LVMH Watch & Jewelry PR&AD Manager/Assistant Manager/Specialist
"The Next Economic Disaster"の著者Richard Vagueが、中国のバブル崩壊について書いています。 www.democracyjournal.org Quite simply, China has produced and built far too much capacity, through overinvestment in steel and cement firms and in accelerated housing development. In the process, it has amassed the largest buildup of bad debt in history. 過剰投資が生んだ過剰供給力を満たす需要を世界経済が用意できなくなった時には、バブルの崩壊が避けられないということです。中国の途方もないスケールには、ビル・ゲイ
フランスブランドの代表的な存在であるアン・バレンタイン。デザイナーのアンは1980年からパリでアート、ファッション、光学などを学んだ後フランス南西部の古都トゥールーズに眼鏡店を開店。その後自店のコレクションを夫のアラン・バレンタインと共に展開した。デザインコンセプトはTHE PLEASURE OF BEING MYSELF(自分らしくあることの喜び)。ユーザーのニーズやテイスト(例えば性別や職業、ファッション志向)をイメージしてデザインされるフレームは掛ける人の個性、魅力を最大限に引き出し、自分らしさを表現できる。そのため一般的な眼鏡のデザインと比べて、アン・バレンタインは力強い線とビビットな色を使用したものが多く見られます。実際にモノトーンの製品が極端に少ないブランドです。 また多くのブランドが生地メーカーの供給するプラスチック生地をそのまま使用する中で、アン・バレンタインのコレクション
アンバレンタインのデザインコンセプトは"DELIGHTED TO BE YOURSELF"=自分らしくあることの喜び。一般的な眼鏡に比べて、力強いラインとビビットなカラーを使用したものが多く見られるのは、掛ける人の個性と魅力を引き出すためです。 アンバレンタインのデザインコンセプトは"DELIGHTED TO BE YOURSELF"=自分らしくあることの喜び。一般的な眼鏡に比べて、力強いラインとビビットなカラーを使用したものが多く見られるのは、掛ける人の個性と魅力を引き出すためです。 一目でそれとわかるアンバレンタインのアイウェアは、ユニークなデザインのためか、「私には無理」と掛けてみることさえ躊躇されるお客様が多いのですが、掛けてみると「このメガネ素敵ねっ!」と納得されるのです。その理由は明確。デザイナーのAnne Valentin(左写真)は人の顔をキャンバスに見立てて、顔の上に線を
お気に入りだったり愛着のあるメガネフレームの「レンズだけ」を交換したい。 レンズが古くなり、視力が合わないのだけれど、「レンズだけ」を交換したい。 そういった要望に答えるべく、一般的にメガネ販売店では「フレーム持ち込みでレンズだけを販売して交換してくれるサービス」を提供しています。 今回、個人的に古いメガネフレームのレンズをなるべく格安で交換したかったため、各店のサービス状況を調査。 大手メガネチェーン11社のレンズ交換サービス提供状況と金額などのポイントを、備忘録としてまとめておきます。(※調査日:2014年12月) photo credit: Joe Dyndale via photopin cc スポンサーリンク メガネのレンズだけを安く交換できるメガネ屋一覧 レンズだけ交換サービスはどこのメガネ屋でも提供しているサービスではなく、やっていないところもあります。 また、フレームの形状
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