記事へのコメント20

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kfujii
    kfujii なんか、ちょっとほっとした

    2009/07/23 リンク

    その他
    Apeman
    Apeman かくも一貫して無内容なブコメを書き続けるブクマ弁慶id:Midas。これはもはや一種の才能と言うべきだろう。

    2009/07/20 リンク

    その他
    felis_azuri
    felis_azuri 多分、はてな同志でも言及リンクがないとTB飛ばないような気がする…

    2009/07/20 リンク

    その他
    ryokusai
    ryokusai かういふデリケートな問題について、はてな村で注目を浴びることは本人にとつて有害無益でしかないと思ふが。誰か止める奴はゐなかつたのか。

    2009/07/20 リンク

    その他
    PledgeCrew
    PledgeCrew ↓「虐待はなくらならいし法律で虐待はなくせない。」それはなにも言ってないのと同じ。殺人だって昔からなくならないし法律ではなくせない。バカなのは、そうやって無意味なことをさかしら顔で言っている君のほう

    2009/07/20 リンク

    その他
    Midas
    Midas 虐待はなくらならいし法律で虐待はなくせない。この2点を認めれないのはバカとしか言いようがない。幼児と親との関係は常に圧倒的な非対象である。主体の成立条件とはマゾヒズムなのだ。

    2009/07/20 リンク

    その他
    betahikaru
    betahikaru 核となる部分だけ議論(というか、エントリの話題に載せる)したほうがいいと思う。蛇足が多いと思います。応援してます。

    2009/07/20 リンク

    その他
    caliburn
    caliburn 冷静にまとめられてると思う。大筋同意。

    2009/07/20 リンク

    その他
    antonian
    antonian 応援ブクマ。まず議論に真正面から向き合おうとする誠意に敬意を表する。でも、どうか無理なさらないでくださいね。

    2009/07/20 リンク

    その他
    z0rac
    z0rac 大筋理解。ただ「肝心なところに踏み込まない」ってところがよく解らないかな。/悪い意味ではなく普通の感性だと思う。

    2009/07/20 リンク

    その他
    aclr
    aclr 取り戻せないものを取り戻そうとするよりは新たな虐待が起こらないようにする方が建設的だと思う。でも「そもそもの目的」が「性虐待映像画像の根絶」なんだよね。何か温度差のようなものを感じる。

    2009/07/19 リンク

    その他
    matsunoji
    matsunoji 表現物かそうでないかを誰が定義するか、どのように定義するかが論点のひとつなのでは?そこを避けると論議が進まないと思うが。

    2009/07/19 リンク

    その他
    KoshianX
    KoshianX ああ、なるほど。ポルノと定義することで単なる絵まで規制対象に入るのが当然みたいな流れになりがちなのか。なるほどなー/ポルノが多いことと氾濫してる事とは違うと思うがどっちだろ?

    2009/07/19 リンク

    その他
    hobo_king
    hobo_king 応援ブクマ。冷静にまとまっていてとても良いと思います。

    2009/07/19 リンク

    その他
    T-3don
    T-3don 先ずは開設おめでとうございます。ようこそ/根絶を「目標」ではなく「目的」に据えるのはかなり強い主張で、当然偏見・誤解がなくとも反論が予想される。その自覚がお有りになるかどうかがキーポイントと思います。

    2009/07/19 リンク

    その他
    tatsunop
    tatsunop 今のスタート地点と方向性はいいと思うけど、各種の定義や認識にまだ隔たりがかなりある感じが。/ “勝手にそう捉えて怒っている人”に関しては、規制と戦ってる人からみて、論点に「穴が多い」と思われるからかな。

    2009/07/19 リンク

    その他
    kadotanimitsuru
    kadotanimitsuru 単純所持禁止自体に反対。所有そのものを有罪にするのではなく「流通」した時に「没収」するだけで充分。製作者が罪に問われていないというのに作成物の所持だけで犯罪者にする事が問題の根源。

    2009/07/19 リンク

    その他
    WinterMute
    WinterMute ポルノではなく性虐待記録が問題、にしたほうが確かにスッキリする。まとめも的確かと/海外との対比や「ご迷惑」についてはちょっと保留/AVに関してはわいせつ関連の規制(刑法)がむしろ問題と思います

    2009/07/19 リンク

    その他
    y-yoshihide
    y-yoshihide とりあえず画像動画の根絶とか、こういうゼロトレランス思想が元にあり、目的であり続ける以上私は反対し続けるでしょう。/「根絶」という言葉を実現するためにどれだけの暴力が必要なのか。

    2009/07/19 リンク

    その他
    Tamemaru
    Tamemaru ん。単純所持禁止自体に反対なんで言いたい事は色々あるけど、内容的には特におかしいところはないと思う。うまくまとめられてる。

    2009/07/19 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    はてなに別館をつくりました - 「あなたは悪くない」別館

    はてな」にはTBが通らないし、もともとのブログ「あなたは悪くない」http://manysided.blog85.fc2.c...

    ブックマークしたユーザー

    • hate_flag2009/07/27 hate_flag
    • kfujii2009/07/23 kfujii
    • mabinogi2009/07/21 mabinogi
    • Apeman2009/07/20 Apeman
    • Naruhodius2009/07/20 Naruhodius
    • yuiseki2009/07/20 yuiseki
    • yachimon2009/07/20 yachimon
    • felis_azuri2009/07/20 felis_azuri
    • ryokusai2009/07/20 ryokusai
    • PledgeCrew2009/07/20 PledgeCrew
    • tikani_nemuru_M2009/07/20 tikani_nemuru_M
    • REV2009/07/20 REV
    • Midas2009/07/20 Midas
    • betahikaru2009/07/20 betahikaru
    • lepton92009/07/20 lepton9
    • otsune2009/07/20 otsune
    • caliburn2009/07/20 caliburn
    • antonian2009/07/20 antonian
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事