エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント64件
- 注目コメント
- 新着コメント
camellow
法律や規制がなんのためにあるのかも考えずに全部無駄ってことにして、それを無視することをイノベーションと呼び利益を上げようとするのは日本のクサレウェブベンチャーだけじゃないんだね。滅びてしまえ。
sisya
高いもなにも思いっきり白タクと同じ仕組みじゃないか。無知故に忠告のみで見逃してもらっただけにしか見えない。/確かに無料なら厳密には法の範囲外だが、法が成立した理由に当たると結局違法判断となってしまう。
ta-c-s
西日本新聞( http://www.nishinippon.co.jp/nnp/f_toshiken/article/153418 )だと「ドライバーにはデータ収集の対価として、乗車時間などに応じウーバー社から報酬が支払われており」ここがアウトか
augsUK
大量の白タク軍団の総元締めをウーバーがやるという仕組みね。ドライバーに報酬が支払われてる以上、アウトだし九州大も何やってんだと。乗る人の属性も分かるなら犯罪に使う奴もたくさんでるだろうし。
hevohevo
二種免許と緑ナンバーの取得をサポートして取った方のみ登録させればいけるかな? たとえば「今なら資格を取って登録すれば月10万以上の収入が!」(※初期費用○万円必要です) あー、これあかんやつや。
camellow
法律や規制がなんのためにあるのかも考えずに全部無駄ってことにして、それを無視することをイノベーションと呼び利益を上げようとするのは日本のクサレウェブベンチャーだけじゃないんだね。滅びてしまえ。
caq
これ難しいラインだけど、利用者から対価は取らなくても「乗車時間が60分以内・一週間の乗車回数が5回以下(身元確認や運転履歴の審査も)」と実体が運送サービスとされたのかな。意外に厳しいよ(参考: http://goo.gl/wlp4YL )。
augsUK
大量の白タク軍団の総元締めをウーバーがやるという仕組みね。ドライバーに報酬が支払われてる以上、アウトだし九州大も何やってんだと。乗る人の属性も分かるなら犯罪に使う奴もたくさんでるだろうし。
ta-c-s
西日本新聞( http://www.nishinippon.co.jp/nnp/f_toshiken/article/153418 )だと「ドライバーにはデータ収集の対価として、乗車時間などに応じウーバー社から報酬が支払われており」ここがアウトか
naga_sawa
送迎自体から収益を得る目的だとアウトなんでしょう/開始済みということは道路運送法違反に加えて二種免無しで登録してるドライバーの道交法違反での摘発くるかな/また「非関税障壁」って言われるんだろうか/TPP危険
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2015/03/04 リンク