記事へのコメント42

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    driving_hikkey
    driving_hikkey 相も変わらず民間信仰。

    2011/12/02 リンク

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    ysync
    ysync 公共インフラの民営化とか、赤字時代の設備投資にタダ乗りで利益を出すか、補助金漬けになるかで、役員(天下り含む)に高給払って、末端の給与を下げるってオチしか見えないな。

    2011/12/01 リンク

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    as365n2
    as365n2 持ち株会社設立、上場、4年間で株式をすべて売却。

    2011/12/01 リンク

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    hatoken
    hatoken 【Twitter/@t_ishin http://bit.ly/sQqDI6】「維新関係者が発言したことと、僕が方針決定したことをごっちゃにして報道されています。産経で地下鉄の民営化案が早速披露されていましたが、それは僕の方針ではありません」ヘタレ

    2011/12/01 リンク

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    dongfang99
    dongfang99 たぶん支持者の「民営化」には「赤字路線は必要があっても廃止」が頭にない。民営化を政府の無駄をなくすことと誤解していることと、「必要がある=儲かる」と素朴に考えている。小泉政権で学習したかと思ったが。

    2011/12/01 リンク

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    takehikom
    takehikom 『維新は市長選マニフェストで、市営地下鉄・バス事業を完全民営化し、私鉄との相互乗り入れなどにより、運賃を値下げするとしていた』/泉北高速の件 http://d.hatena.ne.jp/takehikom/20111026/1319575683 を読み直した

    2011/11/30 リンク

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    shag
    shag http://twitter.com/#!/t_ishin/status/141823294725820416

    2011/11/30 リンク

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    nippondanji
    nippondanji 運賃が安くなるかどうか、それが問題だ。//運行請負会社という名目で人だけ切り離すわけにはいかないんだろうか。

    2011/11/30 リンク

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    suzuki_kuzilla
    suzuki_kuzilla 新大阪<->なんばの地下鉄以外全部廃止でいいよ。おれは困らないもん。(棒 / 「黒字と赤字を相殺し、節税につながるメリットがある。」って書いてあるが、それ大阪市側から見てメリットじゃないだろ。

    2011/11/30 リンク

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    a1101501j
    a1101501j 自治労が発狂しそうだなw国鉄の時も反発は凄かったけどどうなんだろ?

    2011/11/30 リンク

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    shige_atenza
    shige_atenza 地下鉄と私鉄の相互乗り入れといっても、集電方法からして違うのをどうするんだか。

    2011/11/30 リンク

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    bb_river
    bb_river 今里筋線延伸終了/民間バスへの公費投入自体はよくあるが、対象路線はかなり絞られそうだ

    2011/11/30 リンク

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    u-chan
    u-chan 黒字の間にやるのは賢明だが、そもそも運賃が高いからね。官公労の抵抗と超格差社会の大阪でバス本数が減ったりするとオバちゃんが怒り出すので、それに耐えられるか正直疑問。

    2011/11/30 リンク

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    nnnnnhisakun
    nnnnnhisakun 完全民営化されても連結決算で節税できるから赤字のバス会社も維持される、というのはひどい妄想だな。公共性が高くても、民営化後は利益を上げ株主に配当するのが優先され、JRのように赤字事業は順次縮小される。

    2011/11/30 リンク

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    kamm
    kamm id:taro-r 民間のバスにも不採算路線には公費を投入してます。例http://www.pref.fukuoka.lg.jp/d12/bushojyo.html

    2011/11/30 リンク

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    tamakky
    tamakky 強く支持。"黒字=民営化の必要なし"ではない。『利潤をさらに大きくして自部門に再投資』の方が『現状の(わずかな)利潤を市が吸い上げる』よりも公共の利益になる、という判断に同意する。

    2011/11/30 リンク

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    taro-r
    taro-r なぜ今更持株会社の説明?/株売却はいいけど,全部売ったら,公費を投入する理由が立つんだろうか?。そうなると今の民間のバスにも公費を投入しなくてはいけなくなる気がする。

    2011/11/30 リンク

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    thesecret3
    thesecret3 不採算路線って廃止せず切り離して誰かやる気のある人に任せられないのだろうか。運転手の給料高すぎなら社長にして自分で決めさせればいいんだよ。

    2011/11/30 リンク

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    allezvous
    allezvous 現状でこれだけ収益が出てるものが民営化したときに値下がりするとは思えない。バスの職員を整理解雇するためだけの目的でやってるんじゃないか。

    2011/11/30 リンク

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    izayuke_tarokaja
    izayuke_tarokaja "橋下氏は、市長選で市営交通の民営化を掲げていた。""地下鉄とバスをそれぞれ別会社とし、両社を傘下とする持ち株会社を設立。株式は4年間ですべて売却""バスの不採算路線…維持が必要と判断した場合は公費を投入"

    2011/11/30 リンク

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    irisitejp
    irisitejp 【市営地下鉄・バス事業を完全民営化し、私鉄との相互乗り入れなどにより、運賃を値下げ】民営化をするのに、運賃をなんで、市長が決められるのだろう?

    2011/11/30 リンク

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    corydalis
    corydalis すげぇな。3日と経たずに、もう公共財の私物化かよ。子鼠カイカクも泥棒ばかりだったが、コイツは隠すこともしないんだな。権力バンザイってか。

    2011/11/30 リンク

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    katamachi
    katamachi 運転士の民間バス会社への委託じゃダメなのかなあ。あと、東京都ではやっていない市バスと地下鉄との乗り継ぎ割引をどうするんだろうか。「持ち株会社を設立し、地下鉄とバスの両部門をそれぞれ子会社にして傘下に」

    2011/11/30 リンク

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    usi4444
    usi4444 そりゃ交通局を民営化すれば見かけ上の公務員数を減らせるからなあ。独立採算制だから意味無いけど。/[id:yuhtan] あのね、東京と違って大阪市地下鉄の相互乗り入れが少ないのには理由があるの。

    2011/11/29 リンク

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    sainokami
    sainokami 御堂筋線なんかは結構稼いでるから、それでバスなんかも維持できるのは?金額は調べてないけどさ。ここで叩いている人は大阪もしくは関西に住んでるんかね?

    2011/11/29 リンク

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    fdblues9
    fdblues9 始まったか

    2011/11/29 リンク

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    strawberryhunter
    strawberryhunter 年収一千万円の超優秀なドライバーを擁するバス会社なら黒字化は当然余裕だよね。

    2011/11/29 リンク

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    haruhiwai18
    haruhiwai18 "バスは…28年連続赤字""廃止が検討されるバスの不採算路線についても、住民生活の上で維持が必要と判断した場合は公費を投入" →これ 完全民営化(持ち株会社)の方針と "ほこ×たて"状態な気がするんだがw

    2011/11/29 リンク

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    guldeen
    guldeen 手始めの分野が、そこかぁ。たしかに、交通局職員らの不祥事問題は、関西のメディアでは槍玉に上がる部分だし。

    2011/11/29 リンク

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    bt-shouichi
    bt-shouichi 財政的に意味があるというより、権力獲得の象徴といった感じの政策とみるべきか

    2011/11/29 リンク

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