Rethinking Bourdieu's habitus : a New Perspective from the Early Bourdieu
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コメント: カバー少擦れキズ・上下部少傷み、ページ一部極少破れ、少開き癖、本文概ね良好。平成13年初版1刷。ハードカバー 京都大学学術出版会。
コメント: カバーにわずかなスレ等はございますが、カバー、中身ともにキレイな状態です。アマゾンのコンディションガイドラインを参考に評価しておりますのでご確認くださいませ。
以前、こちらの記事の紹介で、大物漫画家・弘兼憲史(もちろん『島耕作シリーズ』の作者)と夭折の天才漫画家・山田花子(当時は『ヤングマガジン』でデビューしたばかりの新人)の対談(?)を弘兼氏の側から描いた短編を読むことができた。 岩井の本棚BLOG 山田花子 一方、以上の一件を山田花子側から描いた(に違いない)のが以下の作品である(青林工藝舎『からっぽの世界』収録)。 ©山田花子/青林工芸舎 ©山田花子/青林工芸舎 (´-`).。oO(俗に言う「社交的な人」「世慣れた人」ほど、時と相手によってはこういうとんでもなく恐ろしい無神経発言するよね……) ©山田花子/青林工芸舎 ©山田花子/青林工芸舎 ご覧のとおり、人物の性別や服装が変えてあるなど「フィクション」としての体裁が施されているものの(弘兼氏の漫画もむろん事実そのままではないだろうし)、当事者それぞれの視点によって同じ出来事でも認識や解釈、
パフォーマンスの美学 作者: エリカフィッシャー=リヒテ,Erika Fischer‐Lichte,中島裕昭,平田栄一朗,寺尾格,三輪玲子,四ツ谷亮子出版社/メーカー: 論創社発売日: 2009/10/01メディア: 単行本 クリック: 28回この商品を含むブログ (9件) を見る 「いま、ここで起こり、現在であるがゆえに、全体を把握することができない、そういう現在を、人目を惹くように作り出し、際立たせること」(マーティン・ゼール) 身体化された言語行為による規範の変容を目指すバトラーのパファーマティヴ理論、それから言語では言い表せない曖昧な雰囲気を分析するベーメの新現象学、両者の中庸をいく、意味と現象のパフォーマンス理論。 演劇研究界のエリカ様こと(?)、エリカ・フィッシャー=リヒテは、記号と雰囲気、政治的なものと美的なもの、演者と観客、舞台と客席、と通常分けて考えられている問題圏同士が
「社会の芸術フォーラム」設立趣意 現在、さまざまな場所でアートと社会との関係性をめぐる議論が提示されています。 地域系アートは地域社会のあり方を、アートを通して、アートにおいて問い返していく試みであり、また、「社会」との接触においてアート自身が変容を迫られる、そうした再帰的な実践であるといえます。というか、そうであるはず、そうでなければならないはずです。アートによって社会の日常に異和をもたらし、日常そのもののあり方を問い返していくとともに、アートそれ自体が社会との関係を「アートであるがゆえに可能である」という自律性を踏まえながら捉え返していく契機。そうしたものが、地域系アート、あるいは特定の地域を舞台としたリレーショナル・アートの眼目であると考えます。いうまでもなく、様々な地域でその実践は「成功」を収め、今では把握しきれないほど数多くの取り組みが、日本全国の至るところで行われるようになって
「社会の芸術フォーラム」設立趣意 現在、さまざまな場所でアートと社会との関係性をめぐる議論が提示されています。 地域系アートは地域社会のあり方を、アートを通して、アートにおいて問い返していく試みであり、また、「社会」との接触においてアート自身が変容を迫られる、そうした再帰的な実践であるといえます。というか、そうであるはず、そうでなければならないはずです。アートによって社会の日常に異和をもたらし、日常そのもののあり方を問い返していくとともに、アートそれ自体が社会との関係を「アートであるがゆえに可能である」という自律性を踏まえながら捉え返していく契機。そうしたものが、地域系アート、あるいは特定の地域を舞台としたリレーショナル・アートの眼目であると考えます。いうまでもなく、様々な地域でその実践は「成功」を収め、今では把握しきれないほど数多くの取り組みが、日本全国の至るところで行われるようになって
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