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記事へのコメント24件
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julajp
ネットワーク、コミュニケーション機能はコミュニティ、囲い込みと言う点で重要となりそう。その辺展望してデータ外部持ち出しを制限しているかも?WiiFitOlympicなんて面白そうじゃない?ただCGMの余地はとても大事。
ykfksm
「任天堂が提案しているのは、ゲーム機を触るユーザーに生産消費者としての役割を担わせる活動だと考えることができる。ユーザーはゲームを買って単なる消費活動ではなく、自分の価値を増すための設備投資」
shields-pikes
Web2.0の正体はユーザーの生産消費行動の商材化。ユーザーは自らの生産活動や行動データに市場価値があると気付きつつある。企業側のスタンスには、共産/共有/共犯/共闘などユーザーへの歩み寄りセンスが求められる。
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2008/07/14 リンク