タグ

adwordsに関するchocolat81のブックマーク (8)

  • 迅速かつ正確で、リーズナブルなオンライン市場調査の方法 Google Consumer Survey... - Google 広告主コミュニティ

    Launched: New video tutorials for setting up Conversion Tracking Announcement Hi Google Ads Community Users, We ve launched two new video tutorials for setting up Conversion trac… New guided troubleshooter for Feeds setup in classic MC Announcement What s New? We ve launched a guided troubleshooter for Merchant Center, which will help you resolve …

  • 【hagakureかんたん解説】Google広告の最適なアカウント構造を考えた

    記事では、Googleが提唱する『hagakure構造』について、Googleの唱えるGORINという思想と紐付けながら、その考え方と実践方法を解説していきます。 【ひとことで言うと】 hagakureは、Googleさんが唱えている考え方。キリスト教でいうところの聖書。 『キャンペーン・広告グループを細分化しすぎず、いい感じで統合しなさい。さすれば、広告成果が上がる(だろう)』 リスティング広告における最も重要な要素であるアカウント構造。 Googleを先頭に、2013年頃から格的に提唱しはじめられ、 大手代理店などにも浸透しつつ、“ある”アカウント構造の考え方があり、これが段々と主流派になりつつあります。 このアカウント構造の考え方はGoogle広告、Yahoo!スポンサードサーチだけでなく、 YDN・GDNのディスプレイ広告にも通ずる考え方となっております。 背景には、入札機能の

    【hagakureかんたん解説】Google広告の最適なアカウント構造を考えた
  • 【検証1】iOS9の広告ブロック機能は、運用系広告の脅威となるのか?【150921更新】 - でぶててのWEB録

    iOS9の広告ブロック機能がリリースされたので、実際にどこまで影響が出るのか?調べた。 広告現場としては、今までのPC向けやAndroidの広告ブロック、iPhoneの広告ブロック機能付のブラウザとは異なる次元と考えてる。 ※2015年9月20日時点の情報です。アプリ・iOSの仕様が変われば、内容も変わるのでご注意ください。 ※1Blockerは実験時に動作が正しくしていなかっただけで、ブロックされると共有されましたので、再実験予定です ※2015年9月20・1Blockerの検証を修正 ※2015年9月21・Peaceが削除された模様 結論を先に書く。 広告がブロックされていても、広告表示回数はカウントされる っぽい(AdWords検索) ブロックのされ方が、アプリごとに違う インストールの手間・有料アプリという二点で、今時点では、広告表示に影響は少ない 今後、拡散が広まりアプリのインス

    【検証1】iOS9の広告ブロック機能は、運用系広告の脅威となるのか?【150921更新】 - でぶててのWEB録
  • AdWords Scriptによる日次レポートメール送信 - Qiita

    概要 Google AdWordsにおいて、広告の掲載状況を日次でレポートメールとして送信します。このスクリプトコードは、MCCアカウントレベルでのスクリプトとして実装していますので、MCCアカウントをお持ちでない方はそのままではご利用になれません。 レポートの内容 昨日の インプレッション数 クリック数 費用 コンバージョン数 クリック率 クリック単価 コンバージョン率 コンバージョン単価 売上金額 ROAS を、検索広告とディスプレイ広告に分けて送信します。Ver1では、検索広告とディスプレイ広告の判断にラベルを利用していましたが、Ver2においては、ラベルは使わずに、AdWordsのキャンペーン情報を用いて判別しています。 また、昨日分のものだけでなく、今月1日からの通算のデータも送信されます。 スクリプトコード 注意点 送信対象となるAdWordsアカウントに、ラベル「日次レポート

