アナリティクスの「目標の完了数」指標と「e コマース トランザクション」指標は、Google 広告のコンバージョン トラッキングで使用される各指標とは計算方法が異なります。このため、アナリティクス アカウントにおけるこれらの指標の値が Google 広告アカウントのコンバージョンの指標の値と異なっていても、必ずしもトラッキングの設定に問題があるわけではありません。トラッキング方法の違いによる差異にすぎない場合もあります。 また、アナリティクスの目標完了に関するデータと e コマース トランザクションに関するデータを Google 広告にエクスポートしても、アナリティクスとは異なる計算方法で計算が行われます。そのため、アナリティクスと Google 広告の間で、計算に使用されるデータが同じでも計算の結果が異なる場合があります。 比較表: アナリティクスの「目標」と「トランザクション」、Goo