タグ

ブックマーク / anond.hatelabo.jp (29)

  • 会社行きたくなさすぎて出社に失敗した

    外出たくなくて2時間ぐらい床で転がってから家を出た。会社のある駅で降りたが、無条件に誰とも会いたくない気分になりマックに避難中。いたくもないバーガーったら腹痛くなってきた。PCのバッテリ切れた。もうだめだ、死ぬか。

    会社行きたくなさすぎて出社に失敗した
    tinkoji
    tinkoji 2009/05/18
    下にくっついてきているTBがひどすぎる。
  • 先日ふと、マンコの数が気になったので数えてみることにした。 1マンコ2..

    先日ふと、マンコの数が気になったので数えてみることにした。 1マンコ2マンコ3マンコと私は順調にマンコを数えていった。 そしてそれがある数に達したとき突然異変は起こった。 それは、9997マンコ…9998マンコ…9999マンコ…と数えた後である。 9999マンコのあと、次の数を数えようとしたところ、なんと1マンコに戻ってしまったではないか! 不思議に思い、また最初から数えなおしたのだがまたしても9999マンコの次で最初に戻ってしまった。 その後数回繰り返し実験してみたが、結果は同様であった。 試しにチンポを1から数えてみたところ、そのような現象は起こらなかった。 この発見を次の学会で発表するつもりである。

    先日ふと、マンコの数が気になったので数えてみることにした。 1マンコ2..
    tinkoji
    tinkoji 2009/05/17
    なんか良質なばかばかしさがあって良いです。
  • 待て、それは孔明の罠だ。 抱いたが最後、それをネタに揺さぶりをかけられ..

    待て、それは孔明の罠だ。 抱いたが最後、それをネタに揺さぶりをかけられるぞ。

    待て、それは孔明の罠だ。 抱いたが最後、それをネタに揺さぶりをかけられ..
    tinkoji
    tinkoji 2009/05/11
    そうですよ。仲達だったら絶対にそのような罠に乗らないはずですよ。
  • 30代になってからモテはじめる男性の特徴

    笑えないが父がこのタイプ。両親の喧嘩は全て酒と女と博打に分類できた。でもって圧倒的にオンナ。 結婚前は全くモテなくて高校時代は新聞部でメガネといういわゆるひとつの草系男子ハシリ。 ところが結婚して数年後からやたらモテ始めた。 非モテだったコンプレックスの裏返しか何かしらんが片っ端から手を出してた。 カーチャンも誠実さをアテにして結婚したのにとキレるし自分は仲裁にグッタリ。 今時の「昔はモテなかった、結婚対象としてモテても嬉しくない」「もっと若い頃みたいな恋愛対象としてモテたい」男子ってようするにこのパターンじゃね?と思う。 つまり、仕事もそれなりにキャリア積んで男としてそれなりに自信を持ち始めてフェロモンでてるよ、と。女のレーダーに始めて観測される。 もっと言うと「アンタが若い頃にモテなかったのは人見知りだったり対人関係がストレスだったりキョドっていたのが原因だ」と。 女っていうのは根拠

    30代になってからモテはじめる男性の特徴
    tinkoji
    tinkoji 2009/05/11
    ここに書いてあることはすごくあってると思うし、あと多分30くらいになるとある程度世の中のことがわかってきて落ち着きが出たり、恋愛にがつがつしなくなってきて余裕が出てきたりして、そういうのももてる原因かな
  • 「爆発音がした」谷甲州バージョン

    http://anond.hatelabo.jp/20080506041614に神林長平があって谷甲州が無いのが許せんので作った。 航空宇宙軍史の谷甲州 「赤外反応、新たな爆雷の爆散円、後方の輸送船団に直交します」 増田少尉がうわずった声で言った。CRTの一箇所に固まっていた輝点が徐々に分散しはじめた。輸送船団が退避行動に入ったようだ。しかし最大加速度0.1G程度の鈍足の輸送船では、これだけ近距離で爆発した爆雷の破片から逃れることは不可能だろう。 山岳小説の谷甲州 後ろで大きな爆発音がした。そう思った瞬間、増田は体が宙に浮いたような感覚を覚えた。そして次の瞬間にザックに衝撃が来た。増田の体は振り回され、雪崩に巻き込まれたと気づいたときには、不自然な体勢で凍りついた斜面を滑落していた。