    AdWords Scriptによる日次レポートメール送信 - Qiita
  • AdWordsの品質スコアの説明資料についての解説

    品質スコアの詳細な説明資料洋の東西を問わず、リスティング広告に関わる人にとって AdWords の品質スコアは気になるトピックの一つです。 2013年7月末に発表された品質スコアの表示変更や、3ヶ月後の10月に発表された、広告ランクの算出に広告表示オプションを考慮するというアナウンスでも、実際の品質スコアの計算には変更がないにも関わらず、「品質スコアが変わった?」といった類の記事や問い合わせが多かったようです。表示変更についてはブログで再説明をして事態を収拾したこともありました。 そういった昨年秋からの状況を踏まえてか、Google は先日(2014年6月)、「More Insights about Quality Score and the AdWords Auction(品質スコアとアドワーズのオークションについての洞察)」というタイトルで、品質スコアに関する説明資料を公開しました。チ

    AdWordsの品質スコアの説明資料についての解説
  • 『クリック率ってどれくらいが良いの?』の質問に、真面目に答えを出してみようじゃないか… | グーグル アドワーズ ラボ

    3月 5, 2014 | レビューと解析, 品質スコア クリック率が大事だっていうのは、AdWords をある程度やってる方であれば分かっていると思うのですが、セミナーやコンサルをやっていると、下記のような質問をよく受けます。 クリック率って、どれくらいが良いんですか? 品質スコアを1つ上げるのに、どれくらいクリック率を上げれば良いですか? これまでは、『順位とか予算とかマーケットなど、いろんな要素が絡んでくるから一概には言えないんだよね〜』と言って逃げてきたわけですが… 今回は、真面目にこの質問の答えを出してみようかと思います。(厳密に言うと、真面目にこの質問の答えを出す努力をしてみようかと思います。) データ検証方法 まずは出来る限り厳密にデータを処理するために、ジャンルの異なる様々なアカウントから完全一致のキーワードだけを取り出し、クリック数が 5 クリック以上のキーワード限定で検証

  • AdWordsからのトラフィックをGoogleアナリティクスで分析する方法[第47回] | Googleアナリティクスとは/衣袋教授のGoogleアナリティクス入門講座

    今回はいよいよ、Googleの広告サービスAdWordsからのトラフィックと、Webページの閲覧データを連動して解析する方法を解説しよう。その前提となるGoogleアナリティクスとAdWordsのアカウント間の連携に関しては、以下の第46回の記事を参考に設定してほしい。 GoogleアナリティクスとAdWordsの連携、いつやるか? いまでしょ! 詳しいAdWords分析のための正しい設定方法(第46回)AdWordsの構造を理解しておこうGoogle アナリティクスでAdWordsの分析をする場合は、[トラフィック]>[広告]>[AdWords]配下のレポートを使う。まず、[AdWords]配下のレポート全体で共通のAdWords特有の構造をしっかり理解しておこう。これがきちんと理解できていないと、レポートを見ていくときに混乱する。 AdWordsでは、 「アカウント」>「キャンペーン」

    AdWordsからのトラフィックをGoogleアナリティクスで分析する方法[第47回] | Googleアナリティクスとは/衣袋教授のGoogleアナリティクス入門講座
  • AdWords API って誰でも使えるの?有償なの?どこに情報あるの? | AdWords API 使ってるんですが…

    try: x = (Google Maps API 知ってます / AdWords API 知ってます) except ZeroDivisionError: print 'そんなもんです' ここ 1 年で、AdWords API に興味をもたれる方に時々お会いしたり、そのような話しを聞くようになりました。 以前は、AdWords 使っているような方でもその API の存在すらご存知ないことが普通で、Google の正規代理店の方の中でもごく一部の方のみご存知・・なんていうマイナーな存在でしたが、とうとう広告の世界にも自動化の時代が格的に来はじめたのを強く実感しています。 # 欲を言えば、AdWords だけに限らず&オンライン・オフラインにこだわらず、 # 業界全体が API を広く解放して、自動化を促進してくれると嬉しいのですが。。 ただ、AdWords API って、これからはじ

  • 1