エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
DeNAの決算説明会資料-DeNAのソーシャルゲーム市場の見方 | gamebiz
ディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>が本日(7月29日)、第1四半期の決算発表を行うとともに、決算説明会... ディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>が本日(7月29日)、第1四半期の決算発表を行うとともに、決算説明会資料を開示した。非常に秀逸な資料といえるが、この中でも、DeNAのソーシャルゲーム市場の見方を提示した点がこの資料の目玉になるだろうと思われる。 国内ソーシャルゲーム市場がどういった要因で成長するのか、市場成長の考え方を示している。DeNAでは、2011年度の2000億円規模から2012年度~2013年度には3000億円規模に拡大すると予想しており、この間の市場拡大は、これまでのような携帯電話のカジュアルゲーマーに加え、ハイクオリティのスマートフォンアプリがコアゲーマー層を取り込んでいくイメージだ。 この間、DeNAは、テレビCMなどの投入を抑え気味にする一方、「Infinity Blade X」や「スーパークリエイターズ」などハイエンドなゲームの企画・開発に注力しはじめたが、同社
2011/07/30 リンク