組『FNSの日26時間テレビ』の記者会見がフジテレビ社で開かれた。同番組は、7月25日19時から翌日まで約26時間にわたって生放送される。今年は島田紳助が初の総合司会を務めることになった。クイズ、ゲーム、三輪車耐久レースなどさまざまな企画が行われ、『クイズ!ヘキサゴンII』でおなじみの「ヘキサゴンファミリー」も総出演する。笑いの取れる司会者として華々しい活躍を続けている紳助が、また新たな大舞台に挑むことになった。 紳助は30年以上のキャリアを誇るベテラン芸人だが、彼が当の意味で時代の最前線に立ち始めたのはここ数年のことだ。紳助は、80年代にはビートたけしや明石家さんま、90年代にはダウンタウンといったトップを走る人気芸人の陰に隠れた「永遠の二番手」のイメージがあった。実際、紳助自身が芸能界における自分のポジションを「引き気味のミッドフィルダー」などと語っていたほど

    島田紳助 ”永遠の二番手”を時代のトップに押し上げた「笑いと泣きの黄金率」
    tacticslife
    tacticslife 2009/07/03
    紳助のプロデュース能力はガチ。
  • 非属の才能 - 情報考学 Passion For The Future

    ・非属の才能 私は人から「橋さんって当に変わった人ですね」と言われるのが好きだ。そのために生きているといってもいいくらい快感だ。だから学生や後輩を褒めるのにも「君は変わってるねえ」とか「お前は変人だからなあ」という言葉遣いをする。私としては最上級の賛辞のつもりなのだが、ときどき真意が伝わらず、困った顔をされてしまうことがある。みんなもっと変わっていることに自信を持てばいいのに、と思う。 自他共に認める変人指向の人は、このをすぐ読むべきだと思う(そうではない人は読まない方が良い)。変わり者であることに自信のない人は勇気づけられるし、うまくいっていない人はどうすべきかのヒントを学ぶことができる。 世の中のマジョリティはいかに良い群れに属するかを競っている。高学歴、高収入、良い家柄、「みんなが認めるタグには価値がある」という画一的価値観に染まっているから行列に並ぶ。非属の才能を持つ人間は行

  • これで百戦危うからず? - 書評 - さあ、才能に目覚めよう : 404 Blog Not Found

    2008年07月06日16:00 カテゴリ書評/画評/品評Psychoengineering これで百戦危うからず? - 書評 - さあ、才能に目覚めよう 勝間和代様より献御礼。 さあ、才能に目覚めよう Marcus Buckingham / Donald Clifton 田口俊樹訳 [原著:Now, Discover Your Strength] まず最初にお断り。書を入手したら、まずカバーを開いて裏に印刷されているコードを使って Clifton StrengthsFinder 2.0 -- What makes you stand out? Clifton StrengthsFinder(日語版トップ) にアクセスして、そこのテストを受けること。メインディッシュはそちらで書はデザート。このアクセスコードはユニークなので、書は新品でないと意味がない(商売うまいなあ)。逆でもよい

    これで百戦危うからず? - 書評 - さあ、才能に目覚めよう : 404 Blog Not Found
  • 1