タグ

2014年7月24日のブックマーク (13件)

  • 「ブックマークコメントページ」をベータリリースしました - はてなブックマーク開発ブログ

    こんにちは、はてなブックマーク ディレクターの id:jusei です。 日、ユーザー様の個別のブックマークとそのコメントを切り出した「ブックマークコメントページ」を、Web版はてなブックマーク(PC/スマートフォン)にてベータリリースしました。 2014年5月にブログで、ブックマークコメントに返信できる機能を検討していることをお知らせし、ご意見を募集しました。 コメント一覧ページで検討中の新規機能について、ご意見を募集します - はてなブックマーク開発ブログ 数多くのブックマークコメント、ブログコメントをいただき、誠にありがとうございました。ご意見をもとに、今回このような形でベータリリースしました。 ブックマークコメントページの設置により、そのページ自体をさらにブックマークしたり、TwitterやFacebookで容易にシェアしたりできます。「コメント一覧ページでの閲覧性を下げたくな

    「ブックマークコメントページ」をベータリリースしました - はてなブックマーク開発ブログ
  • 彼女のやばい事実を知って全然寝つけない

    昨日の夕方にやばい事実を知ってしまって、いろいろ混乱して寝つけない。気持ちを落ち着けるために書きたい。とりあえず、整理すると、俺も彼女もアラサーで付き合い始めて2年半ぐらい。結婚も考えてたし、向こうの家にも挨拶に行ったりしてた。でも違ってた。何度か行った彼女の実家のマンションが、彼女の当の家ではなかった。彼女の両親だと思って挨拶していた人が、彼女の親じゃなかった。ツーショット写真とかをLINEでもらった彼女の妹も他人だったというか、妹はいなかった。妹は転勤しているらしくあったことはなかったけど。その家は何も変なところのないふつうの家だった。場所は治安とか悪いので有名なところで最初びっくりしたえど。彼女の部屋もあって、普通にそこでセックスもした。付き合い始めに何かの事情を説明してもらってるならまだしも、なぜ何年も住んでる家や両親のことで嘘をついていたのか不気味すぎる。親戚とかでもないみたい

  • News, Politics, Sports, Mail & Latest Headlines

    4 girls stabbed in apparently random attack at Massachusetts movie theater

    News, Politics, Sports, Mail & Latest Headlines
  • 高コンバージョンを保つウェブサイトが採用する5つの行動心理学テクと実例|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan

    7/25最新記事 見落とされがちなオフライン上での3つのリファラルチャンス edited by Ryutaro Mori 過去に何度もお伝えしてきた行動心理学を利用したコンバージョン最適化テクニック。 日は、growth hack japanの中でまだお伝えしてなかった行動心理学テクを、実例とともに5つ紹介します。 参考:5 Psychological Principles of High Converting Websites プレグナンツの法則 プレグナンツの法則によると、人間は明確で順序だった物事を好み、複雑なアイディアやデザインを恐れる傾向にあります。 シンプルなものほど予期せぬ不快なサプライズを引き起こしにくいということを能的に感じ取り、それに従ってシンプルに物事を解釈する人間の傾向を表しています。 例えば以下の英文を見てみましょう。 ① Welcome to growth

    高コンバージョンを保つウェブサイトが採用する5つの行動心理学テクと実例|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
  • みんなが結婚しなくなった本当の理由

    それは会社が正規雇用をやめて、非正規雇用の人員を増やしているのと同じ理由である。 日において、会社の意思で正社員をクビにすることは許されていない。一方で正社員の側は、いつでも会社を辞めることができる。だから会社は正社員をクビにしたいときには、クーポン退職金を提示して、お願いしますので自分から辞めてください、とお伺いを立てなければならない。要するに手切れ金を渡すから、代わりに辞めてね、とお願いするわけだ。 労働契約は労働力と金銭の交換なのだから、その交換が終わった時点で来は恨みっこなし(債権債務が清算された)な状態のはずなのだが、そうはいかない。労働契約は最初から、片務的な解除条件を内包しているからだ。だから会社側の視点からすると、正規雇用は最小限にとどめて、非正規雇用の人員を増やすのが合理的である。 これは誰もが知識として知っていることだが、結婚という契約も同様に、解除条件が片務的に設

