徒然子@文京区 @tsurezurenaruco 美しいもの全般が大好き。ゆるキャリのつもりが気付いたらガッツリワーク。優しい夫とかわいい息子との生活が人生最大のラッキー🫶 徒然子@文京区 @tsurezurenaruco 保育園のママたち、いつも17時半ににはお迎えきて30分くらいお喋りしていて、こんなに余裕がある人ってそんなに多い!?と思い、「お仕事の時間って…?」と聞いたら、「まさかまさか!毎日この後深夜までリモートワークですよ〜笑」と言われた。 2024-04-07 12:46:15
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売り切れ続出、ヤクルトのY1000が絶好調 健康志向の高まりが要因か:「ストレス緩和」「睡眠の質向上」のニーズ ヤクルトが2021年10月から販売している機能性飲料「Y1000」(税別150円)の売れ行きが絶好調だ。発売から2カ月後の同年12月には「想定を上回る売れ行きとなっており、一部で品薄状態となっております。お客さまおよび取引先さまには、大変ご迷惑をおかけいたしますこと、深くおわび申しあげます」とコメントを発表するほどである。その後もバラエティ番組やSNSなどで口コミが広がり、人気は加速している。Y1000はなぜこんなに売れているのだろうか。好調の要因を広報に聞いた。 ヤクルトレディの宅配のみで扱っていた「Yakult1000」を店頭販売 同社は社会課題として認識されている「ストレス緩和」「睡眠の質向上」に対するニーズが高いと考え、21年4月に同社製品で最高密度となる「乳酸菌シロタ株
〜「2020年までに来場者数300万人」を掲げて、マーケティング戦略を展開。4つのSNSを使い分け、潜在顧客とコアファンの来場を増やす方法とは〜 2016年9月、男子プロバスケットボールリーグ「B. LEAGUE」が開幕し、日本バスケ界は新たな一歩を踏み出した。 全面LEDコートでの印象的な開幕から始まり、初年度の入場者数は、旧リーグ時の140%増となる226万人を達成。 その裏側には、全国700万人の「観戦意向者」のペルソナ化と、ターゲットとなる「若者」と「女性」に向けた、SNSを中心としたマーケティング戦略があった。 具体的には、TwitterやInstagramを「認知」や「試合の観戦意向」を高める目的で運用。一方でLINEやFacebookを、「チケット購入へのコンバージョン経路」のひとつとして活用しているという。 今回は、同リーグで事務局長を務める葦原 一正さんと、広報・SNSマ
取引先との新年会や顧客との交流会、学生向け会社説明会など、企業にとってイベントを開催する機会は数多くあります。 イベントを成功させるには、集客が欠かせないでしょう。 今回は、イベント集客で意識するべき6つのポイントをご紹介します。 どんなに魅力的なイベントであっても、参加者が少ないと盛り上がりに欠けてしまいます。 開催直前になって慌てないよう、集客のプランを考えて取り組みましょう。 イベント集客で意識すべき6つのこと イベント開催にあたっては会場やスタッフの手配、参加者への案内の作成など多くの作業が必要となります。 ですが、作業に追われて集客をおざなりにしてしまうと、開催日当日になって予想指していた参加者が集まらないということになりかねません。 イベント開催前に意識すべきことを把握して、事前に計画をねるようにしましょう。 1.目的・目標を明確に持つ チラシの配布やSNSでの告知などの施策の
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