大手菓子メーカーが今夏、主力のチョコレート菓子の量を減らして実質値上げする。原材料のカカオ豆やナッツが値上がりしているためだ。 明治は7月8日から主力10商品の量を4~9%減らす。「ミルクチョコレート」は厚さを変えず、縦と横の長さを約1センチずつ小さくする。「アーモンドチョコ」は作り方を変えず、1箱に入れる量を23粒から21粒に減らす。 森永製菓も7月8日出荷分から、「チョコボール」など14品の量を4~8%減らす。ロッテは小分けしたチョコ菓子を詰めた「コアラのマーチ シェアパック」など6品の量を8月から17~26%少なくする。各社とも価格は据えおく。 チョコの需要は中国や東南アジアを中心に増えている。明治広報によると、カカオ豆の価格は2012年と比べて約2割、アーモンドは約5割上がった。円安による仕入れ価格の上昇も影響しているという。(平井恵美)
女性が選ぶ高級チョコレートランキング「バレンタインデーの本命チョコレートブランドといえば?」の投票結果です。読者の皆様のチョコレートに込めるコメントと共に「“女性”が本命に“あげたい”チョコレートのランキング」を発表します! <最新ホワイトデー関連記事> 女性が喜ぶホワイトデーのおすすめチョコレート2018 予算別!大人の女性が喜ぶホワイトデーのお返しチョコレート2018 手土産やギフトに!スペインの人気チョコブランド3選 銀座のショコラ20選!プロおすすめの美味しいチョコレート店リスト 高級チョコレートセレクション!日本で買える海外ブランド17 厳選!お取り寄せしてでも食べたいチョコレートスイーツ <最新バレンタイン関連記事> 王道のバレンタインチョコレート2018年新作7選 予算別バレンタインチョコレート!2018ショコラティエ渾身の新作 サン・デュ・ショコラ2018の見どころを解説!
あと2週間でバレンタインデー。夫や恋人、友人へ贈るのはもちろん、自分が楽しむために高級チョコレートを買う女性が多い。今回はチョコに詳しい女性の専門家に、取り寄せができる自分で楽しみたいブランドとお薦めの商品を選んでもらった。1位 ジャン=ポール・エヴァン「ボワットゥ ショコラ ベストオブ」770ポイント 意外な取り合わせ フランスでも屈指のチョコレート職人であるジャン=ポール・エヴァン氏が手掛けるパリの高級チョコレート店のボンボンショコラ。ボンボンショコラは中に詰め物をした一口サイズのチョコレートのこと。バレンタインデー向けの限定品などの詰め合わせは一粒ずつ中身の風味が違い、濃厚なチョコと「素材の組み合わせが刺激的」(小椋三嘉さん)だ。 ジャム状のカシスとバジルの2層の味を楽しめるものや、キャラメルにグアバの果汁を加えたもの、ココナツ風味のヘーゼルナッツクリームを包み込んだものなど取り合わ
テレビ東京:テレビ東京「なるほどストリート」にて、絶賛していただきました! 朝日新聞「オトコの別腹」にて、人気ドラマ・映画「相棒」シリーズにも出演していた俳優の大谷亮介さんに紹介していただきました! TBSテレビ「はなまるマーケット:はなまるカフェ」にて 吉田兄弟さんのおめざとしてご紹介いただきました!」 TBSテレビ「王様のブランチ」にて紹介されました! ラジオ日本:峰竜太のミネスタで紹介されました! お客様から「感動した!」と絶賛していただける「とろ~り生チョコ」 生チョコの本場:スイスで勉強し、研究を重ねて作り上げた生チョコを小枝状に1本1本手作りで作っています。 2014年7月5日(土) フジテレビ「ぶらぶらサタデー:有吉くんの正直さんぽ@三軒茶屋」にて 当店のソフトクリームを 有吉弘行さん、生野陽子アナウンサーさん、ビビる大木さん、鈴木ちなみさんに楽しんでいただきました! ご来店
■太子堂本店 ・住所 東京都世田谷区太子堂 3−14−1 ・電話 03−3412−5982 ・営業 9:00〜21:00 (第2と第4木曜日は定休日)
このウェブスペースへは、まだホームページがアップロードされていません。 早速、エックスサーバー上へファイルをアップロードしてみましょう。 アップロードの方法などは、サポートマニュアルをご参照ください。
僕が感動する素材の味を、 もっと大勢の人に味わって欲しい。 もっと大勢の人に 僕のお菓子で感動してもらいたい。 パリ市内の中でも特に閑静な15区の住宅街にある サダハルアオキのセギュール店。 フランス人は自分のお気に入りのお菓子をずっと 食べ続ける人たちが多く、この店の客層は場所柄、 洗練された舌を持つ年配のマダムが多い。 そんな彼女たちに 「気がついたら食べたくなるのよ」 「身体が欲っしてるの」 と言わせてしまうのが、サダハルアオキのお菓子である。 サダハルアオキのつくるお菓子は、 フランス菓子の基本に忠実に、その上で 独自の個性を付加した、紛れもない フランス菓子である。 日本の洋菓子にフランスのフレーバーを加えたものとは 似て非なる物だ。 Concept
マ・プリエールでは「チョコレート」が主役です。 フランスのチョコレート界の巨匠のもとで培ったオーナーシェフがこだわりぬくチョコレートは 国内外のコンクールで高い評価をいただいております。 チョコレートには1つ1つの個性があります。 クーベルチュールだけでも160種類以上を使い分けて様々な素材を組み合わせることで、 立体感と余韻を大事にしながらチョコレートづくりをしています。 1974年生まれ 「辻調理師学校」フランス校を卒業 世田谷「アルパジョン」「ヴォアラ」勤務 新宿区「ラ・ヴィ・ドゥース」のオープニングスタッフとして入社 その後2度目の渡仏 ノルマンディ地方「ドゥヌー」「ルオー」 パリ郊外「ラトリエドゥショコラティエ」 パリ「ストレー」グループ・アランデュカス「be」にて修行 パリ「ミッシェル・ジョーダン」にて勤務 帰国後、2006年 マ・プリエール開店
片岡物産株式会社(かたおかぶっさん、KATAOKA & CO., LTD.)は、日本の食料品・飲料の輸入・生産・販売を扱う企業。 1960年(昭和35年)3月1日設立。 コーポレート・スローガン(キャッチコピー)は、「おいしいひとときを、世界から」。 1960年 - 設立。 1965年 - 英国「トワイニング」紅茶の日本総代理店となる。 1977年 - オランダ「バンホーテン」ココアの日本総代理店となる。 1978年 - 「アストリア」スティックコーヒー発売。 1984年 - 「モンカフェ」ドリップコーヒー発売。 1987年 - ロサンゼルスに現地法人KATAOKA(U.S.A)Inc.設立 1998年 - 本社ビル竣工、CI導入。原材料輸入業務を行う食料事業部を設立。 2005年 - 欧州駐在員事務所を開設。 2007年 - 英国トワイニング社と合弁会社「トワイニング・ジャパン株式会社」
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く