世間じゃあ やれiPhoneや〜 やれAndroidや〜 ゆーてますけど そんなコロコロ電話変えるわけにもいかんし まだまだ普通のケータイユーザーは多い ここらでいっちょガラケーでつぶやくためのクライアントをダダっとまとめときます その1: twitter mobile サイト: http://twtr.jp/ ひと言: いわゆる公式サイト 非公式なことはできない その2: モバツイ サイト: http://www.movatwi.jp/ ひと言: まずはここから 基本って感じ その3: yubitter サイト: http://yubitter.com/ ひと言: 画像のサムネイル表示対応サイトが多い PCで認証してから使う その4: jigtwi サイト: http://jigtwi.jp/ ひと言: アプリ リンク先をフルブラウザ表示できる その5: twitbeam サイト: ht
目的別ツールの選び方 Xのツールは、目的に合わせて選ぶことがおすすめです! ここでは、次の7つの目的に合わせて便利ツールをまとめてみました! 総合的に管理したい 複数アカウントを一括管理したい 複数人でアカウントを管理したい フォロー・フォロワーを管理したい ツイートを予約したい マーケティング分析をしたい 便利ツールがほしい 気になるジャンルのツールがあれば、ぜひチェックしてみてください! 総合的に管理したい Xを総合的に管理できる便利ツールはこちら! TweetDeck(ツイートデック) (https://tweetdeck.twitter.com/) TweetDeckは、複数アカウントのタイムライン・運用を一画面で管理できる無料ツールです。 X社の公式ツールなので、信頼性も高いですね。 主な機能はこちら! 複数アカウントのタイムラインを一画面で表示 通知・DMなども一画面で表示 予
【報道発表資料】 株式会社 KDDI 研究所 2010 年 9 月 27 日 「つぶやき」から投稿者のプロフィールを自動推定する技術の開発に成功 ~口コミ投稿者の年齢や性別、趣味などが推定可能に~ 株式会社 KDDI 研究所(本社:埼玉県ふじみ野市、代表取締役所長:秋葉 重幸)は、イ ンターネット上のブログや掲示板に投稿された文書を解析することで、投稿者のプロフィ ール(年齢、性別、職業、出身、趣味など)を自動推定する技術を開発しました。本技術 を評判解析技術に適用することで、商品やコンテンツに対して年代や性別などのプロフィ ールごとに、どのような意見を持っているかが分かるようになり、マーケティングへの応 用が可能です。 【背景】 近年、インターネットの普及により Twitter のようなミニブログや Web 掲示板などを通 して、 一般ユーザが情報を発信する機会が増えています。 商
Twitterクライアントの進化 皆さま、あけましておめでとうございます。モバツイッターという日本の携帯電話向けにWebベースのTwitterクライアントを作っている藤川(えふしん / @fshin2000)と申します。 これまでTwitterクライアントは、Twitterユーザのニーズに合わせて発展してきました。最初は、TwitterのWebサイトでは使いにくかったメッセージの閲覧性や、日本語の送信、フォロワーの管理、発言のしやすさを改善したTwitterクライアントから始まり、その後、Retweetのしやすさやフォロワーの分類、リンクや画像の閲覧性や位置情報対応などTwiterの機能を拡張するクライアントが出てきました。 Twitterクライアントの差別化要素 現在の主なTwitterクライアントの差別化要素は以下に挙げられます。 Twitterの新しいapiへの追従、および追従速度
Twitter に URL を投稿するとはてなブックマークにもポストされる Twitter 連携機能。以前からありました。便利だけど・・・ はてなブックマーク側に「asahi.com: うんたらかんたら」というタイトルだけのコメントが流れるのがやだな Twitter 側に [twitter][bookmark] とかタグが流れるのは微妙だなー。設定でオフにできるのは知ってるけど 今回の URL ははてなブックマーク側に流したくないんだけど、それを回避する方法が欲しいなあ Twitter に投稿してからはてなブックマーク側に同期されるまで結構タイムラグがあるのが気になるんだよなあ。せっかく1getしてるのにー こんなところが気になる、という方も多かったんではないでしょうか。 まるっと解決 本日リリースしました、Twitter連携機能強化がこの辺のお悩みを、まるっと解決します。これまでは Tw
