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記事へみんなの感想が集まる

激しく怒鳴るクレーム客には、この話しかたが最高...」への感想

  • cinefuk
    cinefuk 今時はクレーム窓口を派遣社員・契約社員に任せて(あるいは外注して)いるけれど、精神が壊されて退職に追い込まれる従業員のケアをせず使い捨てるから合理的なんだよな。我慢せず「上司に代わります」と言おう 2019/09/05
  • yn1104
    yn1104 “自分と似た相手に無意識に好感を持ちます。” ミラー効果ね/感情的に怒鳴ってる人には確かに効果的かもしれないけど、理性的に「怒鳴ってるフリ」をしてる人には効果ないよ。要求を通し易くするための威圧だから 2019/09/05
  • tikuwa_ore
    tikuwa_ore 「お話が通じないようなので、お切りしますね」でいいと思うんだよね。関わるだけ余計なコストしか発生しないから。ちなみに、電話対応で怒鳴る客に大声で返しても更にキレられるだけです。(経験談) 2019/09/05
  • fai_fx
    fai_fx 相手の言い分をオウム返しっぽくしゃべって、~~ということでよろしかったでしょうかぁ?みたいな言い方はよくする。 2019/09/05
  • gogatsu26
    gogatsu26 “「怒鳴られたら怒鳴り返す」「正しい説明はしない」「傾聴するな!」など、従来のマニュアルなどに記載されている常識をことごとく覆すもの” 2019/09/05
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