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    suzak
    suzak 基盤

    2009/06/26 リンク

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    ys0000
    ys0000 横井軍平はおもちゃにこだわりすぎたのかも知れない。でも、最大の要因は開発期間の短さだと思う。時間があれば、ゲームボーイのような通信対戦は用意できただろう/3D酔いはマリオ64などでもある。仕方がない現象。

    2009/06/25 リンク

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    pmakino
    pmakino モノクロとか急ぎすぎたとか魅力的なゲームソフトとか、どれも決定的な要因ではないと思うんだが

    2009/06/20 リンク

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    t714431169
    t714431169 ソフト同梱で100円とかで売られてた記憶がある。

    2009/06/18 リンク

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    norinorisan42
    norinorisan42 ゲームウォッチ、ファミコン、DSやWiiに比べ遊んでいるシーンを想像すると「みんなでワイワイ」といったイメージが到底わかない点において任天堂らしからぬ商品だったのではとも思います(後付けの解釈ですが)

    2009/06/18 リンク

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    advblog
    advblog EETimes の記事が!

    2009/06/18 リンク

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    Wacky
    Wacky 同社の上層部は、技術革新にはリスクが伴うという考え方を失わなかった。事実、視野を広げようとする継続的な取り組みは最終的に、世界市場で大成功を収めたゲーム機「Wii」の開発に結び付いた。どれほど大きな成功で

    2009/06/17 リンク

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    carrion-crow
    carrion-crow 任天堂には感謝している。熟考していたら発売されなかっただけだろうから……。

    2009/06/17 リンク

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    Sousui1125
    Sousui1125 バーチャルボーイ、スーパースコープ、サテラビューなどなど、思い返してみると当時の任天堂は考えられない程にコケまくっていたな。

    2009/06/17 リンク

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    geonoize
    geonoize 今こそフルカラー版をプレイしてみたい/さすがに教訓として今も任天堂内には受け継がれているんだろうな。

    2009/06/17 リンク

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    bwsan
    bwsan だからドラクエは延期しまくってます、とスクエニが言ったとか言わないとか(言ってない)

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    omine3
    omine3 開発を急ぎすぎる弊害

    2009/06/17 リンク

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    T_S
    T_S 「ロボット」「ファミリーベーシック」から見てきた俺に言わせれば、任天堂は変な周辺機器やギミック、先進的過ぎる機構などをしばしば世に出してきた印象。DSやWiiは数少ない成功例。

    2009/06/17 リンク

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    joy1985
    joy1985 店頭でプレイしていても気持ち悪くなっていた。面白いとかそれ以前の問題だったな。

    2009/06/16 リンク

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    loca1982
    loca1982 発売当初、友達が買ったやつをやらせてもらったが、子供心にうらやましかった反面、欲しいとは思わなかったな / 見てて思い出したんだが、スーパーファミコンに付けるバズーカみたいなやつも・・・(略)

    2009/06/16 リンク

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    John_Kawanishi
    John_Kawanishi ファミコンのヒットから近年のDS、Wiiから比べたら「汚点」とすら捨てられそうだけどさぁ…眼前を覆うHDMなIFて確かに流行らないよなぁ

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    sinyapos
    sinyapos ミクロ自体、GBA売れた後の余韻で作ったようなものだし。おかげでDSiと使い分けできてますけど<id:loderun/GC→Wiiと違ってGB→VBでは「枯れた技術の水平思考」が悪い方向に作用したというか

    2009/06/16 リンク

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    loderun
    loderun 記事とは微塵も関係ありませんが、バーチャルボーイよりもゲームボーイミクロの方が「無かったこと」にされてしまってる気がするなあ(笑)

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    dakou
    dakou 「任天堂の人気は非常に高かったため、マーケティング活動をほとんどしなかったのにもかかわらず、バーチャルボーイには過剰な期待が寄せられた。」

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    gnt
    gnt  ま た バ ー チ ャ ル ボ ー イ か / でもこういう「分解してみた」記事は00年代的。それとも欧米では前からあったのか?

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    eeepc
    eeepc これのせいで目が悪くなった気がするのは気のせいか?

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    takeishi
    takeishi 任天堂の公式見解はともかく、あれはどこかで開発されたゲーム機を任天堂ブランドで出したように見えるんだがなあ。まあ妄想ですけど。

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    mousecat
    mousecat 初めて買った任天堂のゲーム機がこれだった。当時セガ派だった自分に訴えるものがあった。

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    kana0355
    kana0355 久々に引っ張り出して遊んでみようかな.

    2009/06/16 リンク

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    JuliusCaesar
    JuliusCaesar 技術の進歩を待って改めて同じ方向性の機種を出そうという考えは、やはりなかったのだろう。

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    chuck_41
    chuck_41 これが流行ってユーザやゲームが増えたころに誰か持っている友達にやらせてもらおうと思っていたら全然流行らなくてがっかりした。

    2009/06/16 リンク

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    vanish_l2
    vanish_l2 関連企業やファンを待たせることになっても、研究開発や製品試験は時間をかけて正確にすべきだ。>これは何にでもいえるよね。まさに任天堂の強さでもある。

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    sankaseki
    sankaseki 任天堂の赤い汚点「バーチャルボーイ」、早急な製品開発が失敗を誘引 ― EE Times Japan

    2009/06/16 リンク

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    n_mattun
    n_mattun 誰がなんと言おうとレッドアラームは名作、異論は認めん。

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    tokinaka
    tokinaka 紅一点。

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