生き残ることが難しい紙雑誌 話をちょっと脱線させておくと、今回の記事をここまで読んでいただけているような読者には、先週・先々週と続いた筆者のキャバ嬢の記事は不評だったろう。 まだ読んでいないという方には一読していただければ幸いだが、実はあれは「低俗な週刊誌的な記事を書いたら、どういう反応があるのだろう」というテストの要素も多分に含んでいた。 案の定、誠のトップページからのPV(Page View)は少なかった。mixiニュースにフィードされた前後編はともにPCアクセスランキング上位5位以内(携帯電話からは1位)だったので、mixiの読者には相当好評だったようだ。大衆向けの文章ならば、もうネットで十分ということを示す好例だろう。 またビジネス系のネットメディアとしては、雑誌がメインの「ダイヤモンド・オンライン」や「東洋経済オンライン」「プレジデントオンライン」なども参入してきており(関連記事