    「爆発音がした」谷甲州バージョン
  • 「爆発音がした」まとめ 上

    2009.05.08 長すぎて1つの記事では全てを表示できないようなので、2分割しました。 「爆発音がした」まとめ 下 - http://anond.hatelabo.jp/20090508095607 小説「後ろで大きな爆発音がした。俺は驚いて振り返った。」 ケータイ小説「ドカーン!俺は振り返った。」 ライトノベル「背後から強烈な爆発音がしたので、俺はまためんどうなことになったなぁ、とかそういや昼飯もっていないなぁとか色々な思いを巡らせつつも振り返ることにしたのである。」 作家石田衣良「ふー、びっくりした」 「サイレントマジョリティーを考慮に入れて振り返るかどうか決めさせていただきます」 宇能鴻一郎「あたしの後ろで、大きな音がしたんです。あたし、もう、ビックリしちゃって、振り向いた。」 「あたし,ムッチリとした女子高生なんですけど,後ろですっごく大きくて背筋がぞっとしちゃうような爆発音

    「爆発音がした」まとめ 上
    tinkoji
    tinkoji 2009/05/10
    なんで神林長平があって谷甲州が無いんだ。あとでつくろ。やった谷甲州追加されたぞ。ありがとう。
  • これは一人の男の子の話です。

    これは一人の男の子の話です。 生来心臓に欠陥があり、幼い頃に大手術をし、何種類もの薬を飲みながら暮らしていました。 ただ、彼には軽度の知的障害があり、なぜ自分が薬を飲んでいるのかはよくわかっていませんでした。 彼が小学生になると両親が事故で亡くなり、叔父夫婦に引き取られました。 叔父の家にはあまり居場所がなかったので、自然と学校の友達と遊んでばかりいるようになりました。 ただ、学校の授業はほとんどわかりませんでした。 中学生になると、まったく授業が分からなくなり、学校に行かず、友達と遊んでばかりいるようになりました。 高校生になっても同じでした。 友達は彼にお店でお金を払わずに品物を持ってくる遊びを教えてくれました。 ただ、彼はそれが当に悪いことだと気づいたのは、警察に捕まって、少年課の刑事さんに怒られた時でした。 彼は医療少年刑務所に入ることになりました。 心臓のことがあったので、普通

    これは一人の男の子の話です。
    tinkoji
    tinkoji 2009/03/15
    知的障害のことろくに知らないのに適当書くなよ。お前は安っぽいお涙頂戴ストーリーのために知的障害をダシにし、知的障害を抱えて生きる人間を愚弄している。
  • 100億年すれば、宇宙は消滅する。だから、生きていることに意味はない。

    人生に、目的だとか、意味だとか、そんなものはないと思う。 何をしたところで、100億年してしまえば、宇宙自体が消滅してしまう。 その時には、自分がいたことを、覚えている人もいない(いなくなってしまう)し、自分が残したすべての足跡は、すべて、跡形もなく消えてしまう。 なのに、勉強するだとか、人を助けるとか、必死に生きるとか、そういう、世の中で「意味がある」とみなされていることに、何の意味があるのだろうか? 「100億年すれば、宇宙は消滅してしまう」 この命題に打ち勝てるような哲学は存在しないと思う。

    100億年すれば、宇宙は消滅する。だから、生きていることに意味はない。
    tinkoji
    tinkoji 2009/03/02
    50億年以上宇宙の果てのレストランの駐車場で車寄せしていたマーヴィンに謝りなさい。
  • 生きている意味が圧倒的にわからない

    生きている意味がわからない。 ミクロ的にはわからないこともない。自分の幸せのため自分を愛してくれている人の為子供のため社会の為種の保存の為 でもそれがなんだと言うんだろう?自分はいずれ死んでしまうし、自分を愛してくれている人も死んでしまうし、子供も死んでしまうし、人類だって滅びてしまう。そもそも、この宇宙だっていずれは停止する運命にある。要するに自分が何をやったとしても、もしくは何もやらなかったとしてもはっきりいって無意味だし無価値だ。 圧倒的な無意味の中でどうやって生きていけばいいんだ? どうすれば、自分の人生が価値あるものだと思えるんだ? 僕はつねに正しくあろうとしてきた。その正しさの根拠をどこかに求めようとしてきた。 人間は社会的動物である。では、社会に正しさの根拠を求めればいいのか?いや、社会的動物なのであれば生物として存在し続けること = 種の保存に則って生きていけばいいのか?い

    生きている意味が圧倒的にわからない
    tinkoji
    tinkoji 2009/03/02
    惑星CB-8越冬隊を読めばそんな悩みは吹き飛んで、自分も鉄のような意思を持つかっこいい山男になった気分に浸れますよ?みんなも古本屋を捜し歩いて惑星CB-8越冬隊を買おう。そしてハヤカワに再販を頼もう。
  • ロボトミー手術

    ロボトミー手術

    ロボトミー手術
    tinkoji
    tinkoji 2008/01/26
    秀逸な答え。
  • ロリコンを治す方法をおしえてください

    ロリコンを治す方法をおしえてください
  • hashigotanのような人をどう考えればいいのか。

    最近id:hashigotan系の話題で粘着してる増田です。 個人的にはid:hashigotan人よりは、「ああいう人」に対してどうすればいいんだろうということが気になります。 具体的にいうとid:idiotapeの件。 何の話かわかんない人はこのまとめを参考にどうぞ。→ はしご事件 - Usada’s Backyard あと、先に言っとくと、この文章はとくに結論がないです。 自分がセックスその他幸せにつながるような体験をしたことがないというあたりを基点に、 おまえら幸せそうなエントリ挙げるんじゃねぇと他人をdisっていたid:hashigotan。 (あってるよね??) とりあえずセックスが一度してみたいので、公開募集し、相手がみつかって、 セックスできて、人曰く『私はセックスについてだけ自分が忘れずいつでも回想したかったので』一部始終を公開と。 あんまりid:hashigotan

    hashigotanのような人をどう考えればいいのか。
    tinkoji
    tinkoji 2008/01/25
    痛いIDの件もそうだが本当に増田はもったいない。一生懸命書いたんだから自分のブログに載せればいいのに。噛み付かれるのが怖いのならば私が墨家のように出向いて一緒に戦ってやるから出て来い、と思ってしまう。
  • https://anond.hatelabo.jp/20080123092718

    tinkoji
    tinkoji 2008/01/23
    元記事に触発された痛いidが競って痛い文章を書き元の増田にTB殺到、増田圧倒される。そして「みんなすげえいいやつだったんだな、ごめんな」「いいってことよ、俺達は皆仲間さ」こういう展開になってほしかった。
  • これじゃ悪の華も悪の魅力もあったもんじゃない。

    ブクマ※がつきました。返信です。 id:tinkoji『この人みたいに怒る人の気持ちも良くわかる。ここに載っているコメントは、許せない人にとっては絶対に許せないと感じる類の物だ。でもこの悪意や憎悪に溢れたコメントって悪の華というか悪の魅力があるんだよなあ。』 これまでのid:hashigotanの立ち居地って、 <俺は世の中にdisられてきた。人から嫌われようが上等だ、幸せそうな奴らは呪ってやる!> みたいな事だったわけでしょう?正しくはないけどある種の一貫性があったわけです。 それが今では、 セックスするな!→ 『どうでもいいから抱けるんだよ。愛のあるセックスも性暴力も紙一重で大差ないんじゃないか。お前らは形式に騙されているんだよ。』 という記事を書いたのと同じ人が 『メールが来ないよう。あ、お仕事なんだよね。私は今プーだから…/また会えるのかな… またセックスしたいよう/お金出してくれ

    これじゃ悪の華も悪の魅力もあったもんじゃない。
    tinkoji
    tinkoji 2008/01/23
    今読みました。なるほど、確かに(笑)がよく似合ってるな。あと元々この人は自分は悲劇周りからみたら喜劇っていう人ですよね。チャップリンの言うことはすごく含蓄がある。/見当違いなこと書いちゃったのかな昨夜
  • 痛いidの話 俺の個人的見解

    http://anond.hatelabo.jp/20080117015521の元増田です。今更反響がでかくなって正直驚いてる。 はてブのコメントで「自分が該当するidだ」と仰っている方もかなり居るようなので、俺の書き込みを鵜呑みにすることなく是非そちらの方の日記なり他のコメントなりを覗いていただきたい。「その通りだ」と感じたら今後の参考にしてもらえれば良いし、そうでないと感じたなら、俺の書き込みは忘れて欲しい。 俺の観測範囲内で、と記事に書いたけれど、何も俺は「はてなのid」のみに限定した覚えは無いんだけどな……まあいいか。俺としては、あのエントリで痛いって書いてあっても、その文字列が含まれている英単語を使ってるだけ(channelとかtangentとか)ってのは痛いとは思ってないのでそのつもりでお願いします。 idとかURLとかそういうアカウント的なものにこういったidを持つ人は、対人

    痛いidの話 俺の個人的見解
    tinkoji
    tinkoji 2008/01/23
    噛み付いてくる人と遊ぶのも結構楽しいよ。長文コメントをたくさん書かせといて、溜まってきたら一遍に削除して反応を見たり、思い切って仲良くなってみたり、煙に巻きながらどこまで食い下がってくるか観察したり
  • ここでhashigotan(笑)のステキコメントを復習してみよう 

    (末尾に続報を追記) こんばんは。 最近のid:hashigotanのステキエントリに対して色々思うところがあり、強烈にDisりたいYO!と私の中の悪意が言うのですが、私の中にいる良心が「そういうid:hashigotanのようなことをしてはいけないよ」と言うので板ばさみなのです。 そもそも、そんなあまっちょろい感じの私のdisではid:hashigotanのステキコメントに太刀打ちできるはずもないのです。 反省してid:hashigotanのブクマコメからをあつめてベストdisセレクションを作ってみました。 ここにコピペったコメントと以下のエントリの中の人が同じ人だと思うと「Aさんシリーズ」がよりいっそう味わい深いものになるんじゃないかと思います。 Aさんとデートしました - heartbreaking. Aさんに了承もらってるので… あったことをありのまま話すよ - heartbrea

    ここでhashigotan(笑)のステキコメントを復習してみよう 
    tinkoji
    tinkoji 2008/01/22
    この人みたいに怒る人の気持ちも良くわかる。ここに載っているコメントは、許せない人にとっては絶対に許せないと感じる類の物だ。でもこの悪意や憎悪に溢れたコメントって悪の華というか悪の魅力があるんだよなあ。
  • 痛い傾向のあるidの特徴

    当てはまったからって怒るなよ。狭い観測範囲内での俺調べだし。 系(nyanとか)月系(moonとかlunaとか)自分に「ちゃん」とか「たん」とか付け(hogehogechanとかhogehogetanとか)カワイイ系(loveとかmoeとかcuteとか)大体痛いオタクの臭いがするんだよね、こういうid持ちって。 あと、フランス語のidの奴は神経質でちょっと病んでるっぽいイメージ。 「大文字が入ってるid」。しかも頭の文字じゃなくて変な場所とか。(http://anond.hatelabo.jp/20080118233456)同じ言葉の繰り返しを含むID(http://anond.hatelabo.jp/20080122113825)idがドイツ語(http://anond.hatelabo.jp/20080122131846)idが顔文字になってる奴(http://anond.hatel

    痛い傾向のあるidの特徴
    tinkoji
    tinkoji 2008/01/22
    TB先にいくつか素晴らしい視点のものがあって、お陰で仏教風RPGの可能性やファイアーエムブレムの素晴らしさを的確に言い表している文章を発見できた。素晴らしい視点を見つけるきっかけをくれてありがとう。
  • anond:20080108130143

    tinkoji
    tinkoji 2008/01/22
    ファイアーエムブレムはそういう点は良かったな。あとファンタシースター2は死んだ後復活できるけど、クローンとして復活だからプレーしてて何だかやりきれない気持ちになった。
  • 仏教をベースにしたゲームを作って流行らせればいいんだよ

    仏教をベースにしたゲームを作って流行らせればいいんだよ

    仏教をベースにしたゲームを作って流行らせればいいんだよ
    tinkoji
    tinkoji 2008/01/22
    これいい提案だな。昔スーファミであった弁慶外伝シリーズとかそれっぽい気もする。弁慶外伝シリーズはなんというか独特の無常感があるような気がする。
  • 20歳を過ぎたら、もうそれはお前の責任なんだ

    という論調をよく見かける。 「親からあれこれこういう目にあわされて、俺私はこんな風になった」と言っている人間に対し、 「お前もう○歳なんだろ?ならもうそれは、お前の責任なんだ。親のせいにするな」(これは20歳とは限らない、高校生くらいの場合もある) と言う論調である。 でも、果たして当にそうなのか? 確かに、法律的な、そういったある種の便宜的な意味ではそうならざるを得ないのかもしれない。要するに「だってそんな、いつまでも際限なく親のせいなんていってたらキリがないじゃん。その親を育てたのも親だしさ。だから20歳からは自己責任ってことで」という意味あいである。 あるいはまた別の便宜的な意味として「親にもう拘るな。親を恨んでも仕方が無い。そんなことは忘れて、もう自分で変えるしかないんだ」という、責任云々というよりも、当人のために敢えてそういういいかたをする、というのもまた有り得る。 確かにこの

    20歳を過ぎたら、もうそれはお前の責任なんだ
    tinkoji
    tinkoji 2008/01/19
    何だか若々しくていいね。「なんだか滅茶苦茶な話だ」という嘆きに対しては、そうだよメチャクチャなんだよだからがんばれ、と言ってあげたい。