    みんなが結婚しなくなった本当の理由
  • 小保方氏「NHKに追いかけられた」 体の痛み訴える:朝日新聞デジタル

    理化学研究所の小保方(おぼかた)晴子ユニットリーダーが23日夜、「NHK」と名乗る男らに追いかけられ、「体が痛い」と訴えていることが分かった。代理人の三木秀夫弁護士が24日明らかにした。三木弁護士は「理研がNHKに対して厳重に抗議する予定」としている。 三木弁護士によると、23日午後8時ごろ、小保方氏が神戸市の理研から車で帰宅中に、4、5人の男がバイクで追ってきた。逃げ込んだ神戸市内のホテル内で、小保方氏は撮影や質問を拒否して立ち去ろうとしたところ、妨害されたという。小保方氏は三木弁護士に「体が痛い」と訴えているという。 NHK広報部は24日、「事実関係を確認したい」としている。

    小保方氏「NHKに追いかけられた」 体の痛み訴える:朝日新聞デジタル
  • Twitter / m1891_30_: 回転体の恐ろしさに対して無知な人があまりにも多すぎます。韓国やブラジルなど、植民地支配を受けた平和的な国家の国旗の中心には、回転体が今にも回転しそうに描かれ

    Something went wrong, but don’t fret — let’s give it another shot.

    Twitter / m1891_30_: 回転体の恐ろしさに対して無知な人があまりにも多すぎます。韓国やブラジルなど、植民地支配を受けた平和的な国家の国旗の中心には、回転体が今にも回転しそうに描かれ
  • LINE:福岡で少年ら決闘約束 見物に100人集合 - 毎日新聞

  • まーたブログ書くの飽きて挫折した

    出勤前にコーヒー飲みながらブログ書くのを1ヶ月くらい続けていましたが、結局挫折しました。 だって全然アクセス数伸びないんだもん。 まあ仕事の愚痴とか失敗談を書いてるだけだから仕方ない。 読者のために書くブログじゃなくて、自分の捌け口のためだけのブログだから読者がつかないもの当たり前か。 たまにさ、コメントもつかないのに自分の意味のない日記を何年も書き続けてる人いるじゃないですか。 あれすごくないですか。何を動機にそんなに続けられるんだろ。 ブログでお金稼いでるわけでもないのに。 少なくとも自分には無理だった。 自分は孤独だ。今日起こったつまらないこと楽しいことを伝える人がどこにもいない。 今日もこれから仕事いって帰って寝るだけだ。 それを紛らわせるために書いてみたブログも誰の反応ももらえず静かに幕を閉じてしまった。 自分の人生もそうやって誰にも知られずに幕を閉じるんだろうか。 切なくなるわ

    まーたブログ書くの飽きて挫折した
  • 15分間の罵倒: いろいろにっき。

    今日の早朝勤務の時。 宅配便のゴルフ便の依頼にいらしたお客さまがいた。 この方は私のお父さんぐらいの年齢の男性で、それなりにいい会社のサラリーマン、っていう感じ。 しょっちゅうゴルフ便を利用する方で、それ以外のお買いものはしてくださったことは一度もなくて。 うちのお店を、宅配便の窓口代わりに利用されてる方なのね。 いつも来店されると、レジに並ばないでレジカウンターの横にバッグを置いて、従業員がほかのお客さまの対応してても、その場所から 「おい」 って呼びつける方。 すぐに応じないと(レジ応対中だとすぐに行けないから)、なんども、 「おい!おいっ!」 って怒鳴り続ける。 やっと手をあけて慌てて、 「ゴルフ便ですね」 って伝票を渡すと、 「いつまで待たせんだ」 って、唸るよーに怒る方。 見た目は重役みたいな紳士、って感じなのに、ちょっとそーいう横柄なとこがある方。 だから従業員はみんな、その方

  • AdWords Scriptによる日次レポートメール送信 - Qiita

    概要 Google AdWordsにおいて、広告の掲載状況を日次でレポートメールとして送信します。このスクリプトコードは、MCCアカウントレベルでのスクリプトとして実装していますので、MCCアカウントをお持ちでない方はそのままではご利用になれません。 レポートの内容 昨日の インプレッション数 クリック数 費用 コンバージョン数 クリック率 クリック単価 コンバージョン率 コンバージョン単価 売上金額 ROAS を、検索広告とディスプレイ広告に分けて送信します。Ver1では、検索広告とディスプレイ広告の判断にラベルを利用していましたが、Ver2においては、ラベルは使わずに、AdWordsのキャンペーン情報を用いて判別しています。 また、昨日分のものだけでなく、今月1日からの通算のデータも送信されます。 スクリプトコード 注意点 送信対象となるAdWordsアカウントに、ラベル「日次レポート

    AdWords Scriptによる日次レポートメール送信 - Qiita
  • 誰か

    誰かこのエントリーをはてブして 『人生はわりと良いよ』という一言コメントを残してくれ。

    誰か