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semに関するcibeaのブックマーク (5)

  • アナリティクスと Google 広告のコンバージョン指標の違い - アナリティクス ヘルプ

    アナリティクスの「目標の完了数」指標と「e コマース トランザクション」指標は、Google 広告のコンバージョン トラッキングで使用される各指標とは計算方法が異なります。このため、アナリティクス アカウントにおけるこれらの指標の値が Google 広告アカウントのコンバージョンの指標の値と異なっていても、必ずしもトラッキングの設定に問題があるわけではありません。トラッキング方法の違いによる差異にすぎない場合もあります。 また、アナリティクスの目標完了に関するデータと e コマース トランザクションに関するデータを Google 広告にエクスポートしても、アナリティクスとは異なる計算方法で計算が行われます。そのため、アナリティクスと Google 広告の間で、計算に使用されるデータが同じでも計算の結果が異なる場合があります。 比較表: アナリティクスの「目標」と「トランザクション」、Goo

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    cibea 2019/04/22
  • タグマネージャーの重要性と用途で使い分けるYahoo!タグマネージャーとGoogleタグマネージャ|アナグラム株式会社

    Webを利用したビジネスで欠かせないのがWeb解析や広告の効果測定。これらは主にトラッキングタグ(以下、タグ)を読み混むことでデータを収集するするのですが、様々な広告メニューやASPツールの増加に伴い、1ページあたりに挿入するタグも多くなってきているのも現状です。また、管理するタグが増えたことで、管理が煩雑になったり、トラブル回避のためにタグ同士の相性や挿入の順番の考慮する必要があるケースが発生するなど、ひと昔に比べて単純ではなくなってきています。 これらの課題を解決するものとして、タグを一元管理する為のタグマネジメントツールが誕生、近年では急激に普及してきており注目度も高まってきています。 今回はタグマネジメントの重要性から、現在主流となっているYahoo!タグマネージャーとGoogle タグマネージャの簡単な概要と、これらタグマネジメントツールの機能の差からどのように使い分けをするべき

    タグマネージャーの重要性と用途で使い分けるYahoo!タグマネージャーとGoogleタグマネージャ|アナグラム株式会社
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    cibea 2015/03/30
  • リスティング広告担当者の悩みトップ8とその解決策! 全国のリスティング担当者約300人に聞きました。 | SEMマスターのリスティング広告ノウハウ伝授

    リスティング広告プレイヤーの人口は、 思っているよりも少ないのではないか? これは、筆者が前々から考えていたことです。詳しい統計があるわけではないけれども、SEO人口と比較するとやはり少ない気がします。とあるSEOブロガーさんは一時期毎日記事を書き続けていましたが、ユニークユーザー数4000人という数字が最大で、それよりも増える兆候がなかったと聞きました。それを考えると、やはりリスティング広告プレイヤーの人口は少ないのかもしれない。 2013年現在の僕のブログのユニークユーザー数がおおよそ1500人ほどですから、構造上などの問題を省いたとしても半分以下になる計算ですね。 そんな貴重なリスティング広告プレイヤーの貴重な生の音を集約しました。 筆者は2013年の今年、ウェブ解析士協会のエキスパート講座を担当し、全国5都市(東京、大阪、名古屋、福岡、札幌)を各2回ずつ訪問し、延べ100名以上の

    リスティング広告担当者の悩みトップ8とその解決策! 全国のリスティング担当者約300人に聞きました。 | SEMマスターのリスティング広告ノウハウ伝授
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    cibea 2014/12/26
  • 消費者と商品をマッチさせる動的リマーケティングの始め方|アナグラム株式会社

    2014年10月10日より、Googleアドワーズにおいて、EC以外の業種でも動的リマーケティング(Dynamic Remarketing / Dynamic X)が利用できるようになりました。動的リマーケティングとは、いわゆるパーソナライズリターゲティング広告のことで、閲覧もしくは関連性の高い商品やサービスが広告のクリエイティブとなって配信される機能です。既存の広告メニューではCriteoなどが代名詞ですね。 今回は動的リマーケティングの特徴から基的な設定方法について解説します。 動的リマーケティングは従来のリマーケティングよりもマッチング精度を高める どのような広告でも言えるのですが、消費者の求めているものに対して、そのニーズに合致した広告やランディングページ、商品やサービスが一気通貫となった場合に初めてコンバージョンします。 従来のリマーケティングでは、どのページを閲覧したか、どこ

    消費者と商品をマッチさせる動的リマーケティングの始め方|アナグラム株式会社
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    cibea 2014/10/20
  • ユニコーンを探せ:クリック率を平均の3倍にする秘訣 | アユダンテ株式会社

    はじめに訳者より 今回初めてWordStreamのLarry Kim氏に許可をいただき、記事の翻訳を掲載できることになりました。 LarryはSEM向けソフトウェアやサービスを提供するWordStreamの創設者で、現CTO。先日開催されたSMXでもセッションを担当するなど今注目のマーケッターです。なかなか過激な表現でSEMをズバズバと切っていくさまは読んでいて小気味よいほどですが、そこには膨大なデータを解析した裏付けがあり、実はとてもエッセンシャルな、示唆に富むアドバイスともなっています。 今回翻訳したのはクリック率にまつわる話題です。Larryは平均的なクリック率で満足していてはいけない、2倍、3倍、そのさらに上を目指すべきだと言い、またそれを実現する方法があると言います。実務でリスティング広告に携わる者にはにわかには信じがたい話ですし、アメリカと日という国の違いもありますが、どんな

    ユニコーンを探せ:クリック率を平均の3倍にする秘訣 | アユダンテ株式会社
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    cibea 2014/04/15
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