iモードで、”twitter”と入力して検索してみた こんにちは! twitter、楽しいですよね。 私はiphoneアプリ(数が豊富!)を、いろいろ試しています。 では、ガラケーではどんな感じなんでしょう? iモードで、”twitter”で検索してみました。 ↓画像だと見づらいので(最初のほうだけ)テキストでかいときますね↓ ========================= 「twitter」の検索結果 [AD]twitterやるなら/twitbeam 絵文字で簡単にツイート! twitbeam.jp ▼SKIP 全1078件 デジタル - インターネットサービス… ブログやショッピング、地図情報検索など、その種類の多さ… AllAbout(オールアバウト) Twitterのニュース画像一覧 Twitterのニュース画像一覧 1/2/ お笑いニュース 月別 爆笑おもしろ画像 「Twit
strong><a href="https://sattaking-sattaking.com">Satta King</a></strong> is a online game. <strong><a href="https://sattakingu.in">Satta King</a></strong> is a winner of Perday Game result of Satta. Satta Basicaly coming from Satta matka. in the present time satta many type such as cricket, Kabaddi, Hocky, stock market and other sector.We advise you to quit the game for the good and never turn bac
Twitterを使ったマーケティング施策に注目が集まっている。このTwitterという急成長を続けるソーシャルメディアを使って、どのようなことができるのだろうか。 まずTwitterを始めとするソーシャルメディアマーケティングに関し、誤解されている点があるとアジャイル・メディア・ネットワークの徳力基彦氏は指摘する。徳力氏は特に多い4つの誤解をリストアップしている。(関連記事:Tech Wave : 日経ビジネスセミナー「ツイッター実践キャンプ」 東急ハンズ・カトキチに学ぶツイッター実践術 【三橋ゆか里】) 1 「4マスにインターネットが加わった」という誤解 実際にはマスメディアが大量の読者に届ける手段であるのに対し、ソーシャルメディアはもっと会話に近い。メディアというよりも、コミュニケーションである。 2 「ソーシャルメディアなら短期間で認知度があがる」という誤解 実際には、時間をかけるこ
18―34歳の女性のソーシャルメディア利用実態を見ると、ミニブログ「Twitter」の利用率は2010年7月時点で23.3%。一方SNS大手「mixi」のミニブログ機能「mixiボイス」の利用率は35.8%とやや高めだった。通常のブログは49.3%の人が保有し、35.2%が更新している。さらに芸能人などの公式ブログは78.1%が閲覧経験を持つ。いずれも若い世代ほど利用率、利用頻度が高かった。medibaが8月26日付けで調査結果をまとめた。 この調査は2010年7月21―23日の期間、携帯電話向けWebサイトで実施し、3358人の女性から回答を集めた。Twitterの利用率は18―19歳で32.9%と最も高いが、年代が上がるにつれ低下し、30―34歳では18.5%まで落ち込む。利用頻度は「1日1回以上」が28.8%、「月に1回以上」が17.7%でこれに次ぐ。若い世代ほど頻度が高まり18―1
MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、MMD研究所登録会員、及びTwitterで募集した一般回答者の協力の下、「ビジネスの情報収集に関する実態調査」を実施致しました。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ ビジネス関連の情報収集で活用するツール、全年代で「Twitter」がトップに ・ 調査期間 … 2010年7月27日 ・ 有効回答 … 261人 ■ ビジネス関連の情報収集で活用するツール、全年代で「Twitter」がトップに MMD研究所登録会員及びTwitterで募集した一般社会人の回答者を対象に、ビジネス関連の情報収集ツールとして活用しているソーシャルメディア、ツールについて調査したところ、「Twitter」が55.9%と最も多く、次いで「各種RSSリーダー」が32.6%、「Googleアラート」が28.7%という結果となった。 この結果を年代別に見ても「Tw
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く