記事へのコメント34

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    ya--mada
    ya--mada pfi

    2010/03/21 リンク

    その他
    webmarksjp
    webmarksjp 考え方

    2008/07/14 リンク

    その他
    s1090018
    s1090018 品質は残る

    2008/03/04 リンク

    その他
    orangewind
    orangewind 仕事をしていて残るのは品質だ、という話。あと良い品質の仕事をしていれば、単価が高くても受注には困らないというのも、その通りだなと思う。映画などのコンテンツビジネスも同じにすればよいのにね。

    2008/02/25 リンク

    その他
    popup-desktop
    popup-desktop 「Web2.0とか、CSSとか、カッコイイからみんなやりたがる。けど、みんながやりたがる仕事は単価が下がっていくのです。価格競争に巻き込まれていく。その点、モバイルは地味で、故にやりたい人が少ない。」

    2008/02/25 リンク

    その他
    wasavis
    wasavis %価格は忘れるが、品質は生涯残る%

    2008/02/25 リンク

    その他
    yasushiito
    yasushiito 普通かつまっとうなことが書いてあるのになぜかムカついた。参入障壁の高さを自慢されてもね。これを読んで思い出したのは李斯の鼠の話。

    2008/02/24 リンク

    その他
    pitworks
    pitworks 世の中には、人の役に立たずに儲かる仕事はひとつもない。B2Bに限定すれば、お客様を儲けさせて自分も儲ける商売以外は成功しない。会社はツールに徹するべきだ。

    2008/02/24 リンク

    その他
    wizardofpain
    wizardofpain なるほどなるほど。そういう意識でやらないとね。

    2008/02/24 リンク

    その他
    sayzi
    sayzi 価格は忘れるが、品質は生涯残る

    2008/02/24 リンク

    その他
    blanc2005
    blanc2005 「B2Bに限定すれば、お客様を儲けさせて自分も儲ける商売以外は成功しない」以降重要。ウチの会社は...耳が痛い人は多いはず。「価格は忘れるが、品質は生涯残る」

    2008/02/23 リンク

    その他
    T-norf
    T-norf 禿同。そう、お客様が儲かるというか、金が集まる周りでやらなきゃ儲からない。ビジネス、それも小規模なビジネスって基本的にそういうことなんですよね。

    2008/02/23 リンク

    その他
    hiro55bs
    hiro55bs 価格は忘れるが、品質は生涯残る

    2008/02/23 リンク

    その他
    makiton
    makiton 安けりゃいいってもんじゃない。

    2008/02/23 リンク

    その他
    sankaseki
    sankaseki So-net blog:港区赤坂四畳半社長:Web価格早見表を見て就活とグッチを思い出す

    2008/02/23 リンク

    その他
    loungep
    loungep PCサイトは広告宣伝費、モバイルサイトは事業投資。

    2008/02/22 リンク

    その他
    inuimu
    inuimu 「価格は忘れるが、品質は生涯残る」/高品質高価格の仕事の方があらゆる面で既得権益で超絶有利なのは日々痛切に感じるヨ!(;v;)

    2008/02/22 リンク

    その他
    sousk
    sousk お客様が儲かっている限り、我々は存在を赦されるのだ。お客様がさらに儲かるように、僕らは日夜工夫して努力しなければいけない、価格は忘れるが、品質は生涯残る、値引きせず機能を削る

    2008/02/22 リンク

    その他
    k-takahashi
    k-takahashi 『私たちの提供するツールを使って、きちんと儲かるところまで持って行く。儲からなかったら、ご相談に乗る。』 品質は残る。

    2008/02/22 リンク

    その他
    hanawa0925
    hanawa0925 よほど無謀な予算を組まなければ、結局はきちんと作られたものの方が良いに決まっているのです。

    2008/02/22 リンク

    その他
    shinfukui
    shinfukui 「雪国ウェブ」 / 皆、客の予算に併せて品質を選ぶのが当然だと思っていないか。否、私の品質が、見合った予算を持つ客を選ぶのだ。などと暴論を語ってみたがどうか?[Yes|No]

    2008/02/22 リンク

    その他
    hisashi_naitou
    hisashi_naitou  「僕たちが10年、20年と会社を続けていくためにはどうすればいいか」お客様が儲かっている限り、我々は存在を赦されるのだ。お客様がさらに儲かるように、僕らは日夜工夫して努力しなければいけない

    2008/02/22 リンク

    その他
    torulove
    torulove """B2Bに限定すれば、お客様を儲けさせて自分も儲ける商売以外は成功しない。"""

    2008/02/22 リンク

    その他
    MIZ
    MIZ 「価格は忘れるが、品質は生涯残る」

    2008/02/22 リンク

    その他
    boussk
    boussk 「価格は忘れてしまうが、品質は生涯残る。」

    2008/02/22 リンク

    その他
    MASASCIANTE
    MASASCIANTE 「グッチオ・グッチが掲げていたスローガンは「価格は忘れるが、品質は生涯残る」」

    2008/02/22 リンク

    その他
    nanakoso
    nanakoso >見積りがマニュアル化できる時点でその海域はすでにまっかっかである。

    2008/02/22 リンク

    その他
    ra-rosso
    ra-rosso すごい

    2008/02/22 リンク

    その他
    bull2
    bull2 というか、正直みんな自分の「単価」を安く見積もり過ぎだと思う。もっと自分を高く売りつけるようにしないと

    2008/02/22 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    http://blog.so-net.ne.jp/shi3z/2008-02-22

    ブックマークしたユーザー

    • ya--mada2010/03/21 ya--mada
    • tanemurarisa2008/10/12 tanemurarisa
    • webmarksjp2008/07/14 webmarksjp
    • s10900182008/03/04 s1090018
    • F-name2008/03/01 F-name
    • orangewind2008/02/25 orangewind
    • popup-desktop2008/02/25 popup-desktop
    • wasavis2008/02/25 wasavis
    • pha2008/02/25 pha
    • d4-19772008/02/24 d4-1977
    • frompluto2008/02/24 frompluto
    • yuh-i2008/02/24 yuh-i
    • yasushiito2008/02/24 yasushiito
    • pitworks2008/02/24 pitworks
    • nazonot2008/02/24 nazonot
    • wizardofpain2008/02/24 wizardofpain
    • snowgrass2008/02/24 snowgrass
    • yo4ma32008/02/24 yo4ma3
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事