タグ

コーヒーに関するwhite_lemonのブックマーク (2)

  • スペシャルティコーヒー専門店のハニー珈琲 -

    心を満たしてくれる 一杯のコーヒーをあなたに届けたい ハニー珈琲は、2001年に初めて博多にスペシャルティコーヒーを紹介したコーヒー豆専門店です。世界各国の情熱を持った生産者と「共に良いコーヒーを作る」という信頼関係、そして同じ情熱や思いを持ち、日々向き合い続ける焙煎が、ハニー珈琲の品質を支えています。 コーヒー豆は 生産者との信頼の証 ハニー珈琲は、生産者との関係づくりを最重要視しています。 生産者のもとへ赴き、お互いにより良いコーヒーを作り上げていくための信頼関係を築きながら、“そこでしか手に入れることができない”コーヒー豆を買い付けています。 良い豆を選び抜き、豆の良さを最大限に引き出す技術を通してコーヒーがみなさまを笑顔に変えるまでのすべての工程にわたしたちは自信と誇りを持っております。

    スペシャルティコーヒー専門店のハニー珈琲 -
  • コーヒーの飲み過ぎによる幻覚にご注意!

    なんだか周りが騒がしくて集中できない。人の声がうるさい。 と思っているあなた。もしかしたらそれ、コーヒーの飲み過ぎによる幻覚かもしれませんよ。 イギリスのダーラム大学が行った研究によれば、カフェインをほとんど摂取しない人(コーヒーなら1杯以下)と、カフェインを大量摂取する人(コーヒーなら1日3杯以上)で比較した結果、カフェインを大量摂取する人はそうでない人に比べて、「死者の声や存在を感じる」と答えた人の数が3倍になったそうです。(被験者は200名のタバコを吸わない学生が対象。) ただ、幻覚、幻聴を感じやすい人がストレスのためコーヒーをたくさん飲む傾向がある事も考えられ、かならずしもコーヒーが原因といえるわけではないそうです。 っていうか、「死者の声や存在を感じる」人が200名中何人くらいいたのかが個人的に気になりますけど…。そんなによくあることなんですかね? この設問ひとつでなんだか突然ホ

  